偽装の夫婦 第1話★心の声

0
    偽装の夫婦 第1話

    45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ、心の中でいつも他人に毒づいていた。ある日、ヒロはかつて愛した男性で、現在は幼稚園の園長代理を務める超治(沢村一樹)と25年ぶりに再会する。心を閉ざした原因が超治との別れだったため、ヒロは理由を尋ねる。すると、超治はゲイを告白。さらに驚くヒロに対し偽装結婚を申し出る。
    遊川和彦氏脚本作品らしく、クセのある作風。

    丁寧な口調とは裏腹に、心の中ではいつも毒づいているヒロ(天海祐希)。
    何でも人並み以上に出来ちゃうけど、力を隠してる。

    ヒロの心の声が文字になって映り込むのが少し面白いけど、全般的にはさほど面白いと思いませんでした。

    たとえば幼稚園の運動会で内田有紀母子を助けるヒロなんかは、ベタすぎる印象。
    アパートの床が抜けて300万円必要になるくだりも取って付けた感が強い。

    人の話を聞かず、自分ペースで喋りまくる超治の母・華苗(富司純子)にはイライラしました。

    ゲイの口調が出ちゃう超治(沢村一樹)も、面白いと言えば面白いんだけど、それ以上じゃ無い。

    あまり期待しすぎると裏切られそうなドラマだと感じました。

    小生は奇をてらった『偽装の夫婦』よりも『無痛〜診える眼』の方が肌に合いました。





    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      水10ドラマ、迷った挙句にこちらをレビューすることにします。 ニシジ先生の方は録画でじっくり観て、ツイで呟こうかな。笑 さて、楽しみにしてた天海姐さんと遊川さんのタッグ。 うんうん、期待通りに面白かった〜♪ 初回から色んな伏線があって、ここはたぶん
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/10/11 1:04 PM
      「偽装の夫婦」は本だけをこよなく愛し何をやらせても完璧にこなす女が25年ぶりに再会した男と偽装結婚をして男の両親を安心させたいと言われて偽装結婚をするがそこで本当のパ ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/10/10 6:45 AM
      ヒロはHEROなのね☆幼くして両親を亡くした主人公ヒロ(天海祐希)。優秀さゆえに養家での居場所をなくし(って「三月のライオン」思い出しますね)、全力を出さずに生きていた45 ...
      • ドラマでポン
      • 2015/10/09 11:48 PM
      「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」 関係ないですが、阪神、なんとか3位に滑
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/10/09 12:07 AM
      偽装の夫婦 水曜 22:00 日本テレビ 2015年10月7日〜 [キャスト] 天海祐希 沢村一樹 内田有紀 工藤阿須加 坂井真紀 佐藤二朗 柴本幸 田中要次 キムラ緑子 富司純子 ほか [スタッフ] 脚本:遊川和彦 音楽:平井真美子 演
      • 新ドラマQ
      • 2015/10/08 8:48 PM
      #01「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」2015/10/07 くだらない世間に背を向け、本だけをこよなく愛する図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)。彼女は幼い頃から、美しい上に何をやらせても完璧にこなす才能を持っているがゆえに人に妬まれ、疎んじられてきたことで
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/10/08 7:49 PM
      ・・・おい・・・。 恒例じゃないか・・・。 毎週やる気か・・・。 いや・・・もう・・・そんなことはできない。 結構、甲乙つけがたい水10なんだよな。 父親あるいは夫嫌いの脚本家は・・・今回、夫をゲイにしてきたぞ・・・。主人公の父親は不在だが・・・きっと、凄
      • キッドのブログinココログ
      • 2015/10/08 4:35 PM
      これは、また人を選びそうですね。 でも、天海祐希の役は、本だけをこよなく愛する人間嫌いさんで、どんよりさん、でしたが(これは、むしろ意図的かな?) 「実はゲイだった」と、彼女の学生時代、トラウマを作った沢村一樹が、明るくハマっていて、 本当に彼
      • のほほん便り
      • 2015/10/08 3:46 PM
      図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)は、幼いころから美しい上、何をやらせても完全にこなす才能を持っているために、人から嫉妬されて疎んじられて来たことで人間嫌いになっていました。 今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人たちに悪態をつく毎
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/10/08 1:57 PM
      『元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/08 12:26 PM
      日本テレビ系『偽装の夫婦』(公式) 第1話/初回10分拡大『元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!』の感想。 45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/08 11:48 AM
      偽装の夫婦の第1話を見ました。 #1 くだらない世間に背を向け、本だけをこよなく愛する図書館司書・嘉門ヒロは幼い頃から、美しい上に何をやらせても完璧にこなす才能を持っているがゆえに人に妬まれ、疎んじられてきたことで人間嫌いになってしまった。 そして
      • MAGI☆の日記
      • 2015/10/08 11:48 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten