掟上今日子の備忘録 第1話★ポップでスタイリッシュ

0
    掟上今日子の備忘録 第1話

    探偵の今日子(新垣結衣)は、眠ると記憶がリセットされるため、どんな事件も1日で解決。大事なことは、体にペンでメモしている。一方、厄介(岡田将生)は人生、不運続き。勤務先の研究室で機密情報が入ったSDカードが紛失する事件が起き、案の定、疑いを掛けられた厄介は探偵あっせん所のオーナー・絆井(及川光博)に助けを求める。現れた今日子は、岐阜部(中越典子)ら研究員に話を聞き、犯人の目星が付いたと言うが…。
    仮面ライダードライブ的には、ハート(蕨野友也)と霧子(内田理央)が出演していて驚き・・・。
    −◆−

    さて本題。

    画面がカラフルでポップでスタイリッシュ。まずまず良い感じ。
    今日子(新垣結衣)のヘアスタイルも馴染んでる。

    厄介(岡田将生)もイケメンやし、ドラマの見た目はOK。
    −◆−

    拡大版1時間15分の中に、機密データが入ったSDカードが消えてしまった事件と、漫画家の100万円が盗まれて1000万円要求される事件の2本立て。

    おかげでテンポが良かった。
    なかなかよく出来た筋立てで、フリクションペンのトリックは面白かったし、100万円返して欲しければ1000万円払えという設定も面白かった。

    そしてSDカード事件が二段階で解決したのもヨカッタ。
    −◆−

    新垣結衣ちゃんの演技は、良くも悪くも相変わらずなのだけど、ああいうキャラクターだからセーフかなぁ。

    とりあえず、筋書が良いので見易かったです。
    毎週見逃さずに見たいと言うほどではないけど、それなりに魅力的な出来映えでした。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #12 #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      掟上今日子の備忘録 土曜 21:00 日本テレビ 2015年10月10日〜 [キャスト] 新垣結衣 岡田将生 有岡大貴 内田理央 及川光博 ほか [スタッフ] 原作:西尾維新「忘却探偵シリーズ」『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』(講談
      • 新ドラマQ
      • 2015/10/16 11:47 AM
      なるほど、長袖の季節向きな作品ですね。めくり上げると肌にメモ書きw 夏は書き込み場所が減るわ汗で流れちゃうw忘却探偵・掟上今日子(おきてがみきょうこ)語呂がいい、カッコ ...
      • ドラマでポン
      • 2015/10/13 3:25 PM
      第1話「僕が恋した白髪の美女探偵…寝たら記憶を無くすので難事件も1日で解決致します」2015/10/10 「史上最も運が悪い男」隠館厄介(かくしだて やくすけ)(岡田将生)は、今日もいつも通り周りから疑われていた。彼が勤める研究所で、機密データが入ったSDカード
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/11 6:55 PM
      「1日で記憶がリセットしてしまう」という設定やネーミングからしてそうですが、思いっきりコミカルな「そんなバカな!」ティストにしてるのが成功してる気がしました。 原作は「忘却探偵シリーズ」(ぼうきゃくたんていシリーズ)は、2014年10月に出版された『掟上
      • のほほん便り
      • 2015/10/11 4:57 PM
      隠館厄介(岡田将生)は、事件に巻き込まれて身に覚えのない罪で疑われてばかりの不運な人生を送って来たようです。 そんな厄介が勤める企業の研究室で、機密事項のデータが入ったメモリーカード「きみちゅ」が盗まれるという事件が発生します。 厄介には全く身に
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/10/11 2:23 PM
      『僕が恋した白髪の美女探偵…寝たら記憶を無くすので難事件も1日で解決致します』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/11 12:39 PM
      日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第1話/初回15分拡大『僕が恋した白髪の美女探偵…寝たら記憶を無くすので難事件も1日で解決致します』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 探
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/11 11:45 AM
      「掟上今日子の備忘録」は記憶が1日しか持たない探偵掟上今日子が最も運が悪い隠館厄介が毎回事件に巻き込まれて依頼を受けて事件を1日以内に解決するストーリーである。1日で ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/10/11 10:38 AM
      なんか・・・ガッキー久しぶりだなあ・・・。 CMで見てるだろう。 「ドラゴン桜」(2005年)から10年か・・・。 最近の大物芸能人おめでたラッシュを考えると・・・長澤まさみもガッキーもお年頃なんだよな。 特別進学クラスではサエコが独走したからな・・・。 そして、
      • キッドのブログinココログ
      • 2015/10/11 10:14 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten