連続テレビ小説「まれ」第153回★自分の原点

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第153回
    (9月23日)


    制限時間が迫るなか、急きょケーキのデザインを変更し、新たなデコレーションを始めた希(土屋太鳳)。周囲をハラハラさせながらもなんとか時間内に作りあげたものは、徹(大泉洋)との思い出の一品だった。完成後の審査員を前にした自作のケーキの説明の場で、希は全体のテーマとして「夢」をモチーフにしたことと、最後の一品が自分の原点であることを話す。そしていよいよ、緊張の面持ちで待つ出場者を前に結果が発表される。
    残り10分で新たなデコレーションを始めた希(土屋太鳳)。

    カウントダウンの中、なんと、出来上がったのは魔女姫のデコレーション。
    10分で魔女姫を作り上げるって、希は天才や!!
    −◆−

    審査員にコンセプトを説明する希。
    「全体のテーマは夢。」

    魔女姫のデコレーションについて問われると、これが原点であると説明。

    遠くから眺めている徹(大泉洋)。
    絵に描いたような展開?
    −◆−

    審査結果発表。

    まさか希が一位じゃ無いよなぁ・・・・。

    優勝は池畑大悟(小日向文世)。
    希は5位でした。
    −◆−

    大悟「食わせろ。」

    希が作ったケーキを食べる大悟。
    薄く笑みを浮かべて「まだまだだな、早く俺を引退させろ。」

    ロベール乱入。
    「優勝おめでとう大悟」

    希とロベールが二人になって、希のケーキを試食。
    「55点。」

    希「15点も上がった!」
    ロベール「腕を上げたじゃない。」「ただ自分を表現した。いいのそれで。食材を活かすために全力を尽くすこと、そして自分に誠実に向き合ってケーキを作ること。パティシエにできるのはそこまで・・・。あとは、食べた人がどう感じてくれるか・・・。険しい道よ。でも素晴らしい道。」
    −◆−

    だいたいこんな感じだった『まれ』第153回。

    最終回が近づいているのに、なんだか中途半端な回でした。

    ロベールの登場は唐突だったなぁ・・・・。
    他には感想が湧きません。


    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第47話
    ★民王 第8話(最終話)

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #152 #151 #150 #149 #148 #147

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #147 #146 #145 #144 #143 #142



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      まだコンクールは終わっていないのに 徹父の件が一徹を通して藍子母に― 池畑氏の話がガラス越しに聞こえたわけじゃないよね? 作業を終えて審査までの間に希が大急ぎで伝えたってこと? だったら始まる前に一徹達に伝えておけば良かったんじゃ… ドラマチッ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/24 3:18 PM
      まだコンクールは終わっていないのに徹父の件が一徹を通して藍子母に―池畑氏の話がガラス越しに聞こえたわけじゃないよね?作業を終えて審査までの間に希が大急ぎで伝えたってこと...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/24 3:18 PM
      『火』希は大悟(小日向文世)もコンクールに出場すると知る。会場に駆け付けた圭太(山崎賢人)と一徹は、徹が現れるのではないかと周囲を見回すが…。 『水』制限時間が迫る中、希は急きょ、ケーキのデザインを変更。何とか時間内に作り上げたのは、徹との思い出の
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/24 1:06 AM
      やはりコンクールの優勝は、大悟シェフでした♪ 良かったです♪(^^) 希は5位。
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/23 8:14 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第153回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/23 10:06 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten