5→9〜私に恋したお坊さん〜第1話★目が死んでる

0
    5→9〜私に恋したお坊さん〜第1話

    桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席していた。足のしびれを隠したかったため、焼香の灰をあろうことか読経中の僧侶の頭にかぶせるという大失態を犯してしまう。「もう、あのお坊さんと会うことはないか」と思っていた矢先、家族にだまされて、潤子は見合いに出席することに。見合い相手はなんと“あのお坊さん”で、東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺(山下智久)だった。
    高級料亭でいきなり高嶺は「おめでとうございます。あなたを私の妻にしてさしあげます。」

    高嶺(山下智久)の目が死んでるのは何故?

    終始、目に光が宿っていない高嶺(山下智久)、気持ち悪い。
    そして徐々にストーカーと化す高嶺(山下智久)、気持ち悪い。
    −◆−

    祖母・星川ひばり(加賀まりこ)に別の相手と見合いをするよう指示される高嶺(山下智久)。
    「断れば弟を次期住職にする」と言われて、高嶺は潤子との見合いを断りに行こうとします。
    しかし、美味しそうにおにぎりを頬張る潤子(石原さとみ)の姿を見て、高嶺は「詫び状」を渡すことができません。

    ここでも高嶺(山下智久)の目が死んでるのは何故?
    −◆−

    誕生日の日に、クレーム処理のため2時間以上かかるド田舎に謝罪に行く潤子(石原さとみ)。

    『まれ』に出ていたオバハンら、ムカつく・・・。
    帰り、バスに乗り損ねて2時間待ち。
    雨も降り始めて最悪・・・

    そこになぜか高嶺(山下智久)が車で現れ、「『お誕生日おめでとうございます』と言いたくて、来てしまいました」。

    それでも目に光が宿っていない高嶺(山下智久)・・・。
    −◆−

    もう、嫌気が差してきたのでここで脱落・・・・。

    以上、山Pの印象が異様に良くなかった『5→9〜私に恋したお坊さん〜』第1話の半ばで御座います。

    寺田心君を起用するあざとさなんかも苦手・・・。
    やたらと登場人物が多い英会話教室もゴチャゴチャしていて面倒くさい。

    1話で脱落です。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #14 #13 #12 #11 #10 #9 #8



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.17 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      副題、ダサw でも石原さとみは可愛い、可愛すぎます小市民育ちの英語講師桜庭潤子(石原さとみ)が、僧侶の高嶺(山下智久)に見初められての大騒ぎ。石原さとみ&クールな坊さん ...
      • ドラマでポン
      • 2015/10/14 12:12 AM
      「ドラゴン桜」(2005年)から10年か・・・。 そこかっ。 今季は「下町ロケット」に阿部寛、「掟上今日子の備忘録」にガッキー、そしてここに山Pと健在ぶりを示しているぞ。 ついでに紗栄子ことサエコもいるぞ。 「5時から9時まで」は働きすぎだろう・・・ブラック企業か
      • キッドのブログinココログ
      • 2015/10/13 5:46 PM
      STORY#1「ありえないプロポーズ!?」10月12日 放送 ※15分拡大(21:00〜22:09) 桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席していた。 やがて、焼香のために立ち上がろうとする潤子だったが、足がしびれて動けない。おぼつかない足取りで焼香台に向かう
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/13 5:38 PM
      海外生活を夢みながら、英会話教室で非常勤講師として働く桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席した時、慣れない正座で足のしびれを切らしてしまい、焼香の際に転んで香炉を吹き飛ばして、僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に灰を振りかけてしまいま
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/10/13 3:49 PM
      『ありえないプロポーズ!?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/13 12:31 PM
      これもまた、人を選びそうですね。 最近、特にエロ可愛さ、めきめきな、石原さとみと、かっこいい路線、まっしぐらな山下智久のコスプレ感覚を楽しむドラマかな でも、原作があるとは知らなかったので、びっくり。 相原実貴による人気コミック「5時から9時まで
      • のほほん便り
      • 2015/10/13 10:59 AM
      フジテレビ系・月9『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(公式) 第1話/初回15分拡大『ありえないプロポーズ!?』の感想。 なお、原作漫画:相原実貴氏の『5時から9時まで』は未読。 ニューヨークで働くことを夢見る英会話講師の潤子(石原さとみ)は、29
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/13 9:49 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten