2020年8月13日「巨人4x−3ヤクルト」亀井サヨナラ打!!

0
    巨人4x−3ヤクルト
    2020年8月13日
    初回、あっさりと3点先取されてしまったメルセデスは、その後も不安定なピッチングで3回ぐらいで降板かと思ったけど原監督が我慢して続投させた。
    −◆−

    巨人はヤクルト先発・高梨を捉えきれずに3回までゼロ行進・・・。
    少し重苦しい展開になりかけた4回二死から、丸、中島の2連発で2点返し、雰囲気が一気に「これで行ける!」って感じになりました。

    そして5回裏、坂本のヒットを起点に、ワイルドピッチなどがからんで2アウト3塁に・・。
    そして岡本がセンター前に執念で落とし、ついに同点!!
    −◆−

    巨人メルセデス、ヤクルト高梨がともに粘りのピッチングで6回まで進みました。

    7回からは継投になり、巨人は高梨、大竹、中川と繋いでヤクルト打線を抑えました。
    シーズン前にはお先真っ暗だったリリーフ陣が安定しているのが有り難いです。
    −◆−

    同点で迎えた9回裏。
    巨人の先頭打者、中島が左前打で出塁。
    代走の増田大がすかさず盗塁を決めました。
    この場面であっさりスチールする増田大は凄いわ。

    中川に代打・若林・・・。
    まだ切り札の亀井は温存した原監督。

    若林は凡退しましたが、坂本が敬遠されて2死一、三塁になって、ここで代打・亀井。
    亀井は初球を中前にはじき返して、あっさりサヨナラ勝ち!!!!

    さすが亀井、痺れる〜〜〜!!!
    −◆−

    メルセデスの時は、比較的早い回で降板させるケースも見受けられますが、この試合では原監督が腹をくくって6回まで続投させたのが印象に残りました。

    8連戦の最初から投手の無駄遣いをせずに済みました。

    さて、次の中日戦では先週のリベンジをお願いしますね・・・。


    にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ

    JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ



    JUGEMテーマ:プロ野球全般




    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten