「あさが来た」第3回★びっくりぽん

0
    連続テレビ小説「あさが来た」
    第3回
    (9月30日)


    初めての大坂。
    あさ「うわ?ぎょうさんな人やな。びっくりぽんや!」

    『あまちゃん』で言うと「じぇじぇじぇ」みたいな感じかな・・・・。

    賑やかさや珍しさでじっとしていられないあさ(鈴木梨央)は、思わず町中へと駆け出します。
    ほんとお転婆・・・。

    走ってるうちに五代才助(ディーン・フジオカ)とぶつかってしまい、五代の拳銃がポーーーーンと宙を飛んであさ(鈴木梨央)の懐へ入っちゃう。
    −◆−

    銃を無くしたことに気づいた五代才助があさ(鈴木梨央)を追う・・・。

    「待て!待たんか!」
    「待たへんわ!かけっこなら得意や。」

    追いかけっこがまるで『インディジョーンズ』のようなノンストップ・エピソード。

    銃を取り上げられたあさがピョーーーンと飛んで銃を奪い返します。

    「これは何どすか?」
    「返さんか!」

    「嫌です!」
    「こげん危なかもんを乱暴に扱えば死ぬぞ!」

    「へっ死ぬ!?ヒャッ!」
    鈴木梨央ちゃん、可愛らしい。

    「まっこてぇ世間知らずん娘が…。」

    あさ「確かにうちは世間様を知りません。そやけど勝手にぶつかってきて追いかけてきて何やペタペタ触った上にそのまま何にも言わんと逃げてしまうやなんてそれが日本男児のする事どすか?」「あっうちお武家様に何ちゅう事を…。もっ…申し訳ございません。」

    五代「いやもっともな言い分じゃ。こちらこそ申し訳ごわはん。」

    訛りに戸惑うあさ「へ?ごわはん?」

    五代「人に追われとったとじゃ。それに上海行きで気がせいておったのかもしれん。」

    「しゃんはい?お武家様はどちらのお人ですか?」

    「おいか?おいは…。こげなこつしちょい場合ではなか!なかなか楽しかったど!長旅の疲れも吹っ飛んだが。グッバイ。」

    「『ぐっばい』やて。ハハハ!あのお方の言葉はちんぷんかんぷんや。」

    五代才助(ディーン・フジオカ)とあさ(鈴木梨央)の出会いのシーンはテンポ良くて活気がありました。
    −◆−

    挨拶に訪ねた許婚(いいなずけ)の家、加野屋で、出迎えた新次郎の父・正吉(近藤正臣)や母(風吹ジュン)はあさのおてんばな姿を見て、少し戸惑い気味?

    そして肝心の許婚の新次郎(玉木宏)は「今日はお師匠さんの初会だすよって。ほな皆さんどうぞごゆっくり。」と言って出て行ってしまう始末。

    あさ「びっくりぽんや。」

    ”びっくりぽん”を流行らせるつもり?
    −◆−

    以上、安定飛行の『あさが来た』第3話。

    元気な鈴木梨央ちゃんから元気が伝染してきそうです。
    『まれ』じゃないだけで気分が良いです。



    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第48話:最終話

    ◇◆◇ あさが来た感想 ◇◆◇
    #2 #1

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #153 #152 #151 #150 #149 #148





    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日もまた登場人物紹介がメインではあるけれど ナレーションで簡単&一気に済ませるのではなく ちゃんと話に組み込んであるのが◎ まあ、当り前っちゃー当たり前なんだけど う〜ん 比較しながら観ているつもりは全くないんだけど>本当だよ 比較しちゃっ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/10/01 12:39 PM
      今日もまた登場人物紹介がメインではあるけれどナレーションで簡単&一気に済ませるのではなくちゃんと話に組み込んであるのが◎まあ、当り前っちゃー当たり前なんだけどう〜ん比...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/10/01 12:39 PM
      あさが来た 平成27年度後期 連続テレビ小説 NHK総合 2015年9月28日〜2016年4月2日 全156回予定 [キャスト] 波瑠 玉木宏 寺島しのぶ 風吹ジュン 近藤正臣 宮?あおい ほか [スタッフ] 原案:古川智映子 「小説 土佐堀川」 脚
      • 新ドラマQ
      • 2015/09/30 10:03 PM
      あさ(鈴木梨央)初めての大坂は「びっくりぽん」の連続だ。商人たちの元気な様子につられて駆け出すあさは、五代才助(ディーン・フジオカ)とぶつかってしまう。ふたりはある物をめぐりなぜか追いかけっこをするはめに。挨拶に訪ねた許婚(いいなずけ)の家、加野屋で
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/30 2:52 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第1週『小さな許嫁(いいなずけ)』『第3回』の感想。 なお、原案小説:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 あさ(鈴木梨央)初めての大坂は「びっくりぽん」の連続だ。商人たちの元気な様子
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/30 1:22 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten