「とと姉ちゃん」第16回★ときめきから幻滅

0
    連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    第16回
    (4月21日)


    働き口を探し回る君子(木村多江)。だが、断られてばかりでなかなか見つけられずにいた。心配する常子(高畑充希)だが、清(大野拓朗)のことが頭にちらつき、勉強に身が入らない。しかし清は、わざとらしくため息をついては苦労話にかこつけて自慢をしたがるナルシストだった。思っていた人と違う…と思い始める常子だが、清との会話の中で君子の助けになるヒントを得る。常子は急いで祖母・滝子(大地真央)の部屋に向かう…。
    清(大野拓朗)へのときめきを感じる常子(高畑充希)だったけど、やがて幻滅へ・・・・。

    お肌が艶々の滝子(大地真央)は犬猿の仲の森田 まつ(秋野暢子)と皮肉の応酬・・・・。

    この二つの出来事が面白く思えなければ、このドラマを楽しめないのかなぁ?
    小生は、どっちもベタすぎて楽しめなかった・・・・。

    東京編は面白くなるはずじゃなかったの??
    まだ判断するには早すぎる?

    このまま面白くないようだったら、視聴を断念しちゃうよ。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.09.25 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      働き口を探し回る君子(木村多江)。 だが、断られてばかりでなかなか見つけられずにいた。 心配する常子(高畑充希)だが、清(大野拓朗)のことが頭にちらつき、勉強に身が入らない。 しかし清は、わざとらしくため息をついては苦労話にかこつけて自慢をしたがるナ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2016/04/21 11:31 PM
      青柳家での暮らしを素直に純粋に受け入れている美子 天ぷらにも大喜び そんな美子が真っ先にパクついたのは カボチャの天ぷら 常子や鞠子はエピの天ぷら 何かこのへんに意味あり? 小さな事にも感謝と喜びを見出す子と 与えられた物はしっかり受け取るけど
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2016/04/21 11:00 PM
      青柳家での暮らしを素直に純粋に受け入れている美子天ぷらにも大喜びそんな美子が真っ先にパクついたのはカボチャの天ぷら常子や鞠子はエピの天ぷら何かこのへんに意味あり?小さな...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2016/04/21 11:00 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第3週『常子、はじめて祖母と対面す』『第16回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。 働き口を探し回る君子(木村多江)。だが、断られてばかりでなか
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2016/04/21 5:01 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten