遺産争族〜第3話★実家に帰らせて頂きます

0
    遺産争族〜第3話

    育生(向井理)が「財産は1円もいらない」と宣言した翌日の朝食時。龍太郎(伊東四朗)が、育生に養子縁組をして息子になってくれと言い出し、楓(榮倉奈々)ら家族は驚く。恒三(岸部一徳)は養子縁組をしておらず、育生が了承すれば、遺産は陽子(余貴美子)ら3姉妹と育生が相続することに。陽子は妹たちに促され、恒三に龍太郎の説得役を頼むが、拒否される。一方、龍太郎は楓たちの「婚姻届」がまだ提出されていないことを知る。
    岸部一徳が良いわぁ。

    元タレント・ブーム北山の葬儀で、北山の娘たちと40歳歳下の後妻・明恵が大もめに揉めていて、恒三(岸部一徳)が育生(向井理)に「この揉め事を収めてみろ。これが河村家の家業だ」と命令。

    育生が仲裁に入り「家族の争いに勝ち負けはないんじゃないかな?たとえ相手を完膚なきまでにやっつけたとしても他人同士のように縁が切れる事はないのですっきりおしまいというわけにはいきません。長い年月の中であんな事やらなきゃよかったって後悔する事もあります。つまり負けは負けだけど勝っても負けなわけで…。」

    争いが少し収まりかけたとき、恒三が口を挟み「申し訳ございません。葬儀屋が出過ぎた事を申しました。」とハシゴを外しちゃう。

    なんて陰湿なんでしょう・・・・。

    その後、育生に無理にワインを勧めてつぶしたり、とにかく一事が万事この調子。
    −◆−

    で、龍太郎(伊東四朗)が楓たちの「婚姻届」がまだ提出されていないことを金沢利子(真飛聖)を通じて知りました。

    そのことを家族の前で口にする龍太郎。

    左右に引き裂かれた「婚姻届」を見て怒る楓(榮倉奈々)。

    育生「実家に帰らせて頂きます。駆け落ちみたいな事をすれば楓が…家族と仲が悪くなるかもしれないと思って婿に入ったけど…。それが原因で家族がもめたり遺産問題が持ち上がっているなら僕はここに来るべきではなかったんです。
    おじいさん。僕は息子にはなりません。養子縁組はお断りします。
    僕が楓を幸せにしたいって言ったのをその場しのぎとかきれい事とか思ってる方もいるみたいですが…!好きな女を大事にしたい幸せにしたいって普通に男が思う事ですよ。そんな…そんな特殊な事じゃない。それがおかしいと思うならこの家がおかしいんです。」

    その足で役所に行って「婚姻届」を提出。

    番組冒頭のテロップでは「佐藤育生」になっていたけど、これで「河村育生」になりました。
    −◆−

    居酒屋で母・華子(岸本加世子)と遭遇した育生たち。

    「婿に行ったんだからねえ遺産を継ぐ権利は当然あるわけよ。」などと遺産を当てにして、ブランドバッグまで買っちゃってる華子・・・・。

    とほほ〜〜〜。
    −◆−

    以上『遺産争族』第3話。

    「婚姻届」で、もっともっと大騒動になるのかと思っていたけど、案外すんなり(?)と育生(向井理)が出ていきましたねぇ。

    で、岸部一徳も良いけど、室井滋のネチコイ演技も可笑しい。
    板谷由夏や岸本加世子も良い感じでイラッとさせてくれています。

    さて、養子縁組はこのまま立ち消えになるのか?
    育生(向井理)の腹の中は本当に純粋なのか?




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #34 #33 #32 #31 #30 #29 #28



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      2015年11月5日放送 第3話「ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!」  河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまった育生(向井理)。恒三(岸部一徳)をはじめ、河村家の面々は驚き、不快感を示す者もいたが、そんな中、家長の龍太郎
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/11/06 8:20 PM
      『ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/11/06 12:28 PM
      家長の龍太郎(伊東四朗)に気に入られ、「息子(養子)に」と提案されてしまったばかり、育生(向井理)は、河村家の一同を「あんたらみんな、バカみたいだ」と堂々と罵倒してしまったこともあいまって、ムコいびりが開始。 でも、結果「実家に帰らせて頂きます!」
      • のほほん便り
      • 2015/11/06 11:41 AM
      テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第3話『ムコいびり逆襲…実家に帰らせて頂きます!!』の感想。 育生(向井理)が「財産は1円もいらない」と宣言した翌日の朝食時。龍太郎(伊東四朗)が、育生に養子縁組をして息子になってくれと言い出
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/11/06 10:21 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten