連続テレビ小説「まれ」第152回★清掃員・山本!?

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第152回
    (9月22日)


    コンクールへの出場のため会場を訪れた希(土屋太鳳)はそこで初めて、大悟(小日向文世)の出場を知る。一方、会場に駆けつけた圭太(山崎賢人)と一徹(葉山奨之)は、徹(大泉洋)が会場に現れるのではないかと周囲を見回すが、それらしき人物は見当たらない。会場ではケーキ作成の制限時間が迫り、出場者は追い込みに集中。そんななか、仕上げに取りかかる希に背後から大悟が声をかけてきて…。
    陶子「意地見せなさいよ、女だって、子供がいたって、世界一のパティシエになれるって。」

    迫力満点のTOKO
    −◆−

    トイレに行った大悟(小日向文世)が清掃員の徹(大泉洋)と出会いました。

    開始5時間を過ぎた頃から、そのことを希に話し始める大悟。

    約20年前、徹が買ってきたバースデーケーキを作ったのは自分であると明かします。

    せっかく出来たバースデーケーキに小汚い魔女姫を乗せるのは不潔な感じがするなあ・・・。

    ケーキを作りながらも、気もそぞろになってる希。

    眼鏡をはずじながら大悟は「すべて、親父から始まってたんだな、お前の夢は・・・。」

    希の巨大な顔がアップになって、目がまん丸に・・・。

    希が夢嫌いになった原因である徹(大泉洋)が、希の夢の原点だった・・・・。
    それほど意外なことじゃありませんねぇ。
    −◆−

    ケーキ作りをしながら、過去が蘇る希。
    藍子「希、めったにない良い名前ねぇ。」
    徹「希、でっかい夢を見ろよぉ。」

    赤ん坊の希をのぞき込む両親の顔の記憶さえ蘇っちゃうから凄い!!

    コンクールの残り時間10分になって、なにやら作り始める希。
    「これじゃだめねん。足りんもんがあるげん。」

    次回へ続く・・・。
    −◆−

    一子だけ特別扱いで会場内を取材できているのが不思議だった『まれ』第152話でした。

    とりあえず、徹(大泉洋)は会場にまで来ておりました。
    コンクール自体には緊張感を感じませんでした。

    シルバーウイークで忙しいので、今日はこの辺で・・・・。



    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第47話
    ★民王 第8話(最終話)

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #151 #150 #149 #148 #147 #146

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #146 #145 #144 #143 #142 #141



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      何と 超あがり症のハズの池畑氏が本番中にペラペラと… これはアレだね 篠崎が設定を忘れたのでもなく 池畑氏が必死で克服した結果でもなく 一番可能性の高そうな妨害工作でもなく あがりにあがってあがりきって 周りが見えなくなって 1秒を争う作業中に
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/23 2:49 PM
      何と超あがり症のハズの池畑氏が本番中にペラペラと…これはアレだね篠崎が設定を忘れたのでもなく池畑氏が必死で克服した結果でもなく一番可能性の高そうな妨害工作でもなくあ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/23 2:48 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第152回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/23 10:15 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten