「あさが来た」第46回★ふゆ(清原果耶)が…

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第46回
    (11月19日)


    大阪の加野屋に戻ってきたあさ(波瑠)は、店の表に「加野炭礦」という看板を見る。あさは、責任を感じ張り切って九州の炭坑と大阪を行き来しながら働くようになる。新次郎(玉木宏)は、はつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)の家を訪ね、子どもの藍之助と仲良く遊ぶようになって…。すっかりまじめに働くようになった惣兵衛は、ある思いをはつに伝える。その頃、あさは炭坑で働くサトシ(長塚圭史)のことが気になり…。
    1ヶ月半ぶりに加野屋に帰って来たあさを見るふゆ(清原果耶)の視線がなにやら怪しい。
    −◆−

    大阪と九州を行ったり来たりのあさ。

    ふゆが廊下で独り言「新次郎様、お気の毒に・・・。」

    いよいよふゆの内面が隠しきれなくなってまいりました。
    −◆−

    あさが九州に行って寂しいのか、新次郎ははつの所に入り浸りで、藍之助と遊んでいます。

    新次郎には子供が居ないから、藍之助が我が子のように可愛いのかな?
    −◆−

    一方、あさは炭鉱では姉御と呼ばれてリスペクトされる存在に・・・。

    そんな中、抗夫のサトシ(長塚圭史)の暗い視線が気にかかります。
    −◆−

    はつが妊娠した模様。

    あさ「はぁ、おねえちゃんにはかなわへんなぁ・・・。」

    そんなあさに「お仕事頑張るのはもちろんええことだすけど、もう少し、旦那様と居てる時を作らなな。」とはつ。
    −◆−

    惣兵衛(柄本佑)は、いつか土地を買って百姓をしたいと夢を語ります。

    活き活きしていている惣兵衛に、嬉しそうなはつ「そら、よろしおますな。いつか自分らでお百姓できたら、どんなによろしおますやろか・・・。」

    宮あおい、良い表情するなぁ・・・。
    −◆−

    仲良く会話するふゆと新次郎たちを見て、複雑な感情が沸き上がるあさ・・・・。
    「なんやろ、この気持ち・・・。」

    そんなとき、梨江(寺島しのぶ) が別れを告げに加野屋にやって来ました。
    −◆−

    以上、ふゆがやばくなってきた『あさが来た』第46話でした。

    どうなる、どうなる・・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #45 #44 #43 #42 #41 #40



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第8週『京都、最後の贈り物』『第46回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/11/20 5:23 PM
      はつ物語の方は 色んな事が穏やかに納まりそう 次に何かあるとすれば はつ自身の「闇」が表出?>ぉ あさ物語の方は ビジネス面は明るく前向きって感じだけど 家庭面が揺れまくる予兆? まさに反比例していく姉妹の図ぅ? …ひじゅにですが何か?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/11/20 12:19 PM
      はつ物語の方は色んな事が穏やかに納まりそう次に何かあるとすればはつ自身の「闇」が表出?>ぉあさ物語の方はビジネス面は明るく前向きって感じだけど家庭面が揺れまくる予兆?ま...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/11/20 12:18 PM
      大阪の加野屋に戻ってきたあさ(波瑠)は、店の表に「加野炭礦」という看板を見る。あさは、責任を感じ張り切って九州の炭坑と大阪を行き来しながら働くようになる。新次郎(玉木宏)は、はつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)の家を訪ね、子どもの藍之助と仲良く遊ぶよ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/11/19 12:26 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten