「あさが来た」第6回★加野屋と山王寺屋でトレード!?

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第6回
    (10月3日)


    お嫁に行きたくないと言うあさ(鈴木梨央)に、母・梨江(寺島しのぶ)は、新次郎(玉木宏)の秘密の話を打ち明ける。新次郎からもらった贈り物、そして母から聞いた新次郎の思いに、あさの気持ちは次第に動き始める。時は流れ、相変わらずおてんばで好奇心旺盛なあさ(波瑠)と慎ましい女性に成長したはつ(宮崎あおい)の嫁入りのときが近づいていた。
    母が一生秘密にしておこうと考えていた事実。

    それは、加野屋と山王寺屋で嫁として貰うあさとはつとを交換したことでした。

    もともとは山王寺屋にあさ、加野屋にはつが嫁入りする取り決めだったのですが、凧に乗って空を飛ぼうとして木から落ちたあさの噂を聞いた山王寺屋が、じゃじゃ馬のあさを避けてはつを欲しいと言いだした。

    忠興(升毅)は怒って相手にしませんでしたが、山王寺屋が加野屋に直接交渉。

    そこで新次郎(玉木宏)がOKしちゃいました。
    小さいときから見ているあさのことが好きだと言ってくれたのです。

    この話を聞いたあさは、少しときめいちゃいました。
    −◆−

    新次郎(玉木宏)から貰った算盤の腕をめきめき上げるあさ。

    番頭や丁稚をも驚かすまでになりました・・・。
    −◆−

    時は流れて慶応元年。

    あさ(鈴木梨央)はあさ(波瑠)に成長。はつ(守殿愛生)ははつ(宮あおい)に成長。

    相変わらずあさ(波瑠)は木登りをしております。
    結構高いところやね・・・・。
    −◆−

    以上、嫁入り先が入れ替わったという話しが判明した『あさが来た』第6話でした。

    この”トレード”で、あさとはつの運命は変わるんだろうなぁ・・・・。

    というわけで、「鈴木梨央劇場」は閉幕。
    一週間、鈴木梨央ちゃんから元気を貰いました。

    元気いっぱいで、はつらつとした演技でした。




    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #5 #4 #3 #2 #1

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      昨日 タイトル『あさが来た』の「あさ」の 色んな意味が映像で示されて面白い …という様なことを書いたけど 今日 さらにその続き 初恋を知り始めた子あさが迎える 新しい朝 時代が変わろうとしているという意味での 新しい朝 勿論 姉妹が迎えようと
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/10/05 1:09 PM
      昨日タイトル『あさが来た』の「あさ」の色んな意味が映像で示されて面白い…という様なことを書いたけど今日さらにその続き初恋を知り始めた子あさが迎える新しい朝時代が変わ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/10/05 1:09 PM
      第1週「小さな許嫁」
      • Akira's VOICE
      • 2015/10/04 9:17 AM
       いや〜いい感じじゃないですかぁ〜?ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ オーソドックスな朝ドラが帰ってきましたョ〜 一話一話新鮮な気持ちで見ることのできる上々の滑り出 ...
      • トリ猫家族
      • 2015/10/04 7:48 AM
      お嫁に行きたくないと言うあさ(鈴木梨央)に、母・梨江(寺島しのぶ)は、新次郎(玉木宏)の秘密の話を打ち明ける。新次郎からもらった贈り物、そして母から聞いた新次郎の思いに、あさの気持ちは次第に動き始める。時は流れ、相変わらずおてんばで好奇心旺盛なあさ(波瑠)と
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/10/03 8:19 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第1週『小さな許嫁(いいなずけ)』『第6回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 お嫁に行きたくないと言うあさ(鈴木梨央)に、母・梨江(寺島しのぶ)は、新次郎(玉
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/10/03 8:08 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten