「とと姉ちゃん」第20回★ちゃっちゃと

0
    連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    第20回
    (4月26日)


    仕出し弁当配達の帰り、常子(高畑充希)は、お寺で植物の実験をしている帝大生の星野(坂口健太郎)に出会う。苛酷な状況で育てた植物は順応して生命力を高めるのだという。森田屋に戻ると、慣れない仕事に手こずる母・君子(木村多江)の姿があった。星野の言葉を思い出し、君子を励ます常子。そんなある日、常子たちは弁当の種類を間違えて配達してしまう。「もう頼まない」と激怒する得意客が押しかけ、一大事へと発展する…。
    宗吉(ピエール瀧)がやたらめったら「ちゃっちゃとしろ」の連発。

    同じピエール瀧でも、『あまちゃん』の大将は良いキャラだったのに、『とと姉ちゃん』では口の悪いオッサン。

    朝からイライラします。
    −◆−

    犬猿の仲の滝子(大地真央)とまつ(秋野暢子)が出会って皮肉の応酬・・・・。
    ワンパターン・・・・。

    ベタすぎて面白くありません。

    滝子(大地真央)という人物に魅力を感じないのも辛いです・・・。
    −◆−

    肝心の常子(高畑充希)はまだ活躍の場を与えられず、その他大勢と同じレベル?

    結局、朝からまつ(秋野暢子)やら宗吉(ピエール瀧)やらを見せられてイラッときただけでした。



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.09.25 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      松と竹を間違えるというミスが発生値段が違うのだから容器やパッケージの大きさなり色なり変えるとか工夫はできなかったのか?…と考えてしまうのは「ずぶの素人」だから?&hellip...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2016/04/27 2:00 PM
      松と竹を間違えるというミスが発生 値段が違うのだから 容器やパッケージの大きさなり色なり変えるとか 工夫はできなかったのか? …と考えてしまうのは「ずぶの素人」だから? …ひじゅにですが何か? 「それじゃあ長谷川さんみたいじゃない」byかか
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2016/04/27 2:00 PM
      仕出し弁当配達の帰り、常子(高畑充希)は、お寺で植物の実験をしている帝大生の星野(坂口健太郎)に出会う。 苛酷な状況で育てた植物は順応して生命力を高めるのだという。 森田屋に戻ると、慣れない仕事に手こずる母・君子(木村多江)の姿があった。 星野の言葉
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2016/04/26 9:40 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第4週『常子、編入試験に挑む』『第20回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 仕出し弁当配達の帰り、常子(高畑充希)は、お寺で植物の実験をしてい
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2016/04/26 4:19 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten