図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ★『まれ』トラウマ

0
    図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ

    図書隊に所属する郁(榮倉奈々)は、大事な本を取り返してくれた図書隊員を追って入隊。鬼教官・堂上(岡田准一)のシゴキにも耐え、顔も覚えていない王子様を捜している。なのに、なぜか堂上にことが気になり始めている。

    聴覚障害のある毬江(土屋太鳳)。毬江は小牧(田中圭)の幼馴染で、お薦めの本を読んでいる。その頃、柴崎(栗山千明)は、朝比奈(中村蒼)という学芸員と会うようになっていた。柴崎の同期・手塚(福士蒼汰)は複雑な心境。小牧が検閲機関である良化隊に突然身柄を拘束される。小牧が毬江に薦めた本が障害者に配慮しておらず不適切だったというのだ。理不尽な理由で小牧は連れ去られ、堂上や郁ら図書隊員たちは怒りを覚える。
    原作既読。
    なかなか良い塩梅のドラマでした。
    −◆−

    堂上(岡田准一)に足払いをかけちゃう郁(榮倉奈々)。
    感じ出てるなぁ・・・。

    岡田准一と榮倉奈々をキャストしたのは正解だわ。
    ほんと適役。
    −◆−

    田舎から郁の仕事ぶりを見に来た郁(榮倉奈々)の両親。

    母とは心がすれ違う郁・・・。
    郁の仕事を理解しようとする父・・・。
    中原丈雄さんが凄く良い感じでしたぁ。
    −◆−

    良化隊に突然身柄を拘束される小牧(田中圭)。

    その原因となった毬江(土屋太鳳)・・・。
    「まりえ」という名が、「まれ」に聞こえちゃうのは、『まれ』トラウマのせい?

    小牧を救うために記者会見する毬江。

    自分の声が聞こえない聴覚障害を演じた土屋太鳳ちゃん、記者会見での演技が物足りない気がするのも『まれ』トラウマのせいかなぁ?

    で、救助された小牧と抱きしめ合う毬江
    毬江「あの主人公、私のことだと思って良い?」

    小牧「もう子供に見えなくて困ってるよ。」

    それなりにキュンとくる場面でした。
    −◆−

    良化隊とのドンパチはほぼ無くて、堂上(岡田准一)が良化隊員を背負い投げする場面くらいかな・・・。

    これはこれで良かったような気もします。
    −◆−

    柴崎(栗山千明)が朝比奈(中村蒼)に毬江の会見場所などをペラペラ喋ってたときは、「喋りすぎやろ」とツッコミを入れましたが、朝比奈の素性に気づいていた柴崎、流石。

    栗山千明も、役にフィットしてるように思います。
    −◆−

    以上、とりとめのない感想でした。

    最後に、頭を撫でて貰って確信した郁(榮倉奈々)・・・。
    続きは映画で・・・・。

    映画版第2弾は、映画館には行かず、テレビ放映を待って視聴予定。
    ゴメンナサイ・・・。


    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダーゴースト 第1話
    ★夜の巷を徘徊する3時間特集

    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『この恋を守り抜く!鬼教官と新米隊員…それぞれの恋が胸キュン展開』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/10/06 8:05 PM
      「図書館戦争」と「図書館警察」は似ているが・・・もちろん違う。 しかし、両者は・・・図書館をめぐる恐怖を描いていることでは同じようなものである。 図書館が駆逐される世界の恐ろしさと・・・図書館そのものが恐ろしい世界はかなり違うだろうがっ。 図書館の恐怖
      • キッドのブログinココログ
      • 2015/10/06 4:14 PM
      スピンオフ作品として楽しく見ることができました。 やはり、軸は、笠原郁(榮倉奈々)と堂上篤(岡田准一)の関係を中心に、ゲストの土屋太鳳が奮闘してた感だったかな? ヒロイン、笠原郁(榮倉奈々)のご両親との葛藤。 聴覚障害のある女子高生・中澤毬江(
      • のほほん便り
      • 2015/10/06 9:38 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten