遺産争族〜第2話★みんな金に踊らされてるだけだ。

0
    遺産争族〜第1話

    挙式後の親族だけの食事会の席で、育生(向井理)は龍太郎(伊東四朗)から、自分が倒れたときには全てを託したいと名指しされる。‘遺産’の件だと、一同は色めき立つが、育生の機転でその場は収まった。一方、楓(榮倉奈々)は、育生が華子(岸本加世子)に、婿入りした理由を話すのを聞いてしまい、がくぜんとする。そんな中、凛子(板谷由夏)は、龍太郎が女性と待ち合わせる場面を目撃する。相手は弁護士の利子(真飛聖)で…。
    楓は、育生が母・華子(岸本加世子)に対して「婿入りしたのには“ある目的”がある」と告げるのを聞いてしまい、疑心暗鬼に。育生への不信感が芽生える。
    −◆−

    育生(向井理)から婚姻届を預かりながら、役所に提出しない恒三(岸部一徳)・・・。
    いつまで手元に置いておくつもりか・・・。
    −◆−

    ピザを取り分ける際に意地悪された育生(向井理)。
    「どうぞ僕はいりません。あっ、ついでに言いますが僕はこの家の財産は1円もいりません。自分で働いた金以外欲しくないですから。金持ちは自分に人が近づいてきたらすぐ金目当てだと思いたがるけどそんな奴ばっかじゃない。あんたら…馬鹿みたいだ。お義父さんもお義母さんもおじいさんもおばさんたちもそれから楓もみんな金に踊らされてるだけだ。哀れだ。たかが遺産たかが金じゃないですか。」

    月子「何よ偉そうに!出ていきなさい!」

    育生「出ていきません。僕は河村の家に来た大事な目的がありますから。」

    恒三「目的…?どんな目的だね?」

    育生「楓を幸せにする。それだけです。」

    これ、育生の言葉は本音なんだろうか??
    そうなら格好良いけど、なんか裏がありそうな気もするなぁ・・・。
    −◆−

    育生の言葉に感じ入った龍太郎(伊東四朗)が弁護士の利子(真飛聖)に「決めました。
    育生くんは私が仕掛けたテストを通りました。」

    利子「そうですか。」
    龍太郎「やはり彼は信用出来る男だ。教えてください。遺産を彼に渡すにはどうしたらいいんですか?」

    利子「育生さんと親子になれば誰も文句はつけられません。」
    −◆−

    以上、『遺産争族』第2話。

    初話の方が面白く感じたなぁ・・・。
    とりあえず、育生(向井理)が本当に良い奴なのか、腹の中は違うのかに興味を引かれます。

    あと、岸本加世子のイライラしちゃう程のくどい演技が面白いわぁ。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #28 #27 #26 #25 #24 #23 #22



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      うむ、育生の本性がまるっきりわからんところがいいのだす。
      • エリのささやき
      • 2015/10/31 6:04 PM
      2015年10月29日放送 第2話「金は一円もいりません!…無欲なムコの正体」  育生(向井理)が河村家に婿入りすることで始まった楓(榮倉奈々)と育生の新婚生活。矢幡月子(室井滋)をはじめとした河村家の親族たちは育生が婿に来た真意を計りかね、カワムラメモリアル
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/31 4:54 PM
      『金は一円もいりません!…無欲なムコの正体』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/30 12:35 PM
      テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第2話『金は一円もいりません!…無欲なムコの正体』の感想。 挙式後の親族だけの食事会の席で、育生(向井理)は龍太郎(伊東四朗)から、自分が倒れたときには全てを託したいと名指しされる。‘遺
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/30 9:50 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten