ラヴソング〜第8話★海辺で・・・

0
    ラヴソング〜第8話

    第8話の視聴率は、前回からちょっと持ち直して7.4%

    しかしまだ、全話平均で月9史上最低視聴率(全10話で9.71%)に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回るペースだから決して喜んでは居られない低空飛行。

    第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%→第7話 6.8%→第8話 7.4%(全話平均8.52%)
    −◆−

    さくら(藤原さくら)の喉に悪性腫瘍。
    最悪の場合、声を失うピンチ・・・・。

    デビュー前のこのタイミングで、実にあざとい印象・・・・。
    −◆−

    空一(菅田将暉)と海に向かって叫ぶさくら(藤原さくら)。
    海辺で戯れたりも・・・。

    まるで昭和のドラマを観てるような場面で気恥ずかしくなっちゃう。

    あろうことか、この浜辺に一人ポツンと座っている少女が居て、さくら(藤原さくら)が話しかけると、少女も吃音だった・・・・。

    なんたる偶然!?
    まるでドラマみたいであります。

    この海辺のシーンには感心しませんでした。
    −◆−

    相変わらず小生には主人公・神代(福山雅治)が何を考えて行動してるのかが見えてこないので、心に響いてくるモノがありません。

    主人公なのに・・・・。
    −◆−

    どこを切り取っても、いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

    どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    世にも奇妙な物語’16春の特別編『通いの軍隊』

    0
      筒井康隆の小説「通いの軍隊」を西島秀俊主演でドラマ化。
      会社に出社するかのように軍隊に“通勤”し、午前9時から午後5時の間戦争をしているというドラマ世界・・・・。
      −◆−

      前島啓一郎(西島秀俊)は、会社のクレーム処理がきっかけで戦争に参加するようになった。

      5時のチャイムと共に戦闘が終わる様は滑稽で面白い。
      戦争を徹底的にお気楽に描いている。
      −◆−

      残業をすることになった前島。
      戦場に妻がお弁当を持って現れる。
      そして、子供が出来たことを告げる妻。

      照明弾が上がって、帰途についた妻の上に爆弾。
      そして前島も・・・・。

      滑稽に描き続けながら、最後の最後に戦争の残酷さを描いて見せた。
      −◆−

      滑稽と残酷のギャップが印象に残った作品でした。

      それなりに丁寧に作られていたかなぁ・・・・。

      三崎亜記の小説『となり町戦争』のテイストも感じました。


      にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



      ラヴソング〜第7話★視聴率ワーストタイ6.8%

      0
        ラヴソング〜第7話

        第7話も、前回とちょうど同じ視聴率6.8%で、月9史上ワーストタイ記録。

        第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%→第7話 6.8%

        全話平均で月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回るペース。

        視聴率回復の見込みは立たず、福山雅治を起用しながら月9史上最低視聴率となる可能性がいよいよ高まってきました。
        −◆−

        相変わらずストーリーに芯がない印象で、なんかゴチャゴチャしてる。

        神代(福山雅治)がさくら(藤原さくら)の気持ちに気づいて行動してるのか、気づかずに過去を引きずっているだけなのか・・・・。

        小生には主人公・神代(福山雅治)が何を考えて行動してるのかが見えてこないので、単なる無神経男にしか見えてこない。

        そもそも過去をちゃんと描かずに間接的にちょい出しするから話しが見えづらい。

        小生などは、かつての神代の相棒”はるの”が夏希(水野美紀)の姉であることにようやく気づく有様であります。
        −◆−

        この期に及んでさくら(藤原さくら)が喉の病気!?

        そこまで話しをややこしくしなくても・・・・。
        そもそも、さくらが吃音であることでさえ、ドラマ的に活かされてるとは思えないのに・・・。
        −◆−

        どこを切り取っても、いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

        どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。


        にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



        JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



        ラヴソング〜第6話★月9史上最低視聴率6.8%

        0
          ラヴソング〜第6話

          今回は一気に”視聴率7%台”を割り込み6.8%。

          第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%

          月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第6話(10.7%)を下回ってるどころか、月9単話で最低視聴率だった『極悪がんぼ』第10話の7・8%をも大きく下回ってしまった。

          これは事件です。
          −◆−

          さくら(藤原さくら)が作詞し、神代(福山雅治)が作曲したラヴソングが完成するというハイライト回なのに、全然面白くなかった。

          夏希(水野美紀)や空一(菅田将暉)が見せる反応にも感情移入できない。

          挙げ句の果てには、主人公・神代(福山雅治)が単なる無神経男に見えてきます。

          これじゃぁ、ドラマ的に面白くなるはずがないような・・・・。
          −◆−

          さくら(藤原さくら)が時折良い表情を見せることはあるけど、ドラマ全体としてはいまひとつキュンとも来ない・・・・。

          神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)のシンプルなラブストーリーでもなさそうで、どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。


          にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



          JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



          ラヴソング〜第5話★視聴率8.4%に下落

          0
            ラヴソング〜第5話

            第5話でも”視聴率8%台”の8.4%。

            第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%

            月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第5話(8.8%)をも下回ってる。

            福山雅治を起用しながら月9史上最低視聴率となる可能性が高まってきました。
            −◆−

            ストーリーに芯がない印象で、なんかゴチャゴチャしてる。

            神代(福山雅治)がさくら(藤原さくら)にギターの練習をつけるのも、小生にはその真意が見えてこない。
            主人公・神代(福山雅治)が何を考えて行動してるのかが見えてこない。

            前回、空一(菅田将暉)がさくら(藤原さくら)にキスしたことも、今回のストーリーに大きな影響を及ぼしていないように見える。

            どこを切り取っても、いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

            神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)のシンプルなラブストーリーでもなさそうで、どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。


            にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



            JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



            『OUR HOUSE』第4話★惨事:平均視聴率は3.8%

            0
              芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックス主演の『OUR HOUSE』の第4話の平均視聴率は3.8%に留まった。

              第1話 4.8%→第2話 5.0%→第3話 4.0%→第4話 3.8%

              ついに3%台突入〜〜〜〜。
              打ち切りにも現実味が出てきました。
              −◆−

              いまさら芦田愛菜を起用して誰を相手にドラマを作ってるんだろうか?

              マッサン・バブル気味だったシャーロット・ケイト・フォックスをキャスティングしたら朝ドラファンの視聴者が食いつくとでも思ってるんだろうか?

              制作側の勘違いによる企画倒れだと思います。

              にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
              にほんブログ村新ドラマQ



              JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



              早子先生、結婚するって本当ですか?★第3話、視聴率5%割れ

              0
                松下奈緒主演の『早子先生、結婚するって本当ですか?』の第3話の平均視聴率は4.9%に終わった。
                第1話 6.8%→第2話 6.1%→第3話 4.9%

                厳しい数字ですねぇ。
                地震でスタートが1週遅れた上に、このままでは打ち切りも?


                にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
                にほんブログ村新ドラマQ



                JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



                ラヴソング〜第4話★視聴率8.5%に下落

                0
                  ラヴソング〜第3話

                  第4話でも”一桁視聴率”の8.5%。
                  ついに8%台に転落・・・。

                  月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第4話(8.9%)をも下回ってる。

                  福山雅治を起用しながら月9史上最低視聴率の汚名を被る事態も見えてきました。
                  −◆−

                  スカウトされたさくら(藤原さくら)だったが、空一(菅田将暉)のトラブルに巻き込まれて面接に行けなかった・・・・。

                  謝る空一がさくらにキス・・・・。

                  いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

                  さくらって、吃音でコミュニケーションが苦手な割に、物事には前向きで、なんだか性格に一貫性がないような印象も・・・・。
                  −◆−

                  神代(福山雅治)の過去が少しずつ明かされ始めたけど、いまだ全貌がつかめない。

                  フラストレーションがたまります。

                  キャラの背景が分かりづらいのに、勝手にストーリーが進んで行っちゃう感じです。
                  −◆−

                  結局、神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)のシンプルなラブストーリーでもなさそうで、どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。


                  にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



                  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



                  次期「月9」の主演は桐谷美玲★期待薄

                  0
                    7月にスタートする“月9”「好きな人がいること」で、桐谷美玲(26)が主演するそうな。
                    共演は山崎賢人(21)三浦翔平(27)野村周平(22)。
                    −◆−

                    まったく個人的な好みなので気にせずにスルーしてもらえると有り難いのですが、小生はどうにも”桐谷美玲”を好きになれない。

                    そこそこ可愛いとは思うけど、なんだか苦手。

                    だから次期「月9」も期待薄にならざるを得ない。
                    −◆−

                    ちなみに、”西内 まりや”も、どうにも好きになれない若手女優であることを申し添えておきます。

                    さらに、剛力は別格で苦手・・・・。

                    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



                    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



                    ラヴソング〜第3話★今回も一桁視聴率

                    0
                      ラヴソング〜第3話

                      第3話でも”一桁視聴率”の9.4%。

                      月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第3話(10.0%)をも下回ってる。

                      この調子だと、福山雅治を起用しながら月9史上最低視聴率の汚名を被る事態も予想される。
                      −◆−

                      さくら(藤原さくら)は音楽療法に取り組んだところなのに、治療効果抜群でいきなりステージに上がって何曲も熱唱。

                      陽性転移で恋愛エネルギー満タン!?

                      歌は味が有って良かったけど・・・・。
                      −◆−

                      神代(福山雅治)の腹の内が読めない。

                      神代(福山雅治)が今何故、家もない暮らしぶりなのか、そのあたりの事情に繋がる過去もまだ説明が無いし・・・・。

                      さくらにしても神代にしても、キャラの背景が分かりづらいので、勝手にストーリーが進んで行っちゃう感じです。
                      −◆−

                      とはいえ、先週も申し上げましたが、小生は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』よりは『ラヴソング』の方が好きです。




                      にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



                      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



                      << | 2/79PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      プロフィ-ル

                      profilephoto
                      スポンサード リンク

                      最近の記事

                      過去記事(プルダウン)

                      ショップ

                      新ドラマQ

                      Rakuten

                      スポンサード リンク


                      カテゴリー

                      一日一善!!

                      忍者アド


                      楽天

                      recent trackback

                      リンク

                      search this site.

                      others

                      レバレッジ

                      PR

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

                      Rakuten