掟上今日子の備忘録 第2話★ドライヤー

0
    掟上今日子の備忘録 第2話

    殺人容疑の掛かった鯨井(堀井新太)が絆井(及川光博)を訪ねてくる。友人の宇奈木(篤海)を訪ねた鯨井は、風呂場で彼の遺体を発見。ドライヤーの漏電による感電死で、警察は殺人と断定した。しかし、鯨井はその時刻、今日子(新垣結衣)とカフェにいたと証言する。アリバイが証明できない今日子は、犯人捜しを引き受けることに。一方、事件直前、仕事で宇奈木の部屋を訪れていた厄介(岡田将生)も、重要参考人になってしまう。
    事件の真相は宇奈木(篤海)の自殺だった。

    今日子(新垣結衣)が説明してるうちに、気づいたら結論に導かれた感じ・・・・。

    しかし風呂にドライヤーとはクラシカルな事件でしたねぇ・・・。

    で、鯨井(堀井新太)に「もう二度と会うことはないでしょう。」と今日子。

    厄介「二度と会わないなんて、そこまで言わなくても・・・。」

    今日子「だって、忘れちゃうんですよ、私は。なかったと同じです。」
    少し切ないね・・・・。
    −◆−

    仕事を失ったうえに、指名手配されるほど今回も不運だった厄介(岡田将生)。

    だけど、「掟上さん」としかいえなかったのに、「今日子さん」と呼べるようになって有頂天。

    ヨカッタね。
    でも、今日子はそのことを忘れちゃう・・・。
    −◆−

    以上、『掟上今日子の備忘録』第2話

    相変わらず文字や時計が画面にインポーズされてスタイリッシュ。
    イケメンや可愛い子が画面に登場して見た目にカラフル。

    新垣結衣ちゃんの演技は、良くも悪くも相変わらずなのだけどキュートなキャラだし、岡田将生もはまり役かな・・・。
    (ガッキーの水泳シーン、全身を覆うタイプの水着でガード。今回は太ももへのメモも無くお色気サービスゼロ)

    事件自体は地味だったけど、映像的にポップな造りがまずまずのドラマであります。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第2話「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」2015/10/17 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/18 10:09 PM
      日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第2話『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 殺人容疑の掛かった鯨井(堀井新太
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/18 8:36 PM
      「掟上今日子の備忘録」第2話は今日子は1日経た翌日やはり厄介の事を忘れておりガッカリする。そんな中訪れたクライアントが殺人事件の容疑者にされており犯行時間に一緒にいた ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/10/18 8:03 PM
      ある日、カフェでお茶をしながら本を読んでいた今日子(新垣結衣)は、男性に声を掛けられます。 一緒にお茶をしながら、2人は良いムードでした。 魂のある場所は、脳なのか心臓なのか・・・それとも記憶なのか・・・・ 法郎(及川光博)が経営する探偵斡
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/10/18 4:52 PM
      今日子が大ピンチ!? ストーリーはこちらから 今日の事件のメインとなる二人の名前は鯨井留可(くじらいるか)と宇奈木九五(うなききゅうご)。いくら水泳選手だからってね〜。しかも被害者の宇奈木が「感電死」したから「電気うなぎ」っていうのが、不謹慎すぎて笑っ
      • ドラマティック・ナイト
      • 2015/10/18 1:53 PM
      『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/18 12:21 PM
      あいかわらず、変装・ガッキーの掟上今日子ぶりが可愛く、隠館厄介(岡田将生)との珍コンビぶりも絶妙。 基本的にコメディで笑えるし「へ〜っ、忘却探偵なら、そんなことが…」と、いちいち新鮮で、感心しつつ、目の保養で、楽しめました。 オハナシは、ちょっと
      • のほほん便り
      • 2015/10/18 9:39 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten