2015年10月5日「YOUは何しに日本へ?」★サイラスの夏休みSP

0
    2015年10月5日。テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」

    今回は北海道を目指す野生児サイラスのヒッチハイク温泉めぐり旅 完結編SP。

    この前の2時間SPで自由気ままに大暴れだったサイラス。

    今回は富山から北海道を目指してヒッチハイク。

    まずは混浴温泉である小川温泉へ・・・。
    しかし温泉は「美女だらけ」どころか、人影すら無く、混浴出来ず。

    しかしサイラスは温泉が流れ落ちる洞窟を発見し”真っ裸”で探検を始めちゃいます。
    結構狭い洞窟に入り込んで泥まみれになって降りてきたサイラス。

    まさに野生児!
    −◆−

    入浴後、祖父と孫の二人連れと出会います。

    サイラスは、祖父と孫の目的地である城山に連れて行って貰います。

    宮崎城本丸跡などを散策。
    絶景!
    サイラス城を作るのが夢だとまじめに語るサイラス。

    この後、サイラスは越中境PAまで車で送ってもらいました。
    −◆−

    越中境PAから長岡までヒッチハイク成功。
    さらに次の車で新潟市までたどり着いたサイラス。

    こんなに風体の怪しい男なのに、親切を呼び込む力を持ってるから不思議です。

    で、到着したらすでに夜8時。
    野宿する場所を求めて神社で交渉。

    あっさりOKが出てお札場で寝ることが出来ました。
    −◆−

    翌朝。宮司が神職の白衣と袴をサイラスにプレゼント。

    やっぱり親切を呼び込む力を持ってるなぁ・・・。

    喜ぶサイラス。
    −◆−

    神職の白衣姿でヒッチハイク再開。

    関川まで進むことが出来ました。

    早速次の車をゲット。
    今度の運転手・島貫さんは英語ペラペラ。

    今の暮らしぶりについて問う島貫さんに、金融マンだったことや、森での暮らしを語るサイラス。

    飯豊町に間欠泉の出る温泉があることを教える島貫さん。

    温泉好きのサイラスはこの話しに食いつきました。
    −◆−

    サイラスと島貫さんで間欠泉の出る広河原温泉へ向かいました。

    温泉に浸かりながら「車に乗せてくれるのはイカす人ばかりだ」と、しみじみ出会いに感謝するサイラス。

    そんな真っ裸のサイラス、間欠泉にお尻を載せて温泉カンチョー。
    バカバカしくて可笑しいのなんのって!

    その後、温泉のご主人に挨拶して帰ろうとすると、「一組キャンセルがあったので、ここの山の料理があるんですよ。よかったら食べていって下さい。」と言ってくれました。

    お言葉に甘えてご馳走になるサイラスと島貫さん。
    なんてラッキーなんでしょうか・・・。
    奇跡的!

    サイラスってツキももってるなぁ。
    −◆−

    島貫さんとすっかり友だちになったサイラスは、島貫さんの自宅に泊めて欲しいとおねだり。

    ご両親からOKが出て、この日は島貫さん宅で一泊。

    で、島貫さんと再会を約束してお別れ・・・。

    つぎのヒッチハイクへ・・・・。
    −◆−

    山形の中心まで着いたサイラス。

    「なにか負のエネルギーを感じる」と言い出します。
    今度は2時間待っても車がつかまりません。

    ようやく停まってくれた車で秋田まで・・・・。

    奥羽本線院内駅に到着。

    ここで「もう疲れた」と弱音を吐いちゃうサイラス。
    「飽きちゃった。」

    これで今回の旅は終了・・・・。
    アメリカへと帰っていきました。
    −◆−

    それにしても、野生児サイラスの奔放な振る舞いは面白い。

    奔放なのに、良い出会いをして人を惹きつける・・・。
    不思議な男やなぁ。

    以上、また来日しそうな気配を感じるサイラスでした。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:バラエティ全般




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten