「あさが来た」第30回★心の奥に潜む闇の存在

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第30回
    (10月31日)


    五代才助(ディーン・フジオカ)の新しい商いの組織、カンパニー作りに賛同することを決めた正吉(近藤正臣)とあさ(波瑠)。そしてあさの思いは、日増しに石炭へ向う。九州の炭坑へ行ってみたいと言うあさを、新次郎(玉木宏)は珍しく叱り反対する。すると五代に相談を持ちかけるあさ。しかしその時、五代は政府から横浜への異動が命じられる。一方、はつ(宮崎あおい)は…。
    石炭のことで頭がいっぱいのあさは、九州に行って石炭や炭鉱を見てくると言い出しますが、新次郎(玉木宏)が断固反対。
    −◆−

    腕の傷が痛むはつ。
    「わしのせいで、堪忍な」という惣兵衛(柄本佑)が塗り薬を買ってきてくれていました。

    すっかり優しい夫に変身してる惣兵衛。

    ところがナレーションで<まだ、あさもはつも気づいていませんでした惣兵衛の心の奥に潜む闇の存在に・・・>

    えーーーーすっかり吹っ切れて言い夫になったと思ったのに、何があるの!?
    −◆−

    はつ懐妊。

    今、一番大事だと考えている旦那様にそのことを伝えようと探しに出ますが、天秤棒を残して惣兵衛(柄本佑)は姿を消していました。
    −◆−

    以上、『あさが来た』第30話。

    昨日、新次郎(玉木宏)とキュウリを食べているときには、まさか『惣兵衛の心の奥に潜む闇の存在』なんてものがあるとは想像できませんでした。

    どうなる惣兵衛・・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #29 #28 #27 #26 #25 #24 #23



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日 ツボというか、印象に残ったのは 寄り合い所に集まった旦那さん方が ティーカップを持つそれぞれの手元 西洋を取り入れる日本 …という深読みも出来るけど 何ちゅーか 皆の人柄みたいなのが滲み出ている感じで ちょいと和んだだす …ひじゅにで
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/11/01 3:47 PM
      今日ツボというか、印象に残ったのは寄り合い所に集まった旦那さん方がティーカップを持つそれぞれの手元西洋を取り入れる日本…という深読みも出来るけど何ちゅーか皆の人柄み...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/11/01 3:39 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第5週『お姉ちゃんに笑顔を』『第30回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/11/01 10:58 AM
      11/3(火)夜6:10〜6:39(NHK総合)、「まだ間に合う!『あさが来た』
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/10/31 11:44 PM
      五代才助(ディーン・フジオカ)の新しい商いの組織、カンパニー作りに賛同することを決めた正吉(近藤正臣)とあさ(波瑠)。そしてあさの思いは、日増しに石炭へ向う。九州の炭坑へ行ってみたいと言うあさを、新次郎(玉木宏)は珍しく叱り反対する。すると五代に相談
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/10/31 1:26 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten