仮面ライダーゴースト 第4話★織田信長

0
    仮面ライダーゴースト 第4話
    「驚愕!空の城!」


    3個目の眼魂(アイコン)を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないとか。その英雄は織田信長…!?不可思議現象研究所に調査の依頼が舞い込んだ。とある企業の社長が突如、横暴で冷たい人間になり、社内の物が浮かぶことがあるという。眼魔の仕業か?タケルらはさっそく調査に乗り出すが…!
    残りの眼魂は12個。残された時間はあと88日。

    仙人「今回は一筋縄ではいかぬぞ。泣かぬなら殺してしまえホトトギス。」

    今回は織田信長。
    −◆−

    羽柴社長(湯江健幸)を救い、ブック眼魔の分身を倒した仮面ライダーゴースト。

    その様子を、青いライダーが見ていた。
    何者?
    −◆−

    部下思いだった千石コーポレーションの羽柴社長(湯江健幸)の性格が突如横暴になった原因は、眼魔に乗っ取られた秘書の理沙(渡辺舞)によってたきつけられことだった。

    羽柴社長、根が素直なのかなぁ・・・。
    −◆−

    羽柴社長が買収をかけた関連会社のある位置を地図上でつなぎ合わせると眼の形になることをアカリ(大沢ひかる) が発見。

    その形に合わせた都市が空中高く浮上する。
    ジェイムズ・ブリッシュの”宇宙都市シリーズ”を思い起こさせます。

    信長を信奉する羽柴は、理沙に言い含められるままにその土地を安土城だと宣言。

    羽柴「信長になれるなら、私は命だって惜しくない。」

    そんな羽柴を抱きしめ、<羽柴さんの命を感じる。生きて欲しい。>
    元の真人間に戻った羽柴。

    理沙「あと一歩だったのに・・・。」

    ブック眼魔が出現し、仮面ライダーゴースト・ロビンフッド魂と戦闘開始。

    分身の術を操るブック眼魔に対抗してロビンフッド魂も分身して矢を放ち敵を撃破。
    −◆−

    ブック眼魔を倒した途端、浮遊都市が落下を始めた。

    ユルセンからニュートンの眼魂を受け取り、ニュートンの斥力で浮遊都市の落下をかろうじてとどめることが出来た仮面ライダーゴースト。

    この場面、仮面ライダードライブから繋がってた!
    −◆−

    仮面ライダーゴーストは信長ゴーストを呼び出すが、理沙を乗っ取っていた眼魔アサルトが出現。

    これを一撃で撃破。
    その時、突如現れた青いライダーがノブナガゴーストに「俺と共に戦え」

    こうしてノブナガゴースト眼魂(アイコン)を新たなライダーに奪われてしまう。
    「お前は甘い。」

    タケルは確かに甘いし、演技も下手であるが、新人だから仕方ないのだ。

    この様子をのぞき見ていたアランが「スペクター」と呟きました。

    さて、突如現れたライダーは一体何者なのか?眼魂を奪った目的とは?
    −◆−

    以上、『仮面ライダーゴースト』第4話でした。

    一瞬、進ノ介(竹内涼真)が映って懐かしかったです。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #24 #23 #22 #21 #20 #19 #18



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今回の発見アイコンは織田信長とのこと。 そんな折、部下想いだった会社社長が急に傲慢になり、さらに社内で心霊現象が続出しているので解決してほしいという依頼が舞い込む。 信長を信奉する社長は、信長の果たせなかった天下統一を今こそ果たすべく、冷酷に事業を
      • 『真・南海大決戦』
      • 2015/11/08 3:54 AM
      ●仮面ライダーゴースト 【使用ゴースト眼魂一覧】 ゴーストオレ○ムサシエジソンロビン○ニュートン(NEW)○ ●仮面ライダースペクター(NEW) ------------------------------------------------------------ 脚本:福田卓郎 監督:山口恭平 アクショ
      • ぎあ魂なblog
      • 2015/10/25 6:12 PM
      「驚愕!空の城!」 残されたアイコンは12個であと88日。 シブヤ達の話では巷に願いをかなえる方法を教えてくれるという男の噂があると御成が話していると、アカリは噂なんて実体のない不確定要素だと決めつけようとします。 不確定要素だからとスルーしよ
      • 地下室で手記
      • 2015/10/25 5:15 PM
      第4話「驚愕!空の城!」 タイムリミットは88日。 眼魂連続ゲットでこの調子なら何とかなるんじゃないか。 そう上手く行くとは限らないと嫌なフラグを立てる竹中仙人。 今回は着ぐるみ!ちょ、コスが雑過ぎる〜www 「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/10/25 10:48 AM
      仮面ライダーゴーストの第4話を見ました。 第4話 驚愕!空の城! 3個目の眼魂を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないと言われるも、英雄は織田信長だとヒントをもらうことはできる。 不可思議現象研究所にとある企業の社長が
      • MAGI☆の日記
      • 2015/10/25 10:27 AM
      仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕! 空の城!」。ナギナタ・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/10/25 10:14 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten