連続テレビ小説「まれ」第155回★帰って来た徹(大泉洋)

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第155回
    (9月25日)


    8月10日、希(土屋太鳳)と徹(大泉洋)、そして匠(小山春朋)と歩実(横山芽生)の誕生日に、村のみんなを集めてある会が行われることに決まった。それぞれが会に向けて準備をするなか、サロン「はる」では、周囲から早く身を固めてはと促された一子(清水富美加)が、洋一郎(高畑裕太)に、これまで言わなかったひと言をついに口にする。さらに、ケーキの仕上げのため店を訪れた希の前に現れたのは…。
    <皆様、おはようございます。今日は、8月11日。希と匠と歩実と、一応、徹の誕生日。そして、希と圭太の、結婚式でございます。>

    桶作家。
    希「いろいろあったなと思て。ここで。転がり込んで、元治さんと文さんに、迷惑ばあかしかけて。何べんも何べんも助けてもろた。ありがとえ。」
      
    文「助ける事なんかできるかいえ。…なしてかね。だんだん大事になったわいね。どんどん、光になった。ほんだけや。」

    急に格好の良いセリフを口にさせる脚本家さん。
      
    希は目に涙を浮かべ「元治さん。文さん。大好きや。大好き。」

    セリフの無い田中泯さん、シブイ。
    −◆−

    一子「私の人生、あんた以上に私の事考えてくれる人はおらんかったさけ。一生口にせんとこって思とった言葉を言います。ごめん!ど〜しても男としては好きになられんげ!」

    洋一郎「あん!?」
    一子「ほんでも…あんたは最高の仲間や。頼むさけ、幸せになっていぇ。」
        
    洋一郎「うん。」

    最終回の前の日にこのシーン要るかぁ?

    洋一郎のパックも面白くなかったし・・・。
    −◆−

    店に徹が現れました。

    徹「元気?」
    希、怒って「最初やほれかいね!」

    徹「ごめん、何て言っていいか、分かんなくてさ。」
    希「しかも、元気って知っとるやろ!?来とってんさけ、コンクール!なして出てきてくれんかったん。」
      
    徹「ごめん」
    希「シェフから聞いてん。このケーキの事。」
    徹「俺も聞いた。」

    回想:大悟「お前が、あいつの夢をつないできたんだ。気になるなら、責任持って最後まで見届けろ。」

    徹「いい店だよ。すげえよ、やっぱり。お前はすごい。俺さ、コンクール終わったあと、また消えるつもりでいたんだよ。でも、お前のケーキ見てさ、お前の言葉聞いてさ。お前とか、一徹とか、藍子とか、歩実とか、匠とか…。やっぱり、お前の花嫁姿も、見たくてさ。帰ってきちゃった。」

    一徹の作戦にまんまとはまった徹・・・。

    希「最初から出ていかんでよかってんよ。迷惑かけて、よかってんよ。家族っちゃきっと、何もできんでも、おるだけでいいげんさけ。」

    抱き合う父娘。

    う〜〜〜ん、いまいちの再会シーンやなぁ・・・。
    感動的でもおかしくないはずなのに、全然感動しない。

    で、一徹がやって来て、徹にパンチ。

    一徹「ごめん。あん時こうやって止めんかって。」
    徹「お前…強くなったね。」

    手を握り合う親子。

    ん〜〜〜やっぱり感動しない。
    −◆−

    桶作家に帰って来た希と一徹と徹・・・・。

    藍子が徹に気づいて、叩き続けます。

    最終回へ続く・・・・。
    −◆−

    以上、異様に心が動かなかった『まれ』第155話。

    最終回まであと1話というところで、心が折れそうです。
    ここまで我慢したんだから、頑張ってあと1話見なきゃ・・・・。
      
      
    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第47話
    ★民王 第8話(最終話)

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #153 #152 #151 #150 #149 #148

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #148 #147 #146 #145 #144 #143



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日はプレ最終回 明日はマジ最終回 夢にまで見た最終回>見てないけどね …と、強調してみました …ひじゅにですが何か? 「帰ってきちゃった」by徹 今日、変なことが気になっちゃったんだけど …あ、いつものことか(^^;) でも、とにか
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/26 3:49 PM
      今日はプレ最終回明日はマジ最終回夢にまで見た最終回>見てないけどね…と、強調してみました…ひじゅにですが何か?「帰ってきちゃった」by徹今日、変なことが気になっちゃ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/26 3:48 PM
      2015年8月10日、徹、能登へ帰ってきました♪ その日は徹と希と匠と歩美の誕生
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/25 10:42 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第155回』の感想。 昨日は皆さんにご心配をおかけしましたが、予定通り夢と魔法の国でパワーを貰てきましたので、見事復活です。今日も書きます。 なお、当記事は、受
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/25 1:24 PM
      『木』自分の力を出し切り、希の表情は晴れやかだ。そんな中、一徹の婚約式の写真を見た歩実(横山芽生)と匠(小山春朋)が希に質問する。 『金』希と徹、匠、歩実の誕生日、皆を集めて催しが行われることに。準備が進む中、一子(清水富美加)が洋一郎(高畑裕太)
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/25 12:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten