仮面ライダーゴースト 第7話★ビリー・ザ・キッド

0
    仮面ライダーゴースト 第7話
    「早撃!伝説のガンマン!」


    次の英雄はビリー・ザ・キッド!?仙人からのヒントに活気づくタケルのもとに、親友の様子がおかしくなったという相談が舞い込む。その親友が住むマンションの住人すべてがおかしいと聞き、調査に出かけたタケル。現れた眼魔を前にゴーストに変身するが、またもスペクターが現れた。しかし、ゴーストはスペクターに果敢に立ち向かいーー。
    10年前に神隠しみたいに行方不明になったタケルの幼なじみの名がマコト・・・。

    タケルはまだ気づいていないけど、スペクターの正体はマコトの幼なじみらしい。
    −◆−

    スペクターと戦うゴースト

    ゴースト「確かにお前は強い。でも、負けたと思わない限り、俺は負けてない。」

    子供の頃、幼なじみのマコトに放った言葉と同じフレーズ。
    −◆−

    戦いを終えて変身を解除したマコト(山本涼介)。
    妹眼魂(アイコン)を手にする彼の前に、謎の男=西園寺(森下能幸)が現れて…。

    マコト「誰だ。」
    西園寺「アラン様のお手伝いをしております西園寺です。あなたたちは10年前に眼魔の世界に飛ばされたんじゃありませんか? 10年前、私は天空寺龍と一緒に眼魔の研究をしていました。私もゴーストハンターの仲間でした。やはりあなたたちはあの実験が生み出した犠牲者だったのですね・・・。」

    マコト「実験?何のことだ、あれは事故だ。」

    西園寺は「そうですね、きっと事故なんでしょう。」と思わせぶりな口ぶり・・・。

    「何が言いたい?」

    妹眼魂「お兄ちゃん、この人…」

    西園寺「おかわいそうに。その眼魂に入っているのは妹さんですね。」

    激高したマコト「貴様!今度妹のことを口にしたら、この世から消す!」

    西園寺「わかりました、退散いたします。」

    妹のカノンとどこかに引きずり込まれた10年前のことを思い起こすマコト・・・。

    この出来事をタケル(西銘駿)は知らないのやね・・・。
    −◆−

    タケルはインセクト眼魔に操られていた団地の住人を救出。
    アカリらから受けとった眼魂でゴーストビリー・ザ・キッド魂にチェンジし、インセクト眼魔を撃破…と思われたが、インセクト眼魔は巨大眼魔に。ゴーストはイグアナゴーストライカーで立ち向かう!

    次回へ続く。
    −◆−

    以上、『仮面ライダーゴースト』第7話。

    マコトと西園寺の会話のみが印象に残りました。
    10年前、いったい何があったのでしょうか??



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #47 #46 #45 #44 #43 #42 #41



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.11.19 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      タケルたちは、親友の智則(福山翔大)の様子がおかしい、という恒男(黒木辰哉)の依頼を受け、彼らが住む団地へと向かう。その団地にインセクト眼魔が出現。ゴーストの前には、スペクターも立ち塞がる。 少し立ち直ったタケルは、どうにかスペクターに気押されずに
      • 大吉!
      • 2015/11/23 10:04 AM
      ●仮面ライダーゴースト Noゴースト眼魂所持使用Gオレ○?●?01ムサシ?○??●?02エジソン03ロビン?○?04ニュートン?○?05ビリー・ザ・キッド(NEW)?○??●?06ベートーベン?○?11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター Noゴースト眼魂所持使用
      • ぎあ魂なblog
      • 2015/11/22 7:22 PM
      「早撃!伝説のガンマン!」 タケルが仮面ライダーとなり戦いながら生き返るために集めている英雄の眼魂は残り11個、残された時間はあと30日。 謎の男がタケルの父親天空寺龍の墓前で、自分が龍を越える宣言。 入れ替わるようにスペクターも墓参り。 タ
      • 地下室で手記
      • 2015/11/22 3:01 PM
      仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」稽古中に幼い頃にチャンバラごっこをしていたマコトという少年の事を思い出すタケル&アカリこのマコトはあのマコトって事で ...
      • 特プロSANの大爆発ブログ
      • 2015/11/22 2:44 PM
      仮面ライダーゴースト第7話「早撃!伝説のガンマン!」脚本 福田 卓郎       監督 柴崎 貴行ビリー・ザ・キッド登場そしていろいろ因縁判明でござるの巻?
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/11/22 12:28 PM
      第7話「早撃!伝説のガンマン!」 ゴースト初の前後編。
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/11/22 12:21 PM
      仮面ライダーゴースト 第7話「早撃! 伝説のガンマン!」。ビリー・ザ・キッドって悪漢ぢゃなかったっけ?(^^; 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/11/22 10:05 AM
      仮面ライダーゴーストの第7話を見ました。 第7話 早撃!伝説のガンマン! 剣の練習をするタケルの姿を見たアカリは幼い頃のことを思い出していた。 「なんか懐かしいな…タケルって子供の頃によくここでマコトと一緒にチャンバラしてたよね」 「マコト兄ち
      • MAGI☆の日記
      • 2015/11/22 9:49 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten