『ハケンの品格2』第4話◆新入社員・井手(杉野遥亮)が…

0
    『ハケンの品格2』第4話

    自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。
    実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。
    新入社員・井手(杉野遥亮)のやる気の無さやら、宇野部長(塚地武雅)の飲み会強要などのハラスメントや、お仕事ドラマとしての一定の面白さは確保できている印象。

    特に、この手のお仕事ドラマでは、社会に馴染めない新入社員の存在が定番ですね。

    井手(杉野遥亮)のセリフ「自分のスキルが活かされる場所で働きたい。」「俺、ここにいるとスケールの小さい人間になりそうで、もっと広い世界で羽ばたきたいんですよ。」

    聞いていて、歯がゆいというか、イライラすると言うか・・・。

    それにしても、『私の家政夫ナギサさん』に出てくる新入社員・瀬川 (眞栄田郷敦)と、『ハケンの品格2』の井手(杉野遥亮)は、振る舞いや考え方がよく似ていて、頭の中で混同しそうです。
    −◆−

    「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武です。」
    東海林が(大泉洋)十三年ぶりに東京本社に戻ってきた。

    今後、彼と春子(篠原涼子)とのあれやこれやが楽しみです。

    以上、『ハケンの品格2』第4話への雑感でした。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten