ウルトラマンメビウス#28 赤坊主で台無し!

0

    円盤生物ノーバ登場

     徹底的に、過去の財産を使い倒す気なんだろうけど、よりによって超安易な創造物のリサイクル品<円盤生物ノーバ>!?
     見たくない物を見てしまった。
     他にも、怪獣は数々いるのに、なにもこんな出来の悪い怪獣を出さなくても・・・。

     過去の財産ならぬ、負の遺産だと思っていましたが・・・。
     
     とはいえ、世代によってはノーバにでも思い入れのある方もいらっしゃるだろうから、あまり悪口言うのはやめておきます。
    ≡■≡
     ノーバの赤い煙にひるむGUYSの仲間を置き去り(?)にして、変身するミライ。
     ほかの隊員も、煙から逃げたらいいのに・・・。
     あまり格好良いシーンではありませんでした。
    ≡■≡
     メビウスも、テレポーテーションできたんですねぇ。
     そのせいで、エネルギーを消耗したメビウスはいつもに増して弱い。
     今回もエレキ・ミクラスに助けられて、なんとかノーバを退治。
    ≡■≡
     めでたしめでたしのラストに、ウルトラサインが空に現れ、メビウスに光の国への帰還を命じる。
     で、次回はタロウが登場。
     ミライ=メビウスの運命やいかに・・・・。
    ≡■≡
     コノミが着せ替え人形みたいに次々と洋服を試着したり、補佐官が占い師に変装しているところを痴漢に間違われて警官に連行されたり、ゴシップ誌のハイエナ記者がスザキを利用してGUYS基地に潜入したりと、色々盛り込んだコノミとスザキのストーリーも、あの赤坊主ノーバが出てきたら、すべてが台無し!
     学芸会レベルの怪獣は、ショボ過ぎる!
    ≡■≡
     「基地近くでの赤い幽霊騒動」がストーリーに活かされたように思わないし、ノーバがリム・エネルギーを利用できるようになった経緯が不明のまま。
     エピソードのワキが甘い。
    ≡■≡
     
     こんな様子では、次回ロボット怪獣相手に危機を迎えるメビウスよりも、番組としての「ウルトラシリーズ」自体が危機です。
     メビウスファンには恐縮ですが、「Q及び初期シリーズ」や「ティガ」を愛してやまない小生は、この番組に「ウルトラマン40周年記念作品」と銘打つことに、腹が立ちます!

     次回以降、番組の質が改善されることを願っています。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    モノ・マガジン オンライン


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      赤い幽霊があまりにもあんまりなので”笑っていいんだか””怒っていいんだか”良くわかりませんでした。 でも、昔出た幽霊宇宙人なんだよね? しかし皆さんGUYSだというのに意気地の無い・・・・・・ 宇宙人とか怪獣とかの相手は出来ても正体不明なものには尻
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/10/24 9:25 PM
      ダークザギ襲来!! 立ち向かえメビウス!! あ、間違えた。 立ち向かえメビウス!! ウルトラマンメビウス28話 あらすじ カーンデジファーの陰謀によりコンピューターワールドに復活したゼットンを何とか退けたGUYSと我らが
      • 妄想侍の隠れ家
      • 2006/10/23 2:36 PM
      21世紀ですよね、今? そんな21世紀の特撮で堂々と恥ずかしげもなくヘボいテルテル坊主を見せられるとは思いませんでした(笑) 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/10/21 7:05 AM
      マリナのタレコミにより、基地の周りに赤い幽霊が出るという噂がみんなに知らされた。 コノミは最近リムが出現しないことが気になっている。 みんなが歩いていると、例の赤い幽霊が出た。 テッペイが後を追いかけると、出会い頭にコノミの知人とぶつかった。 怪我を
      • さかっちブログ
      • 2006/10/18 11:56 AM
       ウルトラマンメビウスは第28話「コノミの宝物」、なんだけど話にイマイチ纏まりがナサス。つーかノーバはもうチョイかっこよくできなかったかだとかそう言うことよりも、ノーバとストーリーに関連が感じられない。だから言ったろ、怪獣は大事にしろって。
      • 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
      • 2006/10/18 10:01 AM
      否定的な意見ともいえないような愚痴を見せられてもお困りになると思うので、自分から
      • 空想非科学少女
      • 2006/10/16 11:30 PM
      赤い幽霊を見て逃げ出すマリナ隊員、ジョージ隊員はまだいいとして、リュウ隊員まで逃げ出すとは! 案外可愛いところがあるのですね。w そして意外にもミライ隊員よりはやく幽霊を追いかけるテッペイ隊員! そんなテッペイ隊員と偶然にも出入り口の所でぶつかるコ
      • ショッカー軍団、バンザイ!
      • 2006/10/16 12:57 PM
      マッド>さて、今回のウルトラマンメビウス(第28話「コノミの宝物」)は、「めがねっ娘スキー」には「じん」と来る内容だった。 クレイジ>いきなりそっちの話題? マッド>わはは。別にコノミ、及びコノミ役の平田弥里氏のファンではないが、昔っからよくある「お粧
      • 日々閑話
      • 2006/10/15 9:45 PM
      今回のメビウスはなんだかな〜・・・だいたいノーバなんて駄作・低コスト怪獣の最高峰じゃないですか?それをなぜに採用する?金に困ってんのか?物語も怪獣と何の脈絡も見つからないし・・・ フェニックスネストで赤い幽霊が出るとの噂が出ている。リュウ、意外にビビ
      • 青い翼の民
      • 2006/10/15 8:00 PM
      赤い幽霊・・基地の近くに出るそうですよ。GUYSの皆さんの前に出て来たあれって・・(笑)今週も小中監督ですね。「コノミの宝物」コノミちゃんラブラブですよ。テッペイがぶつかったのはコノミちゃんの初恋の相手らしいですよ。「大切な宝物」をくれた人・・眼鏡でからか
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/10/15 6:13 PM
      「こんにちは〜〜〜〜」サイキ 「こんにちは。」弥助 「来週の放送すっごいことになってるよね〜」サイキ 「予告を見た限りじゃメビウス(ミライ)死ぬみたいになっていたな。」弥助 「ああ、あれのこと?っていうかウルトラマンってさ死んだら必ず生き返ることにな
      • ゲド
      • 2006/10/15 3:11 PM
      待ちに待った円盤生物ノーバが登場!そしてウルトラマンネクサスの石堀隊員こと、加藤厚成さんが登場! そしてコノミちゃんがメイン!∩`・◇・)GIG♪ こんない待ち遠しい土曜日はないと思っていましたが・・・なんと仕事でしかも会議でした ウ・・・━━(。・ω・)
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
      • 2006/10/15 7:51 AM
      今回はアマガイコノミ隊員をメインとした勇気と感動のストーリー。 「本当に大事なも
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2006/10/15 3:01 AM
      SFでもファンタジーでもない、『ウルトラマン』ではない普通のドラマ でもできそうな話だけれど、元有名人のイカルガ隊員をうまく使ったり と、わかりやすく簡潔なストーリー運びが見事だった。
      • 裏・無味感想
      • 2006/10/15 1:24 AM
      円盤生物 ノーバ 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/10/14 11:58 PM
      内容GUYSの基地内で、赤い幽霊のウワサが。追いかけるコノミたちの前に現れたのは、コノミの幼なじみ、スザキだった。。。コノミが主役のお話。昔の淡い思い出を絡めながら、定番モノの活躍話へ。クロノームの時のような、ファンタジーモノで良い感じでまとめている
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/10/14 10:46 PM
      今週の『ウルトラマンメビウス』第28話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 円盤生物 ノーバ(マケット体を含めると2体) 【マケット】 マケット怪獣 ミクラス(エレキミクラス) 【ウルトラ族】 ウルトラマンメビウス(通常態) ○前書 『ウルトラマ
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/10/14 10:43 PM
      コノミの宝物 登場:ノーバ (,ミクラス) 遂に円盤生物まで登場・・・ 赤い幽霊
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/10/14 10:13 PM
      第28話 コノミの宝物 フェニックスネスト内で赤い幽霊が目撃される事件が多発していた。隊員達もついに目撃、リュウは慌てて逃げ出してしまうが、テッペイやコノミは幽霊を追跡し、その時、テッペイが1人の男に
      • はんちゃんのページ
      • 2006/10/14 10:08 PM
      公式ページにWEBメビナビなるコーナーが登場。昭和のウルトラシリーズが好きでマニアじゃない人は結構楽しめるかも。それでは本題に。 今回の怪獣は別にノーバでなくても良かったと思う。というよりノーバじゃないほうがよかったと思う。今回、ノーバを登場させるの
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/10/14 10:06 PM
      何で、唐突にノーバが現れたの? しかもメテオールで・・・ どう考えても不自然でし
      • 東龍館
      • 2006/10/14 9:29 PM
      今週も先週と同じ始まり方だったので、てっきり「放送事故?」って思っちゃいました(^^ゞ
      • 入院待ち日記
      • 2006/10/14 9:26 PM
      ウルトラマンメビウス、第28話は『コノミの宝物』
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/10/14 9:24 PM
      嵐の前の静けさ・・・赤い円盤生物登場  コノミの小学生時代の思い出と、円盤生物との戦いを絡めたエピソードだったが、次回の予告編の方がインパクト大きすぎで、なんか、コノミのこと忘れた・・・。 GUYSの基地周辺で「赤い幽霊」の目撃が相次ぎ、ついにGUYSメ
      • KITAKO'S BLOG
      • 2006/10/14 9:18 PM
      今日はコノミの独壇場でしたねー。 途中、グラビア撮影の衣装合わせかとすら思えるところもあって 役者の魅力を演技だけじゃないところでも引き出していたと思います。 復活の円盤生物だったノーバと帰還命令のでたミライも注目だった今回をレビュー。
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/10/14 6:58 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten