マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 第1話★淡泊?

0
    マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 第1話

    真面目過ぎて空回りの続く茂(小籔千豊)はなかなか仕事に就けず、金に困っていた。以前に働いていた工場の社長・宝田(緋田康人)と再会した茂は、未払いの給与があったことを思い出すが、宝田は相手にしない。その後、茂は法律事務所に駆け込むが、やり手弁護士・殿村(竹中直人)らに一顧だにされず、落ち込んだ茂が事務所から出て来ると、待ち構えていた個性的な風貌の華子(藤田みりあ)が、目の前のメキシコ料理店に彼を連れて行く。すると弁護士を目指す店長・理佐(片瀬那奈)が現れ、無料で金銭トラブルの相談に乗るという。
    金に汚い宝田(緋田康人)から無事に未払いの給与を取り返した茂(小籔千豊)・・・・。

    んん〜〜、もっと宝田(緋田康人)がギャフンというところを見てみたかったかなぁ・・・。

    あんがい淡泊に解決しちゃったから少し物足りない気分。
    わりかし起伏のないドラマやねぇ・・・。

    『半沢直樹』や『下町ロケット』みたく、勧善懲悪の濃いドラマにした方が面白いんだろうけど、深夜枠だからこの程度のモノなのかなぁ・・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #83 #82 #81 #80 #79 #78 #77



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      なぜ小藪w真面目一途な食い詰め者が、親切な人の助言を受けて昔の未払金を手に入れる……といったドラマではありがちなミラクル。ただしそのヘルプが弁護士でもなくメキシコ料理屋 ...
      • ドラマでポン
      • 2016/01/09 11:47 PM
      2016年1月7日 第1話「給料未払い取り戻せ!」 とある面接会場で、スーツ姿の竹内茂(小籔千豊)が熱く志望動機を語っていた。「私は、幼少の頃から祖母に育てられ、人を信じること、人を疑わないことを学びました。今回採用された暁には、上司の方々、同僚たちと密接
      • ドラマハンティングP2G
      • 2016/01/08 5:40 PM
      超が付くほど真面目でお人よしの竹内茂(小籔千豊)は、その性格ゆえにうまく社会に適合できず、面接を受けたアルバイトも不採用に。 持ち金もほとんどなく困り果てていたところ、かつて働いていた会社の社長と遭遇。同社から支払われなかった給与があったことを思い
      • のほほん便り
      • 2016/01/08 4:01 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten