「あさが来た」第23回★井戸に降りる惣兵衛(柄本佑)

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第23回
    (10月23日)


    押し寄せる民衆の前に、寝込んでいる正吉(近藤正臣)の代わりに、あさ(波瑠)が立つ。あさは困っている人たちのため少しでも金を払いたいと言い出す。反対する加野屋の面々。当主、正吉の下した決断は…。一方、山王寺屋では、あさの手紙を探していたはつ(宮崎あおい)が井戸に落ちてしまう。そこではつは、思いがけない物を見つける…。
    あさの手紙を拾い上げようとしたはつ(宮崎あおい)が井戸に落ちてしまいました。

    あさの手紙には「へのへのもへじ」の顔が描かれ、「わらいや」と書き添えられていました。

    思わず笑ってしまうはつ・・・。
    「アホらし、フフフ。この家に来てから声出して笑たんはじめてや・・。」

    その時、惣兵衛の声が・・・。
    「はつーーー!」

    血相を変えた惣兵衛「大丈夫か、今いったるさかいな!」

    柱に縄を結び、それにつかまって井戸を下ってきた惣兵衛。

    「何してんのや」

    はつ「すんまへん、井の中の蛙いうか・・・」

    はつが最後まで語り尽くさぬうちに、惣兵衛が彼女を抱きしめます。
    「よかった、死んだか思たぁ。」と半泣き。

    今回は、この場面に尽きました。
    惣兵衛がはつを大切に思ってることが初めて分かって、感動的でさえ有りました。

    はつちゃん、旦那さんに愛されていてヨカッタねぇ。
    控えめな演技の宮崎あおいが感じ良いわ。

    それにひきかえ、菊(萬田久子)はムカつくわぁ・・・。
    −◆−

    以上、『あさが来た』第23話でした。

    奈良の他人の所に金を借りに行かせる正吉(近藤正臣)と、身内である今井に金を借りに行かせる菊(萬田久子)では対照的な判断となりましたねぇ・・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #21 #20 #19 #18 #17 #16 #15



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.17 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「よかった・・・死んだか思た・・・よかった・・・!」惣兵衛 「旦那様・・・」はつ  朝っぱらから白蛇さんに泣かされただよ・・・(ノ∀;`) いつもポーカーフェイスの白蛇さ ...
      • トリ猫家族
      • 2015/10/23 3:45 PM
      押し寄せる民衆の前に、寝込んでいる正吉(近藤正臣)の代わりに、あさ(波瑠)が立つ。あさは困っている人たちのため少しでも金を払いたいと言い出す。反対する加野屋の面々。当主、正吉の下した決断は…。一方、山王寺屋では、あさの手紙を探していたはつ(宮崎あおい
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/10/23 12:29 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第4週『若奥さんの底力』『第23回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 押し寄せる民衆の前に、寝込んでいる正吉(近藤正臣)の代わりに、あさ(波瑠)が立つ。あさは
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/23 12:01 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten