コウノドリ 第7話★助産師

0
    コウノドリ 第7話

    サクラ(綾野剛)が担当する妊婦・亜沙子(南沢奈央)は、自然派志向で病院を目の敵にしており、助産院での出産を希望。野々村(冨士眞奈美)が院長を務める助産院で、自分の思い通りの出産をすることに強くこだわっていた。一方、助産師の小松(吉田羊)はサクラと下屋(松岡茉優)に、知人が立ち上げる助産院から引き抜きの話が来ていることを明かす。そんな折、助産師の扱いについて、四宮(星野源)と小松の意見が対立する。
    助産院での出産を希望する妊婦・亜沙子(南沢奈央)。

    彼女は自分が子供の頃、母親が妹を出産する様子を見て、自分も助産院で自然分娩すべきだと固く心に決めていました。

    この頑なさを南沢奈央が好演。

    しかし後方後頭位によって帝王切開が必要になりました。

    亜沙子「帝王切開なんか絶対嫌です。赤ちゃんをちゃんと産みたいの。」と自然分娩にこだわります。

    赤ちゃんと母体の安全を一義に考える野々村(冨士眞奈美)が亜沙子を説得し、帝王切開することに・・・。

    無事出産。
    サクラ「帝王切開も立派な出産です。」

    サクラの優しい口調に痺れます。
    −◆−

    相前後しますが・・・。
    自分と母の過去を語る助産師の小松(吉田羊)も今回は目立ちました。

    思わず涙する小松を演じる吉田羊さんがとても巧い。
    −◆−

    このほか、産後鬱気味の山田さん(足立梨花)のパートもリアルで良かった。

    とにかく、全般的に真面目に出産について描かれていてとても良い感じです。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #47 #46 #45 #44 #43 #42 #41


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『母との約束…理想の出産って何?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/11/28 8:30 PM
      TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第7話『母との約束…理想の出産って何?』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 サクラ(綾野剛)が担当する妊婦・亜沙子(南沢奈央)は、自然派志向で病院を目の敵にして
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/11/28 7:37 PM
      #7.「母との約束…理想の出産って何?」11.27 onair 助産院での自然分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦・森亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食生活を送り適度な運動を欠かさない、出産への意識がとても高い妊婦。しかし、助産院での出
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/11/28 7:29 PM
      今回は、母もまた、助産師で、助産院に育った、小松留美子(吉田羊)を中心に、助産院と病衣の事情が描かれ、知らないことだらけで、「へ〜〜っ」でした。 「自然に産みたい」「自宅出産を」と望む声も、結構、耳にしますもんね。 でも、それゆえのリスクと事情。
      • のほほん便り
      • 2015/11/28 7:16 PM
      助産院での分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦の亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食事や適度な運動を欠かさない出産への意識がとても高い女性ですが、どうも病院の産科を毛嫌いしているみたいです。 担当医のサクラ(綾野剛)とも目
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/11/28 4:19 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten