ラヴソング〜第9話★声が残る可能性は10%

0
    ラヴソング〜第9話

    第9話の視聴率は、前回から持ち直して8.0%

    8.0%と言えば充分に低い数字だけど、なんだか高視聴率をカウントしたような気になるから推して知るべしであります。

    現に、全話平均で月9史上最低視聴率(全10話で9.71%)に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回るペースだから決して喜んでは居られない低空飛行。

    第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%→第7話 6.8%→第8話 7.4%→第9話 8.0%(全話平均8.47%)
    −◆−

    さくら(藤原さくら)の喉に悪性腫瘍。
    最悪の場合、声を失うピンチ・・・・。

    声が残る可能性は10%だとさくらに告知する前に、神代ら仲間内に発表してしまう医師・増村(田中哲司)・・・・

    いまさら重箱の隅をつついても仕方が無い・・・・。

    不幸中の幸いは、声が残る可能性が視聴率より高いことくらいか・・・。
    −◆−

    神代広平(福山雅治)とシェリル(Leola)との絡みの場面も中途半端。

    そもそも”はるの”との過去も中途半端にしか描けていないから感情移入できない。
    −◆−

    どこを切り取っても、いまひとつハラハラもしなければキュンとも来ない・・・・。

    どこに焦点が当たっているのか分かりにくいドラマです。
    −◆−

    それでも10話まで放映される本作は幸せ。

    低視聴率にあえぐ『OUR HOUSE』は9話で「完」らしいから・・・・。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『わたしが最後にしたい事…』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2016/06/07 9:35 PM
      フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第9話『わたしが最後にしたい事…』の感想。 シェリル(Leola)と対面した神代(福山雅治)は、彼女に楽曲を提供する条件を提示する。その後、ライブハウスへ急いだ神代だが、さくら(藤原さくら)のライ
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2016/06/07 7:35 PM
      2016.6.6.Mon Story#9「わたしが最後にしたい事…」 神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)と曲の打ち合わせ。とにかく売れる曲を作ってほしいと言うシェリルに、神代は交換条件を提示。神代は、佐野さくら(藤原さくら)がネット配信している曲をSNSでシェリル
      • ドラマハンティングP2G
      • 2016/06/07 5:42 PM
      きっと、本来は、天賦の歌声をもつ佐野さくら(藤原さくら)のサクセス・ストーリーと、あわよくば、リンクして神代広平(福山雅治)の再生物語を描きたかったのかな? と思われるのですが、 喉の病気、で「声を失うかも」「命の危険さえ?!」要素が入り、完全に病
      • のほほん便り
      • 2016/06/07 3:07 PM
      神代(福山雅治)は、とにかく売れる曲を作るように要求するシェリル(レオラ)に、交換条件として、さくら(藤原さくら)がインターネット配信している曲を会員制交流サイト(SNS)で紹介してほしいと頼みます。 するとシェリルは、自分が満足出来る曲を神代が作れ
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2016/06/07 1:49 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten