「あさが来た」第18回★蛇女・菊(萬田久子)

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第18回
    (10月17日)


    あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、毎晩部屋にこもっていた。二人は店の帳面を勘定しているのだった。その額は莫大だが、蔵を開けてみると千両箱はほとんどない。店のお金のことが急に心配になるあさ。そして、あさが姉のはつ(宮崎あおい)を訪ねると留守だと追い返されてしまう。その頃、はつは義母の菊(萬田久子)と夫の惣兵衛によって…。
    あさが姉のはつ(宮崎あおい)を山王寺屋に訪ねますと、琴の音が聞こえてきました。

    はつの存在を感じるあさ。

    あさの来訪を知り、表に出ようとしたはつに難癖を付ける菊(萬田久子)は、ついにははつを暗い蔵に監禁。

    「出しておくれやす。」

    聞く耳を持たない菊(萬田久子)。
    惣兵衛(柄本佑)もやって来ましたが、菊は「惣兵衛、出したらあかんで。」

    「旦那様、助けとくなはれ。」

    逡巡するも、その場から立ち去る惣兵衛。

    白蛇、女房を助けたれよ!!
    惣兵衛が蛇やったら、菊(萬田久子)は蛇女や・・・・。

    で、あさは店頭ではつは不在だと聞かされ、追い返されるのでした
    −◆−

    以上、商売に口を出し始めたあさと、嫁イジメがエスカレートし始めた菊が印象的な『あさが来た』第18話でした。

    色々な方面で事が動き始めました・・・・。

    あと、着物の色目だとか、照明の具合だとか、ビジュアル的にも良い感じです。



    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      予告にあった蔵閉じ込めがまんま出てきただけで今週は終わりだなんてちょっとちょっとって気はするのだがあさとのバランスあさとの対比の上での話の持って行き方はなかなか良いんち...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/10/18 3:18 PM
      予告にあった蔵閉じ込めが まんま出てきただけで今週は終わりだなんて ちょっとちょっと って気はするのだが あさとのバランス あさとの対比 の上での話の持って行き方は なかなか良いんちゃう? …ひじゅにですが何か? 「何でそないに一生懸
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/10/18 3:18 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第3週『新選組参上!』『第18回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、毎晩部屋にこもっていた。二人は店の帳面を勘定しているのだ
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/17 8:40 PM
       さて・・・始めて一緒に過ごした夜から・・・ 毎晩二人はともに過ごすようになりました。 そんな訳で孫への期待が高まるよのさん(風吹ジュン)でしたが・・・ 「今日もやり ...
      • トリ猫家族
      • 2015/10/17 6:09 PM
      あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、毎晩部屋にこもっていた。二人は店の帳面を勘定しているのだった。その額は莫大だが、蔵を開けてみると千両箱はほとんどない。店のお金のことが急に心配になるあさ。そして、あさが姉のはつ(宮崎あおい)を訪ねると留守だと追い返されてし
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/10/17 2:09 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten