コウノドリ 第4話★切迫流産

0
    コウノドリ 第4話

    ロビーで完全破水した妊婦の赤ん坊を、適切な処置で取り上げた下屋(松岡茉優)。そんな下屋を新生児科に着任した新井(山口紗弥加)が見ていた。ある日、21週目の妊婦・陽子(河井青葉)が夫・淳(和田正人)と来院。陽子は破水しており、赤ん坊は無事に生まれても重度の障害がある可能性が高い。前日に陽子の検診を行った下屋は責任を感じ、言葉を失う。代わってサクラ(綾野剛)が、妊娠を継続するかどうか夫婦に決断を迫る。
    父・淳(和田正人)の指を握る未熟児・・・・。

    どうやって撮影したんやろうか?
    本物の赤ん坊に見えるけど、あんなに小さい赤ん坊を撮影に使えないだろうからねぇ・・・。

    で、我が子が赤ん坊の時、ああやって小生の手を握ってくれたことを思い出してしましました。
    可愛いものですねぇ・・・。
    −◆−

    ストーリー自体は厳しい内容でした。
    赤ん坊が無事に産まれるかどうか分からず、妊娠を継続するかどうか夫婦に決断を迫るサクラ。

    産婦人科医ってたいへんなんやなぁ・・・・。

    少しパニクってる下屋(松岡茉優)を優しく指導するサクラ(綾野剛)も素敵だし、夫婦の気持ちに寄り添う所も慈愛に満ちていて素敵です。
    −◆−

    ツンツンキャラは四宮(星野源)だけかと思っていたら、もう一人新井(山口紗弥加)が着任して、ツンツンが二人になっちゃった。

    下屋(松岡茉優)を責める新井(山口紗弥加)、容赦ない。
    彼女も何か訳ありなのか??
    −◆−

    以上、今回もそれなりに感動があった『コウノドリ』第4話。
    松岡茉優、頑張ってるなぁ・・・。

    真摯に命と向き合ってるドラマの性格に好感。

    ただし、小栗旬エピソードを先に見ちゃってるから、やや感動も薄くなりました・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #36 #35 #34 #33 #32 #31 #30


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今回は切迫流産… 早く生まれることのリスクと、産むことのリスク。 それを説明されたところで、すぐにに決断するとか難し過ぎますわ。 どれも100%じゃないし、そのどちらかを選択したところで正解という訳でもない…。 こればかりは、新米の下屋先生もサクラも立
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/11/08 10:19 AM
      TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第4話『助けたい!あまりに小さいその命』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 ロビーで完全破水した妊婦の赤ん坊を、適切な処置で取り上げた下屋(松岡茉優)。そんな下
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/11/08 5:32 AM
      #4.「助けたい!あまりに小さいその命」11.6 onair 妊娠21週1日の妊婦・田中陽子(河井青葉)が、夫の淳(和田正人)に抱きかかえられるようにしてやって来た。異変を感じて病院へ来る途中に破水してしまい、流産しかかっている危険な状態だ。 前日の健診でお腹の張り
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/11/07 8:49 PM
      またまた、究極の選択… 妊娠21週1日の妊婦・田中陽子(河井青葉)が破水 前日の、担当医の下屋加江(松岡茉優)検診では問題無かったのに、緊急事態に 予想が難しい、切迫流産の危機  赤ちゃんがとても危険な状況なこと。もし、無事生まれても、傷害や病気
      • のほほん便り
      • 2015/11/07 4:43 PM
      『助けたい!あまりに小さいその命』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/11/07 12:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten