★ウルトラマンメビウス#33 「僕が戦います!」

0

     人魂怪獣フェミゴン登場

     テッペイの大学の先輩妹・ミサに悪魔が取り憑いた!?
     赤星さんが憑き物を落とそうとするけど、見事に返り討ち!
     ミサに「ほ」の字のテッペイは彼女に取り憑いたのはフェミゴンと解明
     更に、フェミゴンを倒せばミサも死んでしまう危険があることがわかった!
     どうするテッペイ
     どうするメビウス=ミライ

    ≡■≡
     フェミゴンに苦戦するGUYS
     「クソーッ!どうすればいいんだ!?」
     「僕が戦います」とミライ
    ≡■≡



     フェミゴンにメビュームシュートを放とうとしたメビウス=ミライにテッペイが「やめてくれ〜!!」と叫び、メビウスが躊躇した時に、フェミゴンの攻撃をまともに貰ってしまった!
     基地に帰ったら「ミライ君は光線を打とうとしたでしょ!」とテッペイに追い打ちをかけられる。
     しかしミライは「ゴメンナサイ!」
     素直なミライ君。
     ミサへの思いに目がくらみ「ミライ君は正義の味方だから・・・」なんて言ってしまうテッペイに、小生だったらキレてるなぁ。
    ≡■≡
     以上、正体を知られたウルトラマンが防衛チームに属しながら戦う新パターンの真骨頂!
     今回は、この新しい構図につきるのでしょうねぇ。

     その他、特に感想なし!
    ≡■≡
     フェミゴンなんて変な怪獣を使うのは気に入らないけど、人に取り憑く設定を使いたかったみたいだから仕方ないのでしょうか・・・。
     新怪獣作ったらいいと思うけど、製作側にその気がないみたいだからねぇ・・・。
    ≡■≡



     次回はウルトラマンレオ登場
     帰ってきたウルトラマン以来続いたシリーズのテレビ放映にピリオドを打ってしまった悲しいウルトラマン。
     レオキックも、光線技に予算を使いたくない悲しい必殺技!
     最終回にゲンが船に乗って去っていったような寂しい光景を思い浮かべるんだけど、あいまいな想い出で、記憶違いかもしれません・・・。
     なんとなく次回は悲しい想い出が蘇る気がするなぁ・・。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    ショップチャンネル:フィラ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日のゲストの姉ちゃんってばさ、マックスにも出てたよね? 宇宙人役でさ・・・なんかカイトが世話になった孤児院の話かなんかの時さ! なんで今回も使ったの? そう大して目を引く姉ちゃんでもないと思うんだが←コネ? しかしなんで悪魔憑き(?)の妹のこと
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/11/27 8:50 PM
      「青い火の女」って・・・タイトルだけで怪奇大作戦の「青い血の女」のパロディーかと思っちゃったじゃん。w 結局タイトルだけでしたね。>< 赤星さんの修験者。 あからさまに怪しすぎて・・・好きだなぁ。w フェミゴンって聞いて最初はピンと来なかったけど、
      • ENDRESSWAY
      • 2006/11/21 4:18 PM
      ミライにテッペイが言います。「僕は“人間として”彼女を見捨てることはできない」。何とも思わせぶりな展開ですが、そうではなくて。あっさり詫びて話はそこまで(笑)。
      • 伊達でございます!
      • 2006/11/21 10:48 AM
      マッド>未だに尾を引く前作の翌週、何気に全く無関係でも無い作品となった今回の「ウルトラマンメビウス」(第33話「青い火の女」)。前回の「いかにも社会問題を扱ってますよー」的なノリは逆に、一見テッペイと言う個人の恋愛模様を通して、前回よりずっと自然に「諦
      • 日々閑話
      • 2006/11/20 10:14 PM
      ウルトラマンメビウス、第33話は『青い炎の女』
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/11/19 11:51 PM
      いい話でしたね(ノ_・、)テッペイも更に医者としてGUYSとして精進する事でしょう。同じ怪獣でも最後にあっけらかんとした明るさと笑いがあるのはメビウスの良い所ですねえ・・あのミライくんの笑顔を見ていたら、深刻に悩む方が馬鹿らしくなりますから☆「貴方の笑顔が
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/11/19 10:38 PM
      今週の『ウルトラマンメビウス』第33話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 人魂怪獣 フェミゴン(フェミゴンフレイム) 【ウルトラ族】 ウルトラマンメビウス(通常態) ○前書 今回登場した再登場怪獣のフェミゴン(初出は『帰ってきたウルトラマン』の
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/11/19 9:44 PM
      == ウルトラマンメビウス(第33話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/11/19 9:11 PM
      「たとえ何の代償がなくても最後まで頑張る」                  ∞  遅れましたがメビウスレビュー。風邪をひいているし、いつもの頭痛がひどいので手短に。  今回は、人魂怪獣フェミゴン登場。先週に続いて『新マン』怪獣。スピリチュアルな
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/11/19 8:38 PM
      青い火の女 登場:フェミゴン (フェミゴンフレイム) 結局、再登場怪獣が続きます
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/11/19 7:42 PM
      あいかわらずするっと見られるお話でした。 テッペイくんがかっこよくて良かったです
      • 空想非科学少女
      • 2006/11/19 7:07 PM
      今日はテッペイが主人公の話でしたね。 大学の仲間に会ったテッペイ。しかし、彼の表情は暗かった。理由を聞いたテッペイ、問題は彼の妹にあるという。とにかく彼の妹に会うことになったテッペイ。彼の妹、ミサは悪魔に取り憑かれたのだという。いきなりオカルト路線で
      • 青い翼の民
      • 2006/11/19 5:59 PM
      いかん・・・ちょっと個人的なことを思い出して、切なくなった・・・ ま、それについては後述するとして、かなり良いエピソードだと思いました。 登場したフェミゴンフレイムですが、劇中でも触れられている通り 帰ってきたウルトラマンに同種の個体である
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/11/19 5:49 PM
      ウルトラマンメビウス 第33話 青い火の女 人魂怪獣 フェミゴン(ファミゴンフレイム)登場 監督:小原 直樹/特技監督:菊地 雄一 脚本:長谷川 圭一 テッペイが大学の先輩に奇妙な依頼をされた。 彼の妹・ミサに悪魔が取り憑いたので 助けて欲しいというのだ
      • 特撮どうでしょう
      • 2006/11/19 4:43 PM
      メビウス「青い火の女」 テッペイの成長譚でした。 テッペイ、男の子してましたね。かっこいいぞ。(って子供扱いしちゃいかんか) 状況設定も緊迫感があって良かったです。 やっぱりウルトラマンは「人間」をしっか
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/11/19 3:52 PM
      内容大学の先輩に助けを求められるテッペイ。ある女性が、何かにとりつかれたというのだ。調べると『青い炎』にとりつかれたと。GUYSで保護したが、その頃、石油コンビナートにフェミゴンが現れる。イヤな予感がしたテッペイは、女性の元へ。。。。ナゼ、フェミゴン
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/11/19 2:16 PM
      「きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウルトラマンレオだ〜〜〜しかもおおとりゲンさんまで〜」サイキ 「かっこいいな。」弥助 「そうでしょう!しかもメビウスを特訓するんだから〜。かっこよくないわけないじゃない〜。来週楽しみ〜〜〜」サイキ 「いや意味わからないか
      • ゲド
      • 2006/11/19 10:18 AM
      斉藤麻衣さん出演! こちら→+++斉藤麻衣++*Mai Room+++ こちら→ウルトラマンメビウス第33話「青い火の女」予告ムービー 【あらすじ 公式サイトより】 テッペイが大学の先輩に奇妙な依頼をされた。 彼の妹・ミサに悪魔が取り憑いたので助けて欲しいと
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2006/11/19 8:37 AM
      第33話 青い火の女 今回はテッペイ主役のお話。ウルトラマンコスモスの映画版で、シャウ役でヒロイン的存在だった斉藤麻衣さんがゲスト出演して、彼女を相手にテッペイの淡い恋が描かれる回でありました。 珍し
      • はんちゃんのページ
      • 2006/11/19 12:52 AM
      人魂怪獣 フェミゴン(フェミゴンフレイム) 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/11/19 12:50 AM
      勝手にトラックバックしてゆく、不届きな水井狼です。今回は短めの感想です。
      • 裏・無味感想
      • 2006/11/18 10:19 PM
      報いを求めない行動が愛なのサ、テッペイくん!  今回は、帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣フェミゴンの亜種(フェミゴンフレイム)が登場だ!コンビナートの爆発シーン、そこでの戦いはウルトラマンのウルトラマンらしいところだ!炎の祭り!これが見たくて今日
      • KITAKO'S BLOG
      • 2006/11/18 9:55 PM
      コンビナート大火災!!・・・・・に、なんとなくノスタルジーを感じてしまったオレ(^^ゞ
      • 入院待ち日記
      • 2006/11/18 9:15 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten