仮面ライダーゴースト 第3話★ロビンフッド

0
    仮面ライダーゴースト 第3話
    「必中!正義の弓矢!」


    怪盗リトルジョンを名乗る男による強盗事件が続発した。リトルジョンは盗んだ金を貧しい人たちに配っているようだが、テレビではそんな彼を現代の義賊・ロビンフッドと呼んでいる。仙人は、次の英雄の眼魂(アイコン)がロビンフッドと言っていたような…。タケルはロビンフッドと言ったリポーターのマリを訪ねるが…。
    政治家などが不当にため込んだ金を盗み、貧しい人に配る怪盗リトルジョンの正体はリポーターのマリ(滝裕可里)だった。

    理不尽な暴力で父の命を奪わたことがもとになり、斧眼魔(ガンマ)にそそのかされていたのでした。

    斧眼魔はマリの思いを利用し、その命と引き換えにゴーストを呼び出そうとしていた。

    タケル「その力は正義なんかじゃ無い。眼魔ていう見えないゴーストの仕業なんだ。このままじゃ命を奪われる!」

    マリ「うるさい!私にはこれしか方法が無いの。どんな力だっていい。私は現代のロビンフッドになる!」

    斧眼魔「よし、それでいい。もう止められない。」

    タケル「いや、止める、俺は俺を信じる。」

    タケル(西銘駿)はマリを抱きしめ、愛の力で目を覚まさせた。
    <マリさんの命を感じる。生きて欲しい。>

    斧眼魔「貴様、よくも邪魔をしたな〜〜!」

    タケルはロビンフッドのゴーストを呼び出し眼魂に・・・。
    ゴーストロビン魂にチェンジ成功。
    コンドル電話が合体してガンガンセイバーアローモードで戦う・・・。

    コンドル電話、役に立つなぁ・・・。

    ところが斧眼魔のバリアで苦戦。
    御成(柳喬之) が、斧眼魔が斧を投げる瞬間にバリアに隙間が出来ることを発見。
    これをタケルに伝えると、ゴーストロビン魂の矢がバリアの隙間を通って斧眼魔をを粉砕。

    メデタシ、メデタシ。
    御成(柳喬之) 、お手柄でした。

    ゴーストを可視化する方法を見つけたアカリ(大沢ひかる) もお手柄でした。
    −◆−

    大雑把にこんな感じだった『仮面ライダーゴースト』第3話

    今回見てる限りでは、エジソンってあまり強そうじゃ無いから役に立たないかも・・・。

    それにしても竹中直人は仕事を選ばなんなぁ・・・。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮



    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      仙人様が言うには今週ゲットすべきアイコンは、かつてイギリスで活躍したという義賊・ロビンフッドの眼魂。 時を同じくして、世間では謎の怪盗が暴れていると報道されていました。不思議な能力で警備を制する怪盗さん…。 そんな怪盗の正体は、事件を取材していたテ
      • 『真・南海大決戦』
      • 2015/10/25 5:34 AM
      ロビン魂回。御成がすごく体張ってます
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/10/22 2:12 PM
      ●仮面ライダーゴースト 【使用ゴースト眼魂一覧】 ゴーストオレ○ムサシ○エジソン○ロビン(NEW)○ ------------------------------------------------------------ 脚本:福田卓郎 監督:山口恭平 アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンター
      • ぎあ魂なblog
      • 2015/10/19 12:06 AM
      仮面ライダーゴースト第3話「必中!正義の弓矢!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平ハロー!アロー!森で会おう!第3の眼魂、ロビン魂登場でござるの巻?
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/10/18 10:05 PM
      第3話「必中!正義の弓矢!」 金餅とは分かりやすいw 不正な金を狙う義賊・リトルジョンを名乗る怪盗が世間を騒がせる。 御成は「不可思議現象研究所」を立ち上げて情報収集のお手伝い。 お寺さんが副業始めちゃいましたw
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/10/18 2:10 PM
      仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」 命と引き換えに…。あらすじ ゴースト:オレ魂、ムサシ魂、エジソン魂、ロビン魂 登場眼魔:斧眼魔 眼魔も独自の方法で偉人のゴーストを呼ぶことができるのですね。 偉人に同調し、歪んでいても信念を持
      • いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
      • 2015/10/18 2:07 PM
      「必中!正義の弓矢!」 タケルが仮面ライダーゴーストになった経緯と、集めなければいけない眼魂はあと13個で残り90日という説明から。 何気に毎回残り日数を言ってくれるのは便利かも。 タケルは仙人に眼魔の言っていた目的について聞こうとしますが、今
      • 地下室で手記
      • 2015/10/18 11:40 AM
      仮面ライダーゴーストの第3話を見ました。 第3話 必中!正義の弓矢! 盗んだ金を貧しい人達に配っている怪盗リトルジョンを名乗る男による強盗事件が続発しており、テレビではそんな彼を現代の義賊・ロビンフッドと呼んでいた。 「盗まれたのは政治家が隠し
      • MAGI☆の日記
      • 2015/10/18 10:54 AM
      仮面ライダーゴースト 第3話「必中! 正義の弓矢!」。可視化! 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/10/18 10:06 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten