連続テレビ小説「まれ」第150回★スゲーね、やっぱり希は

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第150回
    (9月19日)


    圭太(山崎賢人)が輪島塗を語る言葉にヒントを得て、コンクールで作るケーキのテーマを決めた希(土屋太鳳)。一方、徹(大泉洋)を探しに埼玉に向かった一徹(葉山奨之)は、手がかりもなく能登に戻ってきた。なんとか徹に希のコンクールを伝えたい一徹は、ある作戦を考える。そんななか希は、コンクールに向けてひたすらルセットを考える。そして5時間30分という制限時間内に作るために試作を重ねるが…。
    昼夜を問わずケーキの試作を続けるも、規定の時間内に出来上がらない希。

    鬼気迫る希の様子に一子が「スゲーね、やっぱり希は・・。」と希アゲ発言。

    説得力に欠けるなぁ・・・・。

    希はそんなに凄く見えないんだの・・・。
    −◆−

    一徹(葉山奨之)はホームページに「夢」「世界一」などのキーワードを書き込んで徹(大泉洋)からの反応を待ちます。

    なかなか書き込みが入りません。

    しかし、ついに・・・・。
    −◆−

    5時間15分以内でケーキ作成に成功した希が帰宅してきました。

    そんなまれに圭太が徹から連絡が入った旨を告げます。
    腰が抜けたようになる希・・・・。

    最終週へ続く・・・・。
    −◆−

    以上、『まれ』第150話。

    やっとあと一週でお終い。
    でも、気分的には脱落しかけております。
    あまりにも面白くないから・・・・。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #149 #148 #147 #146 #145 #144

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #144 #143 #142 #141 #140 #139



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.21 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      先週(第24週)(9/7〜9/12)「女たちのジレンマムース」の週間最高視聴率は
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/20 11:57 PM
      テーマ決定! それは 夢 …て 何か“まんま”過ぎ いや、勿論 夢嫌いを宣言する希の図ぅから始まって めったやたらと「夢」「夢」「夢」と騒いできたドラマではある そこが上手く作られていたならば ここで「夢」に帰結したのだと感動するところだと
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/20 6:16 PM
      テーマ決定!それは夢…て何か“まんま”過ぎいや、勿論夢嫌いを宣言する希の図ぅから始まってめったやたらと「夢」「夢」「夢」と騒いできたドラマではあるそこが上手く...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/20 6:05 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第25週『秒読みコンクールケーキ』『第150回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/20 11:29 AM
      『木』大輔は圭太と一徹(葉山奨之)に、埼玉で徹を見たと報告する。そのころ、希はケーキのテーマを考えていたが、いいアイデアが浮かばない。 『金』一徹は藍子(常盤貴子)に、徹が生きていたと伝える。捜しに行くという藍子を制した一徹は、父への思いを口にして
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/20 1:11 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten