釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝介〜第2話★偏屈ジジイ

0
    釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝介〜第2話

    伝助(濱田岳)は課長の佐々木(吹越満)と共に、大規模建設計画のための用地買収で、土地を手放そうとしない地主・熊吉(柄本明)の家を訪問。伝助が熊吉の釣りざおや魚拓を見つけると、2人は意気投合する。一方、鈴木(西田敏行)は‘知人の話’として、自分と伝助の関係を友人に相談。「社長と平社員の友人関係はいつか破綻する」と指摘される。思いをめぐらせた鈴木は、電話してきた伝助に釣りをやめると切り出す。
    今回も楽しかった。

    マイペース社員・伝助(濱田岳)の言動が面白い。
    濱田岳くん、雰囲気有るわぁ。

    課長の佐々木(吹越満)とのやりとりや、スーさん(西田敏行)との喧嘩の様子なんかも可笑しくて・・・・。

    少し子供っぽいところがあるスーさん(西田敏行)も面白いし・・・。
    −◆−

    熊吉(柄本明)が伝助におんぶされて渓流へ・・・。

    久々に釣りを楽しむ熊吉の笑顔が輝きます。
    柄本明、さすがの存在感。

    そんなこんなで、大阪の息子が迎えにやって来て、土地を手放すことになった熊吉(柄本明)。
    結末も良い感じでした。
    −◆−

    とにかく棘の無いドラマだから見ていてホンワカ出来ますねぇ。

    濱田岳くんと西田敏行が良いムードを醸し出していて、温もりを感じます。

    抱腹絶倒とまでは言いませんが、悪い感じのしないドラマに仕上がっています。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #28 #27 #26 #25 #24 #23 #22



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      スーさんの目にも浜ちゃん可愛いんだw『師匠』が自分の会社の平社員と知ってとまどうスーさん。しかも入社試験がビリから2番と分かって仰天のスーさんでしたが、視聴者はむしろ、 ...
      • ドラマでポン
      • 2015/11/02 6:32 PM
      興味は持っていたのですが、初回の視聴率の意外な奮闘ぶり。 ふと見てみたら、ものすごく面白かったです。 上手で贅沢な役者を配し、うんと初心に帰り、エピソード・ゼロって感じかかな?  ハマちゃんの新入社員時代で、みち子さんと、まだ喧嘩する間柄の未婚同
      • のほほん便り
      • 2015/11/01 2:00 PM
      第2話「偏屈ジジィとイワナ釣り勝負!!ハマ&スー早すぎる絶交宣言!?」2015.10.30 大規模建設計画のための用地買収で、地主の阿久津熊吉(柄本明)が土地を手放そうとせず、営業三課は困り果てていた。佐々木課長が伝助を連れて直々に熊吉宅を訪ねるが、交渉はまるで進
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/31 4:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten