自殺予告:24時間態勢で文科省が警戒−国会では伊吹文科相が逆ギレ!

0
     引き続き小生の文科省批判をアップします。
    今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
    自殺予告:24時間態勢で文科省が警戒 自殺を予告する手紙が届いている問題で、文部科学省は11日、担当する児童生徒課の職員が24時間の警戒態勢を取った。同課によると、11日午後10時現在、自殺予告に関する新たな情報は入っていない。12日も同様の態勢を取る。毎日新聞 2006年11月11日 22時21分
     24時間の警戒態勢を取ったというが、文科省内で机にへばりついているだけでしょ。
     文科省の役人が街を夜回りしている訳ではありません。

     休日返上でお気の毒だけど、文科省に出来ることは、現場や警察からの報告待ちぐらい。
     それをたいそうに「24時間の警戒態勢」なんてプレスに書かせる神経は太い!
    −◆−
     豊島区の学校現場等では夜通し明かりがついて、実際に自殺が起きないように警戒が続いています。
     現場と文科省では、似て非なる「24時間の警戒態勢」です。
     文科省は現場批判ばかりしているが、今回自殺予告が本省に届いて当事者になった気分はいかがなものか?
    −◆−
     文科省なんて偉そうなことを言っても、霞ヶ関の机の上で仕事しているだけ。
     国会対応や予算編成時には徹夜続きで忙しいし、官僚の労働時間が長いことは認めますが、それで偉くなったような勘違いをしてはイケマセン。
     何か事が起こってから全国調査かけるぐらいしか能のない文科省。
     附属池田小学校事件で多く子供の命が失われても、実施した対策は国立学校に警備員を配置した程度のこと。
     全国の子供の命を守る根本的な対策も取れないヤツラが「学習指導要領」は全国一律に守れと言うアホらしさ!

    −◆−
     他に出来ることと言えば、タウンミーティングで<やらせ質問>を演出するぐらい。
     教職員組合が動員かけて「教育基本法改正反対」の意見一色になることを恐れてのこととはいえ、不甲斐ない振る舞いです。
    日テレNEWS24
    “やらせ”問題 野党側が政府責任を追及<11/10 13:23> 教育改革タウンミーティングで政府が“やらせ”質問をさせていた問題で、国会では10日、この問題をめぐって野党側が徹底した調査を求めるなど、政府の責任を厳しく追及している。 民主党・松本大輔議員は10日午前に行われた衆議院教育特別委員会で、「子供の道徳心、規範意識、公共心だとかさんざん言っておいて、非常に不適切な事例があった。率直に過ちを認めて、国民に対しておわびするべきではないか」と述べた。 これに対し、伊吹文科相は「『結果責任を取らなければならないな』と言っているじゃないですか!全く関係ないなんて、一言も言ってないですよ!」などと反論した。
     伊吹文科相が国会で逆ギレです!
     ニュースでこのシーンを見ましたが、文科相にふさわしい徳の高い態度には見えませんでした。
     少なくとも教育改革タウンミーティングで「粉飾」が行われたことは事実なんだから「国民に対しておわびするべき」なのに逆ギレとは呆れ果てます!
     野党はもっともっと伊吹文科相を追及して罷免を求めるべきだと感じています。
    −◆−
     よく考えると教育基本法の改正は必要ですね。
     だって、今の教育を続けたら文科相の役人みたいに「道徳心、規範意識、公共心」の欠けた人間が増殖するから・・・・。
     教育基本法を改正して、文科相の役人や伊吹文科相みたいな人がいなくなるように社会を改革する必要があります!

    ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
    ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
    【Wii】Wii(ウィー)本体 12月2日発売予定 予約
    【Wii】Wii(ウィー)本体 12月2日発売予定 予約

    にほんブログ村 政治ブログへ

    納期未定、商品は入荷次第、順次ご発送になります。【納期未定】 BUFFALO DH-ONE/U2 (ちょいテ...

    スポンサーサイト

    • 2018.05.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ 2007年03月15日11時27分 昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺
      • スーパーサイヤ人
      • 2007/03/15 1:10 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << May 2018 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten