仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編)★眼魂(アイコン)

0
    仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編)
    「ゴーストの事件」


    ロイミュードとの死闘が終決して数日ー。以前、進ノ介らが追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂(アイコン)と呼ばれる証拠品が、何者かに奪われた!進ノ介らが取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行か?未知のリーダー逮捕へ、進ノ介は特状課メンバーの協力を得て行動を開始する!
    反政府組織ネオシェードのリーダー・岡村に人質に取られた霧子(内田理央)。

    対峙する進ノ介(竹内涼真) 。

    岡村「このくだらない世の中を俺が全部壊して導いてやるんだよ!」

    眼魂を手にした進ノ介は「だったらこいつはなおさら渡せねぇな。」

    岡村は霧子に銃を突きつけ「この女がどうなっても良いのかよ!」

    進ノ介「俺はもうあの時の、1年前の俺とは違う。」

    腰にベルトが浮かび上がる・・・。

    進ノ介「俺は仮面ライダーになった。ロイミュードたちと戦って分かったんだ、ベルトさん。ロイミュードがいなくなっても世界は平和にはならない。本当に悪いのは人間の悪意だった。だからこいつみたいに酷い奴は絶対に居なくならない。でも、俺は絶望しない。そう決めた、俺は走る。走り続ける。みんなの幸せを守るために、だから俺は、たとえ変身できなくても、ベルトさんが居なくても、俺は刑事で仮面ライダーだ!!」

    腰からベルトが消えます。

    懐から取りだしたピストルで狙いを付ける進ノ介。
    「霧子。俺を信じろ。」

    「もちろんです、バディですから。」

    岡村がわずかに隙を見せた瞬間、発砲。

    見事に岡村を倒した進ノ介。
    手錠をかけて「午後8時20分、ネオシェードのリーダーを確保。」

    進ノ介、かっけーー!

    この様子を見ていたゴーストとユルセン。
    ユルセン「あいつ変な奴だだぁ。声でかいし。」

    ゴースト「また近いうちに会えそうな気がするな。」
    −◆−

    本願寺管理官(片岡鶴太郎)から辞令交付。

    進ノ介は10月1日付で捜査一課に配属。

    霧子の今後についてはキャプションが・・・・。
    <捜査一課に転属。捜査官として活躍した。その後、泊進ノ介と結婚。長男・英志を授かる。>

    ハッピー!!
    −◆−

    ベルトさんが本願寺に伝言
    「もし転属が決まったら彼に伝えてくれ。たとえ止まってしまうことがあっても、君なら何度でも走り出せる。ここが君の本当のスタートラインだ。さあ走り出すんだ進ノ介。スタート・ユア・エンジン。」

    進ノ介「さあ、ひとっ走り行くか。」

    今度は進ノ介についてキャプション。
    <巡査部長に昇進し、警視庁捜査一課に転属。父・英介と同じく、その後長きにわたり活躍する。>

    以上、『仮面ライダードライブ』 第48話:最終話(特別編)でした。
    −◆−

    全般的にはやや盛り上がりに欠ける展開だった気がしなくもありません。
    真影(堀内正美)なんてのは、もう少しヘビーな感じでもヨカッタ気がします。

    初めての自動車に乗った仮面ライダーだったのに、トライドロンが活かされていなかった点だとか、不満点も残ります。

    しかしながら最後の数話はハートやチェイスにまつわるストーリーが良くて、心引かれる部分がありました。

    そして、進ノ介と霧子がハッピーエンドで何よりでした。


    さて、『仮面ライダーゴースト』は面白いシリーズになるのか・・・・。


    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第47話

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #156 #155 #154 #153 #152 #151

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #150 #149 #148 #147 #146 #145



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      仮面ライダードライブ最終回「ゴーストの事件」脚本 毛利 亘宏       監督 金田 治ロイミュード壊滅からしばらくして・・・「仮面ライダードライブ」真の最終回でござ ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/09/30 8:40 PM
      最終回はゴーストと。が、ドライブの完結編として素晴らしい出来でした
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/09/29 7:37 PM
      ●仮面ライダードライブ 【使用フォーム】 ・タイプスピード 【使用シフトカー一覧】 スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロンマックスフレアファンキースパイクミッドナイトシャドージャスティスハンタースピンミキサーマッシブモンス
      • ぎあ魂なblog
      • 2015/09/28 2:44 AM
      進ノ介がかつて追っていた反政府組織ネオシェードが残した証拠品、眼魂(アイコン)が何者かに盗まれた。 進ノ介は眼魂の行方を追いつつ、ネオシェードのリーダー逮捕を狙う。 ドライブになる前に元相棒と追っていた反政府組織が、ぞろ動き出したという事で、新しい
      • 大吉!
      • 2015/09/27 8:51 PM
      「ゴーストの事件」 ロイミュードからの死闘から数日、危機は去り世界は何事もなかったかのように動き始めた。 進ノ介は反政府組織のネオシェードがまた動き始めたという事で事件解決を目指しギアが入りっぱなし。 1年前のグローバルフリーズが起きた日に追っ
      • 地下室で手記
      • 2015/09/27 1:12 PM
      最終話(特別編)「ゴーストの事件」 ロイミュードを追ってばかりだと思ったいたら他の仕事もやってましたw
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/09/27 10:18 AM
      仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」。世界を救っても巡査部長止まりか。子ども番組でも生者に二階級特進なし。なかなかに厳しい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/09/27 10:15 AM
      仮面ライダードライブの特別編を見ました。 特別編 ゴーストの事件 ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。 進ノ介達が取り逃がしたネオシェ
      • MAGI☆の日記
      • 2015/09/27 10:08 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten