ウルトラマンX 第8回★トウマ・カイト(青山草太)登場

0
    ウルトラマンX 第8回

    強敵怪獣ゼットンの襲来! あらゆるアーマーの攻撃も通じず、ウルトラマンエックスは完膚なきまでの敗退に追い込まれた。次なるゼットンの襲来に備え、大地は新アーマーの開発に打ち込む。そこへ、当麻博士という協力者が現れた。博士と共に、ついに大地はゼットンアーマーを完成させるが、なぜかゼットンアーマーがゼットンとの戦いで制御できず、エックスは絶体絶命の危機を迎える。その危機を颯爽と救った勇者。彼こそは…!!


    スラン星人とゼットンをウルトラマンXとウルトラマンマックスが協力して撃破!!
    (ゼットンがハイパーゼットンでは無いのが良い!!)

    あまりカメオ出演することの無いウルトラマンマックスですが、小生はウルトラマンマックスが好きなので、けっこう嬉しい展開。
    −◆−

    その上、当麻博士と名乗ってトウマ・カイト(青山草太)も・・・・。

    カイト隊員、懐かしい!!

    で、マックスの力をウルトラマンXに授けて去って行く・・・・。
    格好良い!!!

    当麻博士=カイト隊員(青山草太)を見ることが出来ただけでも得した気分。
    −◆−

    とにかく、ウルトラマンマックスにワクワクした『ウルトラマンX』第8回でした。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #140 #139 #138 #137 #136 #135

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #135 #134 #133 #132 #131 #130


    にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村



    JUGEMテーマ:特撮



    仮面ライダードライブ 第45話★チェイスが…

    0
      仮面ライダードライブ 第45話
      「ロイミュードの最後の夢とはなにか」


      久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われた。マッハの機転で爆破から逃れたドライブらが駆けつけるが、ドライブピットは破壊され、特防センタービルはゴルドドライブに占拠されてしまう。進ノ介らは、早瀬が密かに用意していた緊急用ピットを拠点に、いよいよ反撃に打って出る!!
      久瑠間運転免許試験場を襲ったロイミュードをトリプルライダーキックで倒したドライブ、マッハ、チェイス。

      格好良い!
      −◆−

      特防センタービルはゴルドドライブに占拠されてしまい、最上階は強力なバリアに守られており、トライドロンの強化が必要。

      しかしドライブピットを破壊されてしまった。

      バディだった早瀬が密かに用意していた緊急用ピットを拠点に、いよいよ反撃に打って出る!!

      ここで早瀬が現れるとは意外!!

      チェイス「あれが本当のダチか。」
      −◆−

      入院中の霧子に電話する進ノ介。
      病院でおとなしくしてるように告げた上で「お前は一番大事なバディだから。」

      霧子「はい。」

      二人の恋物語はどう進展する?
      −◆−

      大きなダメージを負っていた剛(稲葉友)。

      チェイス「戦いは俺に任せろ。お前は戦線を離脱しろ。」

      素直には聞き入れられないという剛。
      −◆−

      特防センタービルに突入するドライブたち。

      いきなりゴルドドライブのエネルギー派を受けて変身解除させられてしまいます。

      ゴルドドライブ=蛮野の狙いが全人類をナンバー化して支配下に置くことだと判明。
      誰も肉体をもてない世界だ!
      (マイナンバー制度への嫌がらせか)

      蛮野が剛(稲葉友)を倒そうとした瞬間、ハート(蕨野友也)、メディック(馬場ふみか)が現れ剛を救いました。

      ハート「礼を言いに来たのさ詩島剛。おかげで助かった。」

      ハートはゴルドの野望を打ち砕くと宣言。

      良い人や!

      進ノ介に「しばらくともに戦ってやる。」とハート。

      進ノ介、剛、チェイス、ハート、メディックが揃って変身。
      −◆−

      ドライブ、ハート、メディックにシグマサーキュラーの破壊に向かいます。

      一方、ゴルドドライブと戦うマッハとチェイス。
      剛は進ノ介らを爆破から救ったときの大きな傷で苦戦し変身解除。

      必死で戦うチェイスですが、ゴルドドライブにボコられ、ドライバーが破壊されて変身解除。

      ゴルドドライブは倒れている剛にとどめを刺そうとします。
      覚悟を決めた剛・・・。

      そのとき魔進チェイサーが身を挺してゴルドドライブを制止。
      いよいよ大ダメージで再度変身解除のチェイス(上遠野太洸)。

      虫の息のチェイス「これでいいんだ剛。霧子が愛する者たちを守れるなら・・・本望だ。」

      自らの最期を悟ったチェイスは、剛に免許証とシグナルチェイサーを託します。
      「人間がくれた宝物だ。俺とお前はダチでは無いが、持っていてくれ。燃えてしまうと勿体ない。」
      切ないセリフ!

      チェイス(上遠野太洸)は、最後の力を振り絞り、ゴルドに抱きつき自爆する!
      ドッカーーーーーン!
      −◆−

      以上、チェイスが切なくて且つ格好良かった『仮面ライダードライブ 』第45話でした。

      小生はチェイス(上遠野太洸)が一番好きでした。




      ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
      #138 #137 #136 #135 #134 #133

      ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
      #132 #131 #130 #129 #128 #127



      にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




      JUGEMテーマ:特撮



      仮面ライダードライブ 第44話★人は時に悪意ではないウソをつく

      0
        仮面ライダードライブ 第44話
        「だれがハートを一番愛していたか」


        傷ついた霧子に動揺を隠せない仮面ライダードライブ。ゴルドドライブと004の猛攻に追い詰められるが、そこへマッハとライダーチェイサーが合流。ドライブはなんとか霧子を病院へと連れて行く。そのころブレンは、端末を使ってメディックの身体の分析に成功する。しかし、そこには驚くべき真実が隠されていた!メディックはもちろん、ハートさえ命を失いかねない驚愕の真実とは…!?
        りんな(吉井怜)が警察官用ドライブを試作。

        これを巻いた本願寺(片岡鶴太郎)課長が変身。

        仮面ライダー純!!
        しかし作動不良で固まっちまいました。
        −◆−

        怪我を負って入院した霧子(内田理央)を見舞うチェイス(上遠野太洸)。

        単刀直入に「お前は…。進ノ介を愛しているのか?」

        霧子は飲み物を吹き出し「ゴホッゴホッ…!えっ!?私が泊さんを異性として好きってこと?別に…泊さんは大切なバディだけど…。バディとしては最高だけど…。そう…すごく手のかかる人ですぐサボるしそのくせ火がつくと無鉄砲で…。私がいないとダメだから世話やいてるだけで…。彼氏としては…ないない!」とアワワ状態に・・・。

        チェイス「もういい。答えはわかった。俺は知っている。人は時に悪意ではないウソをつく。」

        このセリフ、良い!

        霧子、顔を真っ赤にして「もうなんなのよチェイス!1人でわかったような顔しないで!」

        病室を出たチェイスは「これが失恋…というものか…。だがこの胸の痛みがむしろ誇らしい。人間に近づけたような気がする。俺は霧子を愛している。だから彼女の愛を守るために戦おう。人間が未来へと紡いでいくその絆こそが…愛だ。」

        またもや良い感じのセリフでした。
        −◆−

        ブレンが蛮野博士に屈服。

        第二のグローバルフリーズを起こす“約束の地”が判明し、連絡を受けた進ノ介(竹内涼真)は現場に急行。

        進ノ介らが密かに見守る中、ゴルドとハート(蕨野友也)ら4人はシグマサーキュラーに向けて一斉にエネルギーを放出。進ノ介はドライブに変身、マッハ、ライダーチェイサーと阻止しようとするが、雑魚ロイミュードに邪魔されてしまいます。

        で、シグマサーキュラーから放出された余剰エネルギーが、メディック(馬場ふみか)に・・・・。
        ゴルド「ハート心配するな。ただメディックが死ぬだけだ。あのシグマサーキュラーは制御装置ではない。4人の超進化態の力を吸収再現するための装置だ。ここにすべての力が宿りこれからは私だけで自由に真のグローバルフリーズを起こせる!問題は1つだけ。吸収した力の余剰エネルギーの処理だ。それがメディックに逆流するよう彼女をプログラミングさせてもらった。洗脳手術のついでにね!ハハハハハハ…!」

        なんちゅう悪い奴や!!

        ところが、余剰エネルギーがブレンに流れ始めました。
        ブレンはメディックのプログラムを自らに移行、ハートの笑顔を取り戻すため身代わりとなったのです。
        「私の名はブレン…頭脳!あなたの仕組みに逆らうそれなりの知恵があったということですよ!」

        さらに虫の息で「ハートが一番愛している仲間はあなただ。彼の笑顔を…取り戻したかった…。」

        ブレンは自ら犠牲となってメディックを救いました。

        怒りに燃えるドライブ「許さんぞ…蛮野」

        マッハとチェイスも怒り心頭。

        しかしハートが「泊進ノ介…。こいつだけはお前に倒させない!蛮野は…俺が倒す!」

        ハート格好良い!!

        004「それは無理だね。ここは約束の地ではない。発動した4人の力を蛮野様に授けるためのただの儀式の場だ。」

        蛮野「そう…。約束の地は別の場所にある。私が君たちをここにおびき寄せた。」

        一連の出来事は蛮野が仕掛けた罠だったのです。

        ベルトさん「いかん!電磁フィールドに捕まった!」

        蛮野「この私に従わない者はすべてこの場で消えてもらおう!さらばだクリム!仮面ライダー!ロイミュードたち!」

        ドッカーーーーーン

        蛮野「目的は果たした。あとは真のグローバルフリーズを行うだけだ!」

        次回へ続く・・・・。
        −◆−

        以上、怒濤の展開だった『仮面ライダードライブ』第44話。

        蛮野が悪すぎて、ハートが良い人に見えてきました。

        あと、進ノ介(竹内涼真) と霧子(内田理央)の恋バナが可愛らしいです。



        ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
        #132 #131 #130 #129 #128 #127

        ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
        #126 #125 #124 #123 #122 #121



        にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



        JUGEMテーマ:特撮



        ウルトラマンX 第6回★星の記憶を持つ男

        0
          ウルトラマンX 第6回

          突如街に現れ、宇宙人か?と騒ぎを起こした青年、テル。彼はルディアンと呼ばれる怪獣と一体化し、街へと進行を開始する。しかし、テルが怪我をした女の子を治した事実を知った大地はウルトラマンXにユナイト、彼に悪意がないことを信じてルディアンの動きを止めた。Xioに保護されたテルやルディアンを調べるうち、恐るべき事実が浮かび上がる。ルディアンに隠された秘密を狙い、恐怖の魔獣が地球にやって来るというのだ…!
          ヘラヘラ笑いながらテルを足蹴にする若者たち・・・。

          宇宙人よりたちが悪い。

          グルマン「ゴールド星人なら他の星を侵略しようなんて野蛮で下等なことは考えないはずだ。」
          −◆−

          岩に光線を浴びせてるテル「やるべきことがある。僕がやらなければ…。」

          大地「スパークドールズ?」

          テル「このルディアンを地球に送ったのは僕の先祖だ。」

          驚いた警官が発砲。
          女子高生・和子が岩で頭を打ちます。
          テルが女子高生に金色の光線を・・・。

          テルがルディアンと一体化して巨大な怪獣に・・・。
          出ました、新怪獣!!
          今週は過去の遺産の使い回しではありません。

          大地が確かめに行くと、和子は「どこも痛くない。」

          大地「あの光がキミを治療したのかもしれない。」

          これでテルを信じた大地はウルトラマンXにユナイトし、ルディアンと対峙。
          「キミは女の子のケガを治し銃で撃たれても反撃しなかった。戦いたいわけじゃないだろ?」

          エックス「こいつからは敵意や凶悪さを感じない。」

          テルが気を失い、動きが止まったルディアンはスパークドールズに戻りました。
          −◆−

          テルをXioメディカルに搬送。

          <UNVERそれは各国に展開しているXioを統括する国際組織である>

          神木隊長が南川UNVER日本支部長に「異星人を保護しています。宇宙船を小型の隕石に偽装し地球に飛来していたんです。現場に急行したラボチームがこのタイプAの所持していた機械を調べていたところ偶然にもこういったものが投影され始めました。」と報告。

          恐怖の魔獣が暴れる映像。

          神木隊長「この映像から類推できるのはこのタイプAは侵略者ではなく宇宙難民あるいは亡命者だということです。」

          南川「それでキミはこの異星人をどうしろと言いたい?」

          神木隊長「宇宙からの難民を保護するのは我々の義務です。」

          南川「町を破壊したんだぞ!」

          グルマン「脳内ホルモンを更に詳しく調べてみた結果この青年は数年間記憶喪失の状態だったと思われる。青年が頻繁に目撃されていた公園。そこにあったモニュメントは5年前に設置されていてそれはなんと彼の乗ってきた宇宙船だった。」
          −◆−

          Xioメディカルに入院しているテルが目を覚まし「来る…やつがここに。」

          宇宙船がSOSを発信し始めました。

          テル「ルディアンは?ルディアンを返せ!ルディアンしかガーゴルゴンは倒せない!」「ガーゴルゴンはこの星にも飛来したことがある。そのときはひとつの文明を完全に石に変えて海に沈めた。」

          ついにガーゴルゴンが飛来。
          なんと、今回は新怪獣が2体か・・・。

          ガーゴルゴンとの戦いに巻き込まれることを恐れた南川UNVER日本支部長は、テルを宇宙に送り返せと命令。

          神木隊長「難民を保護せずに死地へ送り出すことなどできません!」

          テルが大地にテレパシーで<キミがあの巨人なんだろ?力を貸してくれ>
          −◆−

          ガーゴルゴンの前にウルトラマンXとルディアンが登場。

          激しい戦いが始まって・・・次回へ続く。
          えっ!前後編なの・・・。

          以上、『ウルトラマンX』第6話。

          予算が必要なのに新怪獣を2体も登場させる意欲的な作品となりました。




          ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
          #122 #121 #120 #119 #118 #116

          ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
          #117 #116 #115 #114 #113 #112




          にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村




          JUGEMテーマ:特撮



          ウルトラマンX 第5回★イージス 光る時

          0
            ウルトラマンX 第5回

            Xio隊員でも怪獣をスパークドールズ化できる技術の実験が進んでいた。そこを怪獣ブラックキングが襲撃する!大地はエックスにユナイトして戦うが、その戦いの隙を突いて、ナックル星人バンデロがアスナたちからスパークドールズを奪い去った。その前に立ちはだかったのは、なんとウルトラマンゼロ! 形勢不利と見たナックル星人は、ルイを捕らえて次元の彼方へ逃げていった。ルイを救うため、エックスとゼロが力を合わせる!
            グルマン博士、大地がユナイトしてウルトラマンXに変身したのに気づいた?

            だから異次元に遠征できる発明をしてくれたの?
            −◆−

            バンデロ「なあお嬢ちゃん。この宇宙にはな恐ろしければ恐ろしいほど売れるもんがある。結局は強いやつが生き残るんだよ。」

            ルイ「力の強いものが勝つとはかぎらないよ。たとえ弱くても命はいろいろな方法で生きていこうとする。可能性を捨てないで努力していく者が最後には勝つんだもん!力こそすべてなんてそんなの子供みたい!」

            ルイちゃん、良い子のみんなにメッセージ性のあるセリフを口にしたなぁ・・・。
            −◆−

            ナックル星人とゼロ、ブラックキングとエックスが激しい戦闘。

            火薬と土地煙で雰囲気出てる。

            ウルトラマンが必殺技を使いまくってナックル星人とブラックキングと交戦。

            ゴモラ振動波! エレキング電撃波!?
            ストロングコロナゼロ! ウルトラハリケーン! ルナミラクルゼロ。ミラクルゼロスラッガー。ゼロツインシュート!

            こうして悪者を見事撃破!!
            −◆−

            ゼロ「ウルトラマンエックスか。また次元のどこかで会える日を楽しみにしてるぜ。」

            エックス「ああ私もだ。」

            以上、ウルトラマンX 第5話でした。
            ゼロの客演で華が出ましたねぇ・・・。





            ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
            #116 #114 #113 #112 #111 #110

            ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
            #111 #110 #109 #108 #107 #106


            にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村



            JUGEMテーマ:特撮



            ウルトラマンX 第4回★オール・フォー・ワン

            0
              ウルトラマンX 第4回

              ザラブ星人が地球壊滅のため、ベムスターを送り込んできた! その猛攻に大地が巻き込まれたと思い込んだアスナは、我を失ってしまう。彼女の攻撃が災いし、ウルトラマンエックスがベムスターの体内に吸収されてしまった! ザラブ星人を追ったワタルとハヤトも、互いのライバル心が邪魔して、星人を取り逃がす。神木隊長から改めてチームワークの大事さを説かれたアスナ達は、エックスを助け出すため、いま一度の団結を誓う…!
              初代ウルトラマンに登場したとき以来、ザラブ星人のフォルムはお気に入り。

              良いデザインだと思う。
              −◆−

              ベムスターの腹に飲み込まれたウルトラマンエックス。
              ベムスターの攻撃を受けた大地(高橋健介) の生体反応も消えた。

              折り合いの悪かったXio(ジオ)のワタルとハヤトらに説諭する神木隊長(神尾佑)

              「我々個人がどんなに鍛え強くなろうがチームワークに勝る力はない。
              だがお前たちは思い上がり個人プレーに走った。その結果がこれだ。
              つらい気持はわかる。でもエックスもベムスターに飲み込まれて宇宙へ行ってしまった。
              この地球を守ることがお前たちの使命だ。」
              −◆−

              「今こそ力を合わせるときよ!」
              「ザラブ星人の地球侵略を阻止するんだ!」

              アスナたち「了解!ワンフォーオール。」
              ハヤト「オールフォーワン。」

              ウルトライザーでザラブ星人を撃破。
              ウルトラマンエックス救援のため、スペースマスケッティで出動するワタルとハヤト。

              マスケッティって、結構色々変形するんやねぇ。

              ワタルに操縦の命令が副隊長から下されます。
              ハヤト「俺もアスナも宇宙飛行訓練じゃお前にかなわなかった。」と、ここは意地を張りません。
              −◆−

              スペースマスケッティは、テレスドンのスパークドールズを研究して開発した新兵器でベムスターを攻撃。

              すると腹の中からウルトラマンエックスが脱出。
              アタッカーXを食らわせたエックスは、最後にザナディウム光線でベムスターを撃破!!
              −◆−

              というわけで、良い子のみんなにチームワークの大切さを説いた『ウルトラマンX』第4話でした。

              極めてシンプルなエピソードで潔いです。



              ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
              #110 #109 #108 #107 #106 #105

              ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
              #105 #104 #103 #102 #101 #100




              にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村



              JUGEMテーマ:特撮



              仮面ライダードライブ 第40話★悪人・蛮野博士

              0
                仮面ライダードライブ 第40話
                「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」


                蛮野が操るライドブースターの攻撃でドライブタイプトライドロンは変身を解除。進ノ介は何者かにベルトさんを奪われてしまう。そんな進ノ介と剛の前に現れたハートは、「蛮野を最低な人間」と非難する。かつて蛮野から拷問を受けたこともあったというハート。彼が明かす蛮野博士の正体とは…!?
                ハート(蕨野友也)から父・蛮野博士の最低な人間性を聞かされ絶望する剛(稲葉友)。

                「俺も道具の一つとして利用されてたってことか・・・。」

                黙って立ち去るハート。
                何か人間的やわぁ・・・。

                進ノ介「信じてるぞ剛、必ずお前は立ち上がるって。お前は仮面ライダーだからな。」
                −◆−

                進ノ介はライドブースターの行路をたどってベルトさんを奪還。

                ところが目の前で、ベルトさんのデータを利用して「悪のドライブドライバー」となった蛮野。

                「これで私は自由だ。誰にも止められない。」

                この悪のドライブドライバーを使うと変身できるの?

                で、進ノ介はベルトさんに「俺が信じてるあんたの気持ち、それは、自分が死んだ後も罪を償おうとする使命感だ。今でも野望を果たすことしか頭に無い蛮野とは正反対だ。」
                −◆−

                008=ジョージ白鐘の狙いを推理した究(浜野謙太)。

                これをもとに霧子(内田理央)を救出に向かった進ノ介。

                ジョージ白鐘に拘束されている霧子はミニのウエディングドレスのような純白の衣装。
                萌えるわぁ・・・。

                008との戦いになるも、苦戦するドライブ。
                そこに現れたのが立ち直ったマッハ。

                さらには免許証を取得したチェイスがライドブースターで助太刀。

                ドライブとマッハは、ライドブースターが発するトルネードにに乗ってWライダーキック!!

                これで008を撃破!!
                3人のライダーの協力によって為し得た快挙・・・・。

                幹部だと思われた008は意外に簡単にやられちゃいましたねぇ・・・。
                −◆−

                父・蛮野のことも乗り越えると言う剛に、進ノ介も霧子も喜びつつ家族のような絆を強めていく。そんな3人にチェイス(上遠野太洸)は、人間や家族を守るために命を捧げると新たに誓うのだった。
                −◆−

                008が撃破されたことによって、メディック(馬場ふみか)が最後の一人の超進化態になりたいと野望を抱くに到りました。

                以上、『仮面ライダードライブ』第40話。

                どことなくハートが人間的で、敵では無いような気さえしました。




                ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
                #108 #107 #106 #105 #104 #103

                ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
                #102 #101 #100 #99 #98 #97



                にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




                JUGEMテーマ:特撮



                ウルトラマンX 第3回★テレスドン

                0
                  ウルトラマンX 第3回

                  局地的地震の調査に赴くことになった大地とアスナ。その途上、大地は怪しい女を目撃。さらに彼女に導かれるかのように、地底から怪獣テレスドンが現れた。照明弾でテレスドンを退却させることに成功した後、大地とアスナは女の正体を探ることを命じられる。女によく似た女性が実在したが、既に死んでいるという。謎に包まれた女を追ったアスナが掴む真実とは!? 夜の大都会に、テレスドンとウルトラマンXの激闘が展開される!
                  怪獣出現!

                  大地「神倉駅前に怪獣出現タイプGです!」

                  神木隊長「フェイズ4都市防衛指令発令。」
                  橘副隊長「アスナ隊員はジオポルトスで怪獣の移動を食い止めて。ジオマスケッティ出動!」

                  大地「体長約50メートル地底怪獣テレスドンと思われます。」

                  火炎弾に襲われる大地とアスナ。

                  「ジオポルトス起動します。」
                  「ジオポルトスジョイントゥジオマスケッティ。ランドマスケッティコンプリート。」

                  ジオマスケッティとジオポルトスの合体はあまり格好良くないなぁ。
                  そもそも自動車のハンドルで飛行メカを操縦するのって格好良くないわぁ。

                  そんなこんなで照明弾でテレスドンを退却させることに成功。
                  −◆−

                  サングラスの女を潜入捜査する大地とアスナ。

                  逃げられちゃいました。
                  なんのための潜入捜査やったんや〜〜。

                  で、地底女「見ろこの世界を!毒々しく騒がしい偽りの光だ。人間は我々から夜を奪おうとしている。夜の闇こそ美しい!夜は…我々のものだ!行けテレスドン!地上のすべてを破壊し夜を取り戻すのだ!」

                  夜の街にテレスドンの光る目が映えるなぁ。

                  −◆−

                  ユナイトしてウルトラマンX登場。

                  テレスドンの”きりもみ攻撃”が目新しいぞ!

                  「サイバーエレキングアーマーアクティブ!」

                  エレキング電撃波でテレスドンを撃破・・・。
                  −◆−

                  夜の街での戦いがなかなか美しかった『ウルトラマンX』第3話でした。

                  だけどウルトラマンティガのキリエロイドのエピソードには勝てないかなぁ。
                  あの夜景は綺麗だった。

                  とにもかくにも、小生は初代ウルトラマン世代なので、テレスドンに萌えました。




                  ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
                  #104 #103 #102 #101 #100 #99

                  ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
                  #99 #98 #97 #96 #95 #94




                  にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村



                  JUGEMテーマ:特撮



                  仮面ライダードライブ 第39話★008トルネード

                  0
                    仮面ライダードライブ 第39話
                    「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」


                    車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発した。進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んでおとり捜査を開始する。一方、自動車免許をチェイスと取得しようとしていた剛だったが、蛮野との共闘がベルトさんにバレてしまう。蛮野と対立するベルトさんは猛反対するのだが…。
                    008がりんなを拉致しかけるも、「はずれだなこりゃ。」

                    可笑しい。

                    進ノ介がりんなを助けに現れました。
                    008「ワオ!仮面ライダーのお出ましか。ワアアーッ!俺はトルネード。世界を駆ける情熱の風さ。」

                    ベルトさん「トルネード!?008の進化態か!」

                    進ノ介「なぜ車から女性だけをさらう?」
                    008「モテそうにもねえ凡人にはわからんよ。」

                    進ノ介はドライブに変身するが、「この体はすでに超進化の手前まできている。」と言うトルネードに苦戦。逃げられてしまう。

                    ベルトさん「あいつが超進化したらハートに匹敵する脅威だ。」

                    物陰から見つめる男・・・・クリム。
                    未来から来たのか???
                    −◆−

                    ピットの機材が勝手に作動しています。

                    蛮野が動かしていたのでした。
                    「はじめまして。泊進ノ介くん本願寺課長」

                    「父さん!どうしてここに…!?」

                    霧子「えっ?」
                    私服姿の霧子(内田理央)、可愛い。

                    蛮野「仕方ないだろう剛。もうすべてを明かそう。私は蛮野天十郎。ロイミュードの生みの親にして霧子…君と剛の父親だ」

                    「今まで黙っててごめん姉ちゃん…。俺も最初はロイミュードの生みの親が自分の父さんだなんてショックだった。だから…姉ちゃんに知られる前に奴らをぶっ潰そうって思ってた。」

                    本願寺課長「あなたもクリムちゃんと同じデータなんでしょ?なぜ敵はあなたを消去しなかったんです?」

                    蛮野「人類制圧のあとに必要になると考えたのだろう。ロイミュードは自力で個体数を増やせないからね。今回の事件の解決に手を貸そう」

                    猛反発するベルトさんは「蛮野にかかわってはいけない!彼の言うことを聞くな!こいつは悪魔なんだ!」

                    尋常無い反発ぶり・・・。
                    −◆−

                    ハート「トルネード…と呼んでいいのかな?」

                    008「ああ。どうしたんだ?ハート。」
                    ハート「お前の警護さ。約束の数まであと2人。いまだに行方が知れない004を除けばお前と006が最有力だからな。」

                    006はいまいちオーラに欠けるから004が本命かな?
                    −◆−

                    蛮野がネットワークを駆使して見つけ出した008=ジョージ白鐘のアジトへ向かう進ノ介(竹内涼真) と霧子(内田理央)と剛(稲葉友)。

                    さらわれた女性たちを発見。

                    ジョージ白鐘とハートが現れました。
                    008「その美女たちはお返しするぜ。俺が超進化するのに必要な女ではなかった。」

                    進ノ介「超進化するために彼女たちをさらっていたのか。」

                    ハートとトルネードに変身。

                    進ノ介たちも変身。

                    トルネードが霧子の存在に気づき目を付けた模様・・・。
                    −◆−

                    ハートとトルネードに苦戦するライダー。

                    そして、トルネードに霧子を連れ去られ、ドライブは蛮野が操るライドブースターの攻撃に倒される。

                    やはり蛮野は悪者だったのか?

                    ハートに吹っ飛ばされて変身を解除した進ノ介は、ベルトさんをロイミュード004に奪われてしまい…。
                    −◆−

                    2035年。
                    「僕は泊エイジ。泊進ノ介の息子だ。」
                    お母さんは誰?
                    霧子?

                    「2035年の未来は悪の本性を現しロイミュードに味方したクリム・スタインベルトに支配されている。戦っている人間はもう僕だけだ。この暗黒の世界を変えるには過去に行くしかない…。」

                    「エイジ!タイムロードが完成したぞ!」

                    エイジ「できたのか!」

                    「ああ…。だが時間がない。電力が足りなくて閉まりかけている!急げ!」

                    「2015年7月。クリムのベルトがロイミュードによって奪われる。ここが歴史の転換点だ。過去を変えさせるな。反逆者泊エイジを抹殺せよ。スタート・アワー・ミッション」

                    さっき004にベルトを奪われたのが、この歴史の転換点!?
                    この1分間ストーリーって、本編と繋がってるの??
                    −◆−

                    以上、『仮面ライダードライブ』第39話でした。

                    何気に教習所に通うチェイスが可笑しかったなぁ・・・。

                    で、攫われた霧子、奪われたベルト、風雲急を告げておりますねぇ。




                    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
                    #102 #101 #100 #99 #98 #97

                    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
                    #96 #95 #94 #93 #92 #91



                    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




                    JUGEMテーマ:特撮



                    ウルトラマンX 第2回★ゴモラアーマー

                    0
                      ウルトラマンX 第2回

                      大熊山から巨大怪鳥バードンが姿を現した。どうやらバードンは産卵を控えているらしい。産卵用に作られた巣に民間人が閉じ込められていることが判明し、大地たちXio隊員は早速救出作戦を展開。巣からの引き離し攻撃にバードンは怒って大暴れ。大地は仲間を救うためにウルトラマンエックスにユナイト。猛毒を持つバードンのクチバシ攻撃にエックスは大苦戦。その時、ファントン星人グルマン博士が発動させた、とっておきの策とは!?
                      サイバー怪獣「サイバーゴモラ」を、ウルトラマンエックスが身にまとった「ウルトラマンエックス ゴモラアーマー」。

                      どこがゴモラやねん。
                      ゴモラの面影が皆無のアーマーにがっかり。
                      −◆−

                      で、結局バードンだとか古い怪獣の使い回しなのね。

                      がっかり・・・。

                      やっぱ予算不足かぁ・・・。
                      −◆−

                      あと、自動車のハンドルで飛行メカを操縦するのって格好良くないわぁ。

                      以上、ウルトラマンが大好きなので辛口にならざるを得ない『ウルトラマンX』第2話でした。




                      ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
                      #98 #97 #96 #95 #94 #93

                      ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
                      #93 #92 #91 #90 #89 #88




                      にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村



                      JUGEMテーマ:特撮



                      << | 2/32PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      プロフィ-ル

                      profilephoto
                      スポンサード リンク

                      最近の記事

                      過去記事(プルダウン)

                      ショップ

                      新ドラマQ

                      Rakuten

                      スポンサード リンク


                      カテゴリー

                      一日一善!!

                      忍者アド


                      楽天

                      recent trackback

                      リンク

                      search this site.

                      others

                      レバレッジ

                      PR

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

                      Rakuten