連続テレビ小説「まれ」第151回★徹への怒りのパワー

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第151回
    (9月21日)


    希(土屋太鳳)の店のホームページに「貝殻おじさん」と名乗る人物からの書き込みがあった。その内容と名前から、書き込みの人物は失踪中の徹(大泉洋)に違いないと確信した一徹(葉山奨之)。一徹からの連絡を受けた圭太(山崎賢人)は、大輔(柳楽優弥)が徹を見かけたこと、それを聞いた一徹が手がかりを求めるために埼玉まで行ったことを希に打ち明ける。希は、安どしつつも複雑な思いを抱えて、コンクールの当日を迎える。
    <徹への怒りのパワーは、いつでも希の原動力なのでございます。>

    そうなの・・・・。
    なんか、微妙に唐突感を覚えるナレーション。
    −◆−

    希がケーキ作りし始めたのも、店を出したのも徹(大泉洋)がキッカケだったという一徹(葉山奨之)。

    圭太「でかいわいえ、希にはお父さんの存在が・・・。」

    さっきのナレーションでは”徹への怒りのパワー”が原動力だと言いながら、今度は徹の存在自体が大きいのだと・・・・。

    それも含めて、圭太と一徹の会話、辛気くさかった。

    そもそも今更徹(大泉洋)が見つかろうが見つからなかろうが、面白くないからどうでもいいわ。
    −◆−

    大会前日、希を送り出す歩実(横山芽生)と匠(小山春朋)が「失敗、おっぱい、世界一。」

    もう勘弁して・・・。
    −◆−

    8月2日、大会当日。

    <いよいよ世界一に繋がるコンクールの始まりでございます。>
    最終週になっても、この変な声のナレーションに慣れないわ。

    で、出場者の中に大悟(小日向文世)がいて、希に「たたきのめしてやる」
    また対決かぁ・・・・。
    −◆−

    以上、最終週だというのに盛り上がらない『まれ』第151話でした。



    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第47話
    ★民王 第8話(最終話)

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #150 #149 #148 #147 #146 #145

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #145 #144 #143 #142 #141 #140



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      こんな感想を見つけてしまいました ↓ NHK朝ドラ「まれ」にイラッとする人の目線 皆、同じ様なことを感じているのね と思ったけど コメント欄を見ると 『まれ』ファンもそれなりにいるらしい 良かったね篠崎 そんな方々にはこのブログは大顰蹙だろうな
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/22 11:17 AM
      こんな感想を見つけてしまいました↓NHK朝ドラ「まれ」にイラッとする人の目線皆、同じ様なことを感じているのねと思ったけどコメント欄を見ると『まれ』ファンもそれなりにいるら...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/22 11:17 AM
      希(土屋太鳳)の店のホームページに「貝殻おじさん」と名乗る人物からの書き込みがあった。その内容と名前から、書き込みの人物は失踪中の徹(大泉洋)に違いないと確信した一徹(葉山奨之)。一徹からの連絡を受けた圭太(山崎賢人)は、大輔(柳楽優弥)が徹を見かけたこと、そ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/21 4:40 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第151回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/21 10:29 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten