『MIU404』第3話◆菅田将暉が…

0
    『MIU404』第3話

    若い女性が公衆電話から警察に助けを求め、警察官が到着すると犯人らしき男が逃げ去る‘いたずら通報’が相次いで発生。同管内では、帰宅途中の女性がスタンガンで脅され、体を触られる事件も起きており、警察は両事件の捜査を進めていた。そこへまたしても若い女性の通報があり、管内のヘルプに入っていた伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は現場の公衆電話へ急行。足に自信のある伊吹が犯人を走って追うが、逃げられてしまう。だが、伊吹の勘と志摩の機転により、犯人の思いがけない逃走の手口が判明する。
    バシリカ高校の元陸上部の面々による虚偽通報事件。

    なんだか、『スタンバイミー』と『俺たちに明日は無い』を足したような匂いのするストーリーで、けっこう印象に残りました。

    で、高校生・成川岳(鈴鹿央士)だけが逃亡。
    これがドラッグ密売事件と絡んできて、最後の最後に菅田将暉が現れてビックリ!!
    どうやら売人役のようですね・・・。

    ちなみに、元陸上部の子の中に”まえだまえだ”の前田旺志郎君が居ましたね。
    すっかり大きくなりました。
    −◆−

    お坊ちゃまの九重(岡田健史)って苦手やわぁ。
    理屈ばっかりで、横柄やし・・・。

    エリートかも知れないけど、お友達にはなれそうに無いタイプです。
    −◆−

    「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」の”24時間限定での任務”という設定はあまり影響しませんでしたね。

    でも、今回の『追跡中』的な事件は面白かったから、細かいことはスルーできる感じでした。

    『アンナチュラル』で大倉孝二と吉田ウーロン太が演じた刑事コンビ、毛利と向島が登場のも面白かった。

    そして、チャライ役の綾野剛にも慣れてきました。

    以上、『MIU404』第3話への雑感でした。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten