「べっぴんさん」第97回★もう家には帰らない

0
    連続テレビ小説「べっぴんさん」
    第97回
    (2017/01/28)


    さくら「私…やっぱり東京行きたいわ。」
    すみれ「さくら…。」

    さくら「とにかくお母さんと離れた所で暮らしたい。もう家には帰らない。」

    反抗期全開のさくらにイラッとくる。
    負のオーラが滲み出ていて、感じ悪いさくら。

    さくらを演じる井頭愛海ちゃんが演技が巧いからか、はたまた生々しい設定が小生を苛つかせるのか・・・。

    とにかく、さくらエピソードにはうんざりさせられます。
    −◆−

    さくらエピソードが挿入されたために、ドラマ全体の構成が収斂されていない印象を受けます。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    突然ですが、明日結婚します★第1話の視聴率は8.5%

    0
      西内まりや主演の月9『突然ですが、明日結婚します』が放映された。

      平均視聴率は8.5%という低空飛行発進。

      前クールの『カインとアベル』の初回視聴率8.8%をさえ下回ってしまった。
      −◆−

      小生は西内まりやが苦手なのでキャストを観ただけで視聴を拒否してる。
      彼女の「わたし可愛いでしょ」オーラを耐えきれないのです。
      −◆−

      『突然ですが、明日結婚します』はオファーを受けた役者さんが固辞したため、キャストが固まるのがギリギリになってしまったと言われている曰く付きの月9。

      月9が輝いていた頃からすると、隔世の感がありますね。

      にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




      東京タラレバ娘 第1話★存在感

      0
        東京タラレバ娘 第1話

        30歳独身の売れない脚本家・倫子(吉高由里子)は、親友の香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)の3人で、小雪の父・安男(金田明夫)が営む居酒屋で女子会ばかりやっていて恋愛から遠ざかっている。そんな中、倫子はプロデューサー・早坂(鈴木亮平)から食事に誘われる。8年前に振ったものの、すっかりあか抜けた彼の誘いに期待が膨らむ倫子。当日、倫子の報告を待つ香と小雪だったが、店にはモデルのKEY(坂口健太郎)が来ていて…。
        最近はドラマを観る機会が激減しているのだけれど、たまたま観た『東京タラレバ娘』は面白かった。
        −◆−

        久々のドラマ出演となった吉高由里子の個性あふれる存在感が流石だった。
        余人を持って代えがたい不思議な存在感である。

        中でも倫子が心の中で叫ぶシーンにはクスクス笑えた。
        −◆−

        金髪の坂口健太郎も格好良い。
        小雪(大島優子)の実家の店も温かみがあって良い感じ・・・。
        −◆−

        全般に悪い印象がなかったから次回からも観ようかなと感じた第1話でした。


        にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



        JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




        人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP★面白かった

        0
          テレビ朝日系特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』を視聴した。

          山寺宏一さんが1位、野沢雅子さんが2位でした。
          −◆−

          7色の声を操る山寺さんの1位に納得。
          小生が子供のころに見ていた『いなかっぺ大将』や『ゲゲゲの鬼太郎』から『ドラゴンボール』に到る長期にわたって声優界の中心に居続ける野沢さんにも脱帽。
          −◆−

          個人的には4位の沢城みゆきさん(『ルパン三世』峰不二子)にも納得。
          二代目・峰不二子として先代の雰囲気を完璧にコピーする技量は素晴らしい。
          −◆−

          8位の中尾隆聖さんは『ドラゴンボールZ』のフリーザでお馴染みだけど、小生にとっては長男が幼児だった頃の『おかあさんといっしょ』の1コーナー『ドレミファドン』のレッシーの声をされていたのが懐かしい。
          もちろん”ばいきんまん”も外せない。
          −◆−

          10位の大塚明夫さんにも思い入れがある。
          『スタートレック』のライカー副長(Jフレイクス)の吹き替えが印象に残っているから・・・。
          しぶい!!
          −◆−

          ガンダムファンとしてはシャアの池田 秀一さんとアムロの古谷徹さんがランキングされなかったのはさみしい。
          また、先代の”銭形警部”などを演じた故・納谷悟朗さんが漏れたのも不本意でした。
          −◆−

          とにもかくにも、年末年始にかけて面白くないテレビ番組があふれる中、久々に面白い番組でした。
          にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



          JUGEMテーマ:テレビ全般




          第67回 NHK紅白歌合戦★ガッキーは恋ダンスちょっぴり

          0
            第67回 2017(2016) NHK紅白歌合戦

            星野源の「恋」で、審査員の新垣結衣が恋ダンスを披露するかが楽しみだったけど、審査員席で軽く手振りを見せただけだった。
            でも、可愛かったし会場が盛り上がってたからOKかな・・・。



            にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
            にほんブログ村



            JUGEMテーマ:テレビ全般




            サッカークラブW杯中継★桐谷美玲と手越祐也…

            0
              2016年12月14日、鹿島アントラーズvs南米王者アトレティコ・ナシオナル戦のテレビ中継。

              試合開始前の時間繋ぎに桐谷美玲と手越祐也が出演。

              とほほ〜〜、二人とも小生が苦手とするタレントやぁ〜〜〜。

              試合開始前なのに、チャンネル変えたくなってきた〜〜〜。


              にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
              にほんブログ村



              JUGEMテーマ:テレビ全般




              サッカークラブW杯中継★桐谷美玲と手越祐也…

              0
                2016年12月14日、鹿島アントラーズvs南米王者アトレティコ・ナシオナル戦のテレビ中継。

                試合開始前の時間繋ぎに桐谷美玲と手越祐也が出演。

                とほほ〜〜、二人とも小生が苦手とするタレントやぁ〜〜〜。

                試合開始前なのに、チャンネル変えたくなってきた〜〜〜。




                JUGEMテーマ:テレビ全般




                逃げるは恥だが役に立つ★第8話の平均視聴率が16.1%!

                0
                  『逃げるは恥だが役に立つ』の第8話の平均視聴率は16.1%だったそうな。
                  近年のドラマで、こういう右肩上がりは珍しい。
                  −◆−

                  このドラマの成功の理由はどこにあるんだろうか?
                  まずは新垣結衣と星野源を中心に据えたキャストが良い。

                  もしもみくり役が新垣結衣ではなく、剛力彩芽だったらこんなに可愛らしいドラマにはならなかった気がします。

                  星野源も余人を持って代えがたい存在感。

                  物語そのものも、キュンとさせられるし・・・・。
                  −◆−

                  とにかく見ていて嫌な感じがまったくしない良いドラマに仕上がっています。


                  にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



                  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




                  << | 3/1048PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  プロフィ-ル

                  profilephoto
                  スポンサード リンク

                  最近の記事

                  過去記事(プルダウン)

                  ショップ

                  新ドラマQ

                  Rakuten

                  スポンサード リンク


                  カテゴリー

                  一日一善!!

                  忍者アド


                  楽天

                  recent trackback

                  リンク

                  search this site.

                  others

                  レバレッジ

                  PR

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  QLOOKアクセス解析 ドラマQ

                  Rakuten