コウノドリ 第10話(終)★生まれてきてくれてありがとう

0
    コウノドリ 第10話(終)

    サクラ(綾野剛)が担当する妊婦で編集者の美雪(西田尚美)が、病院の取材に来る。美雪は、評判になる記事を書くことで会社に妊娠の報告をしやすくしたいと説明するが、裏では別の思惑を抱えていた。取材を通し、美雪は先天的な疾患がある赤ん坊とその両親・亮子(奥貫薫)と武史(戸田昌宏)のほか、問題を抱えるさまざまな家族の存在を知る。そんな中、浩之(小栗旬)がサクラに、もうすぐ1歳になる娘・芽依の今後を相談する。
    出産直前で入院中の妊婦・飯塚律子(木南晴夏)に異変が起こり心肺停止。

    下屋(松岡茉優)が落ち着いて指示を出し、AEDで措置。

    産科、新生児科、麻酔科、救命救急科が協力する緊急オペがはじまる。
    死戦期帝王切開。

    「助けるよ。お母さんも、赤ちゃんも。」と意気込むサクラ。

    産科、新生児科、麻酔科、救命救急科が力を合わせて赤ちゃんが無事に産まれました。

    周産期母子医療チームが総力を挙げて母子を救いにかかる姿に感動しました。

    当初、意識不明が続いた律子(木南晴夏)も無事に意識回復。

    ヨカッタ・・・・。
    −◆−

    浩之(小栗旬)が芽依ちゃんに「生まれてきてくれて本当にありがとう。」

    自分の出自に悩んでいたサクラもこれで救われます。

    シングルファーザー問題も巧く描けていました。
    −◆−

    美雪(西田尚美)や亮子(奥貫薫)のエピソードも織り交ぜて、今回も良心的に描かれた『コウノドリ』第10話(終)でした。

    周産期母子医療について真摯に描ききった姿に感心しました。

    とても良いドラマでした。
    サクラ(綾野剛)四宮(星野源)加瀬(平山祐介)下屋(松岡茉優)小松(吉田羊)らに加えて、患者側のキャストもヨカッタ。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #71 #70 #69 #68 #67 #66 #65


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドラマ「コウノドリ」を見ました。 TBSにて 金曜10時からやってました 元は漫画原作の本作、僕は漫画の方は読んでいまして さて 実写化はどうなるかと期待してましたが・・・ 普通に感動できる良作ドラマになったなぁと まぁ、元の漫画の方もリアルな描写で見せる作
      • 笑う社会人の生活
      • 2016/01/16 10:45 PM
      小栗旬そっくり(><)ラスト、実はピアニストだったお母さんの演奏テープとともに父親の素性や別れた経緯、命をかけて自分を産んだ経緯を聞かされ「望まれて生まれてきた」と力 ...
      • ドラマでポン
      • 2015/12/22 11:39 AM
      TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第10話/最終回『母と子を救う、チームが起こす奇跡』ラテ欄『チームが起こす奇跡!母と赤ちゃんを救え』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 サクラ(綾野剛)が担当する
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/12/19 8:09 PM
      本当に生命の神秘に真っ向から向かい合う人々を描いて、とても誠実でありながら、エンタメとしても丁寧なドラマであり、物語でした。 キャスティングも、慈愛の眼差しが印象に残る、鴻鳥サクラ(綾野剛)を筆頭に、とてもハマってましたね。毎回のゲストもグッドでし
      • のほほん便り
      • 2015/12/19 6:23 PM
      #10.「チームが起こす奇跡!母と赤ちゃんを救え」12.18 onair 幼少期、養護施設で鴻鳥サクラ(綾野剛)を育ててくれた景子ママ(小野田景子/綾戸智恵)から手紙がくる。そこには、サクラの亡き母について記されていた。 そんな折、男手ひとつで芽依を育てるシングル
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/12/19 5:29 PM
      サクラ(綾野剛)は、幼少期の自分を養護施設で育ててくれた景子ママ(綾戸智恵)からの手紙を受け取ります。 そこには、サクラの亡き母親についての新事実が記されていました。 そんな中、男手一つで娘・芽衣を育てる浩之(小栗旬)が、芽衣を田舎の母親に預け
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/12/19 4:58 PM
      『チームが起こす奇跡!母と赤ちゃんを救え』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/12/19 12:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten