ウルトラマンメビウス#30 人里はずれた峡谷に出現したインペライザー

0

     無双鉄神インペライザーまたまた登場

     病床のミライと、寝ずの看病に付くリュウを他のGUYS隊員が気遣う。
     「おやすみ・・・」と言って、さりげないフリするサコミズ隊長だが、物陰で「ミライ、君はどうする」とつぶやく・・・今回も思わせぶり・・・。
    ≡■≡
     「僕では地球を守れないんです・・・」落ち込むミライ=メビウス。
     ウルトラの父母に「今の君が臨めば命を落とすのは確実だ」と言われちゃったら落ち込むわなぁ・・・。
    ≡■≡



     ミライはリュウに自分がウルトラマンメビウスであると打ち明けるた。
     そして、
    ・ウルトラ一族が遙か数百万年前まで人間と同じ姿であった。
    ・何かの経緯でウルトラの力を手に入れて今の姿になった。
    ・ウルトラマンがなぜ人間を守るのか・・・それは、ウルトラ一族が手に入れた力を用いて「守れる何かがあるはず」だと考え、地球を大昔のウルトラの星の姿にだぶらせて人間を守っている。

     ということもミライが初めて明かしました。
     そんなウルトラの星の歴史があったのかぁ・・・。
    ≡■≡
     インペライザーを宇宙空間で爆破するプランを練るGUYSに、タロウから「インペライザーが出現するポイントと時刻」について連絡が入る。
     ちょっぴり御都合主義的な感じがするけど、これもウルトラの力の為せる技!
    ≡■≡



     地球を狙う何者かの侵略兵器である「インペライザー」が、なぜか人里はずれた峡谷に出現!
     侵略者の狙いが分からない。
     あの谷に、なにか重要なものでもあるの?
     それとも、番組制作の都合?
    ≡■≡
     インペライザーは、回転しながらタロウやGUYSめがけて光線の乱れ打ち!
     人口密集地でなくて良かった!
     無人の谷間なら少々崖が崩れても被害は少ない!
    ≡■≡
     メビウスに変身しようとするミライを、なぜかジャッキー・チェンみたいな声で制するタロウ。
     「君はもっと強くなれる、来るべき戦いに備えてウルトラの星に帰れ・・」
     なんか「ヒカリ」も同じようなことを言ったけど、ボガールとの戦いは大したこと無かった・・・今度こそ来るべき戦いは過酷なモノになるのか!?。
    ≡■≡
     リュウに促されて、ミライはメビウスに変身。
     GUYSメンバーの目の前での変身は力が入っていましたねぇ・・。
     この場面には、さすがに鳥肌立ったなぁ。
    ≡■≡



     タロウとタッグを君で戦ったメビウスだが、身を挺してインペライザーからGUYSをかばって、ダウン!
     もはやカウント・9状態!
     そんなメビウスにGUYSが力を込めて再び立ち上がれと声をからす。
     すると、仲間の心が通じてメビウスが、ファイアータイプ(?)に進化!
     ポケモンみたいなウルトラマンだ!

    ≡■≡
     ファイアーエンブレムを刻み込んだ姿は、前情報で見かけた画像では不細工だと思ったけど、今回よく見るとファイアー模様の下地の赤いラインが、初代マンとよく似ていて、なかなか結構。
    ≡■≡
     タロウの「ウルトラダイナマイト」
     セガ・サターン版かPS版のゲームだったか忘れたけど、小生にとってはゲームで「ウルトラダイナマイト」を使用して以来のあの大業炸裂!
     思ったより地味目な気がしたなぁ・・・。
     もっと、すかっとしたスゴ技の感触がないのは、インペライザーの耐久性が高い証拠なのか?
    ≡■≡



     「ウルトラダイナマイト」でバラバラになった身体がくっついて復活したインペライザーを、進化したメビウスが、ウルトラ版“元気ダマ”みたいな「炎の一撃」で見事に撃破!
     強い強いと言われていた割に、インペライザーの最後は、なんかあっけない気がしたなぁ・・・。
     メビウスが無茶苦茶強くなったのか、インペライザーが思ったほど強くなかったのか・・・。
    ≡■≡
     戦いから戻ったミライを迎えるGUYS
     サコミズ隊長の目に涙が浮かんでいた。

     さて、次回はあまり格好良くない、新・円盤生物登場

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    モノ・マガジン オンライン


    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      正直に言います。 ・・・泣きました もうね、人間年を取ると妙に涙もろくなっちゃってさ。 ま、何年ぶりかの頭痛も事の一端をになっているのかもしれんが・・・。
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/11/05 11:11 PM
      まさか、タロウを噛ませ犬に使うとは・・・。 円谷におけるメビウスのポジションはタロウより上と判明しました。 妄想感想いきます、
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/11/04 5:17 AM
      先週、オープンセットで作り込みの細かい街の中で、メビウスが、タロウが無双鉄神インペライザーと戦いました。 それで一つはっきりした事。 メビウムシュートでは肩を少し破壊する事しかできなかった。 ブレイブになって、ヒカリと受け継いだ力でさえ片腕を切り落
      • ショッカー軍団、バンザイ!
      • 2006/11/01 6:57 PM
      やっぱり尖兵だたのか、インペライザー。 乱射っぷりが鬼だ。最近のシューティングゲームを連想してしまいました。 あんなのがワラワラ出てきたらヤヴァイでしょう。ガクガクブルブル。
      • ムシクイ次元
      • 2006/11/01 12:37 AM
       バーニングブレイブですか・・・・どういう条件なのか強すぎだなぁ。だってウルトラダイナマイトでもトドメをさせない相手を完全消滅でしょ?もうメビウス無敵でしょ?これで更に強い怪獣・星人が出てきたらGUYSは打つ手無しですよ、かえって邪魔になりかねないで
      • 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
      • 2006/11/01 12:03 AM
      メビウスが時間切れになってしまったために、ミライは意識不明の重体に。 リュウは今までの経緯を知ってしまったため、ミライを寝ずで看病することに。 他のメンバも付き合おうとするが、体に負担がかかるため、隊長命令で病室を後にした。 しかし、リュウは疲れから
      • さかっちブログ
      • 2006/10/31 11:28 PM
      前回の記事で予想したように、ミライ=メビウスがGUYSメンバーに明らかになった。 途中まではリュウが自分の中にだけ留めておくのかなとも思ったんだけど、そうはならなかった。
      • これがオイラの道なのか?
      • 2006/10/31 9:45 PM
      ミライ君は絶対に地球語を間違って覚えていると思います。ちゃんと教育しましょう、タロウ教官(ノ∀`)「大切な人」・・残念ながら、天然の不思議ちゃんとウルトラ熱血野郎では、そっち方面には萌えませんからっ( ゚д゚)!「約束の炎」先週に続いて無双鉄神インペライ
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/10/31 1:43 PM
      今週の『ウルトラマンメビウス』第30話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 無双鉄神 インペライザー 【マケット】 マケット怪獣 リムエレキング 【ウルトラ族】 ウルトラマンメビウス(通常態/メビウスバーニングブレイブ),ウルトラマンタロウ ○
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/10/31 12:52 PM
       前回の続きがどうしても見たくて,カブトよりも先にメビウスを見て(見に行って)しまいました。(笑)
      • よろずな独り言
      • 2006/10/30 11:41 PM
      無双鉄神 インペライザー 登場前回、メビウスを倒し、タロウでもトドメをさせんかったインペライザー。重傷を負ったミライを見舞うリュウ。やっぱり瓦礫で潰れたわけやなかったばいね。初めて出会うた場所でリュウのもとへ現れたミライ。ウルトラの星の歴史を語る。ウ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/10/30 6:55 AM
      約束の炎 登場:インペライザー     (ウルトラマンタロウ) (瓦礫からは逃れ
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/10/29 10:43 PM
      ウルトラマンメビウス、難敵インペライザーとの 後半戦第30話ですっ!!! タロ
      • TAKE THE DREAM
      • 2006/10/29 10:10 PM
      == ウルトラマンメビウス(第30話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/10/29 8:14 PM
      ▼ウルトラマンメビウス 【第30話】 約束の炎なんでメビウスを戻そうとしたのか、今のままじゃ目の前の強大な敵に勝てないというのも一理あるけど、なにより来たるべき戦いのためにもっと強くなれとの事。。。ミライくんの変身を制して、命と引き換えてでものウルト
      • フェログ 〜signal shiny day〜
      • 2006/10/29 4:30 PM
      最強のウルトラ戦士、タロウの復活! 今絶賛放映中(?)の「ウルトラマンメビウス」に、なんと ウルトラマンタロウが登場したんです!! ストリウム光線を連射し、自分の体に炎をまといながら強敵に特攻する タロウの勇姿を見ていたら、思わずジーンときてしまいまし
      • かき消された歳月
      • 2006/10/29 2:14 PM
      今週で30話…残り20話+αという状況で ミライ=メビウスと言うことをカミングアウトしちゃって どうするんだろう?と思ったが意外と正体ばれても平気っぽいね(苦笑) で、先週ミライが力尽きてがれきの山に倒れているのを リュウがみつけたところで終わったんだ
      • クーニーの独り言
      • 2006/10/29 12:57 PM
      あらすじ及びお涙頂戴ポイントについては 他の方のプレビューを見てください(手抜き
      • 自記公開書
      • 2006/10/29 12:01 PM
      遂に怒濤の第2章の始まりとなりました。かつて地球人達がモロボシダンの正体がウルトラセブンと知った時、しかし、そこにあったのは「仲間に対する変わらぬ想い」でした…
      • Valiant Duet
      • 2006/10/29 11:41 AM
      前回の続編で、初めて皆さんの前で変身。 よかったかどうかはちょっと微妙・・・ 来
      • 東龍館
      • 2006/10/29 10:30 AM
      帰ってきたタロウ(後編)。 しかしなんだ、ウルトラ族は元は普通の人間だった、って設定がここで出てくるとは思わなかったよ・・つーか俺もすっかり忘れてたし。 人工太陽プラズマスパークだのディファレーター線だの
      • doomsday -2nd edition-
      • 2006/10/29 9:24 AM
      無双鉄神 インペライザー 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/10/29 8:33 AM
      メビウスが倒れ、ミライもリュウも傷つき・・・。GUYSのメンバーは意気消沈。 ミ
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2006/10/29 1:36 AM
      毎度トラックバックでお世話になります。「正体ばらしたけれど帰らないウルトラマン」涙無しには語れない感想、行きます。
      • 裏・無味感想
      • 2006/10/29 1:05 AM
      第30話 約束の炎 先週に引き続き、強敵インペライザー編。先週、リュウの目の前でメビウスに変身し、インペライザーに敗れて倒れたミライ。それを発見して助け起こしたリュウに、崩れ落ちてきたガレキ・・・2人
      • はんちゃんのページ
      • 2006/10/29 12:53 AM
      今回は 最強最高の話でした!! ウルトラマンメビウスを見続けてきてよかったと心から思いました。 後で更新予定 以下感想(キャプ付)
      • 韋駄天の気ままなサイト
      • 2006/10/28 11:49 PM
      劇中でミライが「僕たちは新たな一歩を踏み出した」と語っていましたが、ウルトラシリーズとしても「新たな一歩」となる前後編構成の2話だったのではないでしょうか?
      • 伊達でございます!
      • 2006/10/28 11:45 PM
      「地球は俺たちだけの星じゃないんだ!」                  ∞  本日の『メビウス』は、ウルトラダイナマイト解禁&ミライの正体がバレた話。  フェニックスネストの医務室でミライは眠り続けていた。自らも大怪我を負ったリュウだが、ミラ
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/10/28 11:41 PM
      「・・・・・・・・・・・・・・・」サイキ 「はあ。」弥助 「もう!なんでパソコン壊れるかな!」サイキ 「でもメビウス録画はできたんだから良いだろ?」弥助 「そうだけどさ!いらつくわね!録画できたけどなんかいやなのよ!朝っぱらから起動したら壊れるし、昨
      • ゲド
      • 2006/10/28 11:39 PM
      ウルトラマンメビウス、第30話は『約束の炎』
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/10/28 10:35 PM
      かくて、メビウスの地球残留決定!!良かった、良かったぁ(^^ゞ・・・・・今回は、素直に感動しました。
      • 入院待ち日記
      • 2006/10/28 10:08 PM
      今日のメビウスもすごく燃える展開でしたね! あのガレキが落ちてきてからリュウはミライを運んだみたいですね。みんなミライが心配の様子。そしてインペライザーのことが気に掛かってました。リュウ以外のメンバーは寝る間も惜しんでインペライザー対策を考えています
      • 青い翼の民
      • 2006/10/28 9:56 PM
       瓦礫の落下で、病院に担ぎ込まれていたリュウとミライ。  メビウスが勝てず、タロウも止めを刺しきれなかった。  レムが公式で紹介されていたのは元気付ける役割があったからですか。  サコミズの心の声が通常のものと異なっていたような……。  
      • 知識提供の部屋
      • 2006/10/28 9:08 PM
       大傑作。  単発の話としてのみ見るとそれほど突出した話でもないのですが、半年分...
      • ファビウスの書斎
      • 2006/10/28 9:05 PM
      今回は驚くことがどっしりと満載でした! ウルトラマンレオでくっきり、はっきりと登場したウルトラの星の事をしっかりと番組の中で語ったこと。 そして、ウルトラの人々は、かつてはりっぱな人間と同じ姿をしていたこと。 いままで円谷の公式では発表のなかった事
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2006/10/28 9:03 PM
      タロウでも精一杯、強敵インペライザー!!  いきなり病室のシーンから始まり、生きていたミライとリュウ。リュウが眠っている隙に、ミライはメモリーディスプレイ等を残してだまって病室を抜け出す。  ミライがいなくなったことに気づき、まだ、痛みの残る体で思
      • KITAKO'S BLOG
      • 2006/10/28 9:03 PM
      泣いた。 物語の中盤なのに泣いた。 もうどこから手をつけてこの感動を伝えればいいのかわからない・・・ GUYSのメディカルルームに搬送されたミライは昏々と眠り続ける。 リュウは自身も大怪我を負っているにも関わらず夜通しミライの傍に付き添
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/10/28 7:47 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten