仮面ライダードライブ 第47話★最後の最後に、友だちが一人増えた。

0
    仮面ライダードライブ 第47話
    「友よ、君はだれに未来を託すのか」


    メディック(馬場ふみか)の最後の力で復活した進ノ介(竹内涼真)は再びドライブに変身。
    ハートロイミュードと力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕し第二のグローバルフリーズを阻止した。

    ついに蛮野の野望を打ち砕いた進ノ介とハート。しかし、進ノ介は気を失いビルから転落。

    目覚めると森の中だった。
    「俺は、どうなったんだ?」

    黒い煙がわき起こり、中から仮面ライダーゴーストが出現し「そっちに行っちゃだめだ。」

    現れた怪人をゴーストが倒します。
    良い子のお友達にはサービスショットかな。

    ゴーストが指さす方向へ走り去る進ノ介・・・・。
    目が覚めると、土砂降りの雨の中、近くにハート。

    どうやら進ノ介はハートに救われた模様。

    ハート「蛮野の野望は砕いた。実に無粋な野望だった。人間をロイミュードに近づけてどうする。俺たちが人間に近づいて超えるべきなのに・・・。」

    進ノ介は「もう、とっくに超えてるよ。」と握手を求めますが、これを拒むハート。

    そしてハートは進ノ介に最後の戦いを挑むのだった。
    「メディックも死んだ、残るロイミュードは俺一人。さあ、約束通り決着だ。泊進ノ介。」

    人間態のまま戦う二人。
    霧子(内田理央)がベルトを持って駆けつけ、進ノ介に投げ渡しますが、彼は変身しようとしません。

    進ノ介にとどめのパンチを放とうとした瞬間、停止してしまったハート。
    「最後の一撃まで保たなかったか・・・。」

    ハートはシグマサーキュラーとの戦いで致命傷を負っていたのです。

    進ノ介「やっぱり、もうお前は半分死んでたんだな。」

    霧子「そんな身体で、なんで。」
    進ノ介「こいつは、俺と戦って消えたかったんだ。死を悟っていたからこそ・・・。」

    ハート「これで俺たちは全滅だ。泊進ノ介。せめてお前だけでも覚えていてくれないか、ロイミュードというこの星の新たな生物になろうとしたやつらがいたことを・・・。」

    進ノ介「当たり前だ。忘れるもんか。」

    ハート「ありがとう。最後の最後に、友だちが一人増えた。初めての…人間の。」

    ハートはそう言って消えて行きました。

    なかなかのシーンで、美しい最期でした。

    進ノ介「午後3時32分。ロイミュード108体、撲滅完了。」

    ベルトさん「ついにか・・・・全ては終わった。」
    −◆−

    ベルトさん=クリム(クリス・ペプラー)は人間に悪用されることを防ぐため、自らとシフトカー、トライドロンを地下に封印。
    進ノ介らに別れを告げます。

    霧子に「この奥手の相棒を、これからも頼んだよ。霧子、彼には君が必要だ。」

    涙を浮かべた霧子「はい。」

    「ではみんなグッバイ。いつの日か人間が私の発明を正しいことのみに使えるようになるその日まで。」

    感動のお別れ・・・。
    −◆−

    後日。剛(稲葉友)はハーレー博士と旅に・・・・。

    一方、ギアが入らない進ノ介。

    赤い車で霧子と走っていて、チェイスのコピー元の白バイ警官と出会ってようやくギアが入った進ノ介。

    「よし、行くぞ特状課。荷物片付けてみんなにお別れの挨拶しよう。俺たちには未来が待ってる。ベルトさんやチェイスやハートたちから託された未来が…、フルスロットルで進まなきゃたどり着けないしな。」

    霧子「やっとギアが入りましたね。」

    進ノ介「俺、一つだけずっと言いそびれていたことがあるんだ。霧子。」

    告白か!?

    進ノ介「お前は笑顔が一番だ。」
    霧子、笑顔で「はい。」

    良い感じ・・・・。
    −◆−

    以上、『仮面ライダードライブ』第47話。

    ハートの最期が美しく、「最後の最後に、友だちが一人増えた。初めての…人間の。」というセリフにウルッと来ました。

    進ノ介と霧子も幸せになれそうでHappyでした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #150 #149 #148 #147 #146 #145

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #144 #143 #142 #141 #140 #139



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2017.10.18 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      メディックによって復活した泊進ノ介は、再びドライブに変身。 ハートと共にシグマサーキュラーを粉砕、第二のグローバルフリーズを未然に防いだ。 シグマは冒頭でサラッと片付けて、最後のロイミュードとなったハートとの決戦が・・・。 しかし、すでにハートを敵
      • 大吉!
      • 2015/09/20 9:26 PM
      仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」。最後はホンダ車ではなく日産車のGT-R。なにか含みがあるのだと思うけれど,なんだろう? 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/09/20 4:57 PM
      仮面ライダードライブの第47話を見ました。 第47話 友よ、君はだれに未来を託すのか 「見せてやる、俺達のオーバードライブを!」 白い女神の姿となったメディックに救われ、復活した進ノ介はハートと共に力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕する。 気を
      • MAGI☆の日記
      • 2015/09/20 4:46 PM
      仮面ライダードライブ第47話「友よ、君はだれに希望を託すのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行闘いの果てに・・・さらば強敵(とも)よ、そして、未来へ・・・ ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/09/20 1:55 PM
      「友よ、君はだれに未来を託すのか」 メディックに助けられた進ノ介は、メディックが消えた悲しみや怒りを背負ってタイプトライドロンに変身。 シグマに挑みかかります。 苦戦している進ノ介を助けるようにハートも再び参戦。 しかし、シグマに動きを封じら
      • 地下室で手記
      • 2015/09/20 12:17 PM
      最終話ではないけど、実質今回が最終回のドライブ!!ウィザードの時みたいに、来週は特別篇なんだって!ゴーストの番宣的な!?今回も、ちらっとゴースト出てきましたもんね・・・てな訳で、何かすべて終わったなぁ〜という安堵感と虚無感が入り混じったラスト。ハート
      • むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
      • 2015/09/20 11:10 AM
      第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 命をかけて進ノ介を救い消えたメディック。 進ノ介は怒りの変身。
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/09/20 10:06 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten