ラヴソング〜第10話★最終回は視聴率9.3%

0
    ラヴソング〜第10話(最終回)

    最終回の視聴率は、9.3%

    一桁なのに、なんだか高視聴率をカウントしたような気になるから推して知るべしであります。

    全話平均で月9史上最低視聴率(全10話で9.71%)に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回り、10話平均8.54%と、ワーストを記録。

    第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%→第7話 6.8%→第8話 7.4%→第9話 8.0%→第3話 9.3%

    低視聴率にあえぐ『OUR HOUSE』は最終回が3.3%。

    それよりはマシかな・・・・。
    −◆−

    さくら(藤原さくら)の喉に悪性腫瘍。
    最悪の場合、声を失うピンチ・・・・。

    しかし手術はあっさり成功して声が残りました。
    メデタシ、メデタシ・・・・。

    このあたりの描き方が安易な印象でした・・・・。
    −◆−

    退院し、姿を消すさくら(藤原さくら)。

    彼女を探して見つける神代(福山雅治)

    さくらは唄っていました。

    で、なんだかんだでTHE END

    え、これでお終いなの!?!?

    余韻の残らない結末やなぁ・・・・。
    −◆−

    結局、さくらの吃音ってドラマ的な必然性があった??

    神代(福山雅治)と”はるの”との過去も中途半端にしか描けていないから感情移入できなかった。
    −◆−

    さくら(藤原さくら)の純愛物語かと思いきや、そうでもなかったのでどこを切り取っても、いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

    どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマでした。



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      さくら(藤原さくら)に披露宴でスピーチしてもらうために、真美(夏帆)は野村(駿河太郎)との結婚式を前倒しして、手術前に行うことにしました。 万が一、手術でさくらが声を失ったら、その願いが叶わなくなるからでした。 スピーチ前に、さくらと神代(福山雅
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2016/06/15 2:36 PM
      『希望という名の最後の歌』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2016/06/14 8:57 PM
      フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第10話/最終回『希望という名の最後の歌』の感想。 屋外で行われた真美(夏帆)の結婚披露宴で、さくら(藤原さくら)はたどたどしくも思いを込めたスピーチをし、神代(福山雅治)のギター演奏で自作の楽
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2016/06/14 6:07 PM
      2016.6.13.Mon Story#10「希望という名の最後の歌」 神代広平(福山雅治)に、佐野さくら(藤原さくら)が言いたかったこと…。 さくらの手術を知った中村真美(夏帆)は野村健太(駿河太郎)との結婚式を前倒し。披露宴で、さくらに頼んでいたスピーチをしてもらう
      • ドラマハンティングP2G
      • 2016/06/14 4:28 PM
      佐野さくら(藤原さくら)、親友・中村真美(夏帆)の結婚式で、スピーチができてヨカッタね。想いは伝わった気がしました。なぜか、ガーデンパーティの悲しさ、急に雨が降ってきて、中断しちゃったけれど… (^^;) 冒頭、神代広平(福山雅治)と、ふたりっきりで何
      • のほほん便り
      • 2016/06/14 2:37 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten