コウノドリ 第8話★谷村美月

0
    コウノドリ 第8話

    四宮(星野源)が担当する妊婦・マキ(谷村美月)のおなかの赤ん坊に、「口唇口蓋裂」という先天性疾患があることが判明した。初めての出産を楽しみにしていたマキは大きなショックを受ける。一方、サクラ(綾野剛)が担当する37週目の妊婦・実咲(中村ゆり)の赤ん坊は順調に育っている。だが、彼女は2年前に「無脳症」の赤ん坊・ツバサを死産しており、当時も実咲を担当していたサクラにとって忘れがたい経験だった。
    妊婦・マキの心の変遷を演じた谷村美月が凄く良かった。

    最初は半端ないショックで四宮(星野源)から聞いた話しも覚えていないほどだったマキ(谷村美月)。

    そんなマキが、最後には、実家で両親に子供を産んで病気を治す決意を語る・・・・。

    感動モノでした。
    −◆−

    妊婦・実咲(中村ゆり)の2年前の悲しい出産。
    堕ろした子供に、天国に巧く上れるよう「つばさ」という名前を付ける切なさ・・・・。

    こういうエピソードを正面から描いたのも素晴らしく、ドラマが真摯になりますね。

    今日は行事があって忙しいので、この程度の感想でお終い。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #60 #59 #58 #57 #56 #55 #54


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ

    コウノドリ 第8話

    四宮(星野源)が担当する妊婦・マキ(谷村美月)のおなかの赤ん坊に、「口唇口蓋裂」という先天性疾患があることが判明した。初めての出産を楽しみにしていたマキは大きなショックを受ける。一方、サクラ(綾野剛)が担当する37週目の妊婦・実咲(中村ゆり)の赤ん坊は順調に育っている。だが、彼女は2年前に「無脳症」の赤ん坊・ツバサを死産しており、当時も実咲を担当していたサクラにとって忘れがたい経験だった。
    妊婦・マキの心の変遷を演じた谷村美月が凄く良かった。

    最初は半端ないショックで四宮(星野源)から聞いた話しも覚えていないほどだったマキ(谷村美月)。

    そんなマキが、最後には、実家で両親に子供を産んで病気を治す決意を語る・・・・。

    感動モノでした。
    −◆−

    妊婦・実咲(中村ゆり)の2年前の悲しい出産。

    こういうエピソードを正面から描いたのも素晴らしく、ドラマが真摯になりますね。

    今日は行事が忙しいので、この程度の感想でお終い。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #60 #59 #58 #57 #56 #55 #54






    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      このドラマを観る度、五体満足で生まれてくるのはホントに奇跡に近いんだな…と思ってしまいます。 生まれてくるまでには色んなことが待ち受けてる訳ですもんね。 口唇口蓋裂も良く聞きますが、やはり一番目につく場所…。 ナイーブな問題だけに思うところはあります
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/12/07 10:24 PM
      TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第8話『僕には忘れられない出産がある』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 四宮(星野源)が担当する妊婦・マキ(谷村美月)のおなかの赤ん坊に、「口唇口蓋裂」という
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/12/06 1:14 AM
      #8.「僕には忘れられない出産がある」12.4 onair 鴻鳥サクラ(綾野剛)が診察する妊婦・川村実咲(中村ゆり)は、順調に37週を迎えているにもかかわらず、お腹の赤ちゃんが動くたびに苦しいと吐露する。 実は、実咲は2年前サクラにとって忘れることのできない悲しい出
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/12/05 7:38 PM
      サクラ(綾野剛)は、順調に37周を迎えた妊婦・実咲(中村ゆり)を診察します。 サクラに「おなかの赤ちゃんが動くたびに苦しい」と吐露する実咲は、かつて妊娠20週で赤ちゃんが無脳症だと判明して、妊娠継続を諦めて死産を選択した過去がありました。 実咲は「今
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/12/05 1:32 PM
      『僕には忘れられない出産がある』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/12/05 12:22 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten