連続テレビ小説「まれ」第149回★妊婦??

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第149回
    (9月18日)


    徹(大泉洋)が生きていた事実を知った一徹(葉山奨之)は、意を決し藍子(常盤貴子)に伝える。さらに一徹は、徹を探しに行くという藍子を制し、これまで打ち明けられなかった父への想いを口にし、徹を探すためひとり、埼玉に向かう。日が替わり、希(土屋太鳳)の義理の父・博之(板尾創路)が市長に当選し、塗師屋で祝いの宴が行われる。関係者が祝福するなか、父と折り合いの悪い圭太(山崎賢人)は姿を見せず…。
    父を探しに行くという一徹。
    「俺、お父さんが出て行く事。お父さんや潰した、会社の人に、脅されとるの知っとってん。最後の日、もう帰ってこんつもりやって分かったけど、止めんかってん。止められたがに、止めんかった。ごめん…。お母さんも、姉ちゃんも、俺のせいでずうと。本当は、お父さんも心のどっかでは止めてほしかったかもしれん。ほやがに、俺…。」

    ずっと心を痛めていた一徹に藍子は「一徹のせいじゃないよ。一徹は、お父さんの気持ち、尊重しようと思ただけやろ。」
     
    一徹「お父さんと向き合うが、避けただけかもしれん。俺はいぃつも、気持ちぶつけ合うが、逃げてきてんわいね。俺に、行かしてくれんけ。ぜってえ連れて帰るさけ。お願いします!」

    この歳になって「お父さん」って呼ぶのはなんか・・・・。
    「親父」とかのほうがシックリくる気がするなぁ・・・。
    −◆−

    <一週間後、博之は、無事に、市長に当選しました。>
    どうでもいいけど、唐突やなぁ・・・。

    一徹に感化されたのか、圭太が博之に「この度は、輪島市長当選、おめでとうございます。今後とも、輪島塗を、よろしくお願い致します。」

    わだかまりを捨てて関係修復か・・・。
    −◆−

    海辺の櫓の近くで恋人みたいに会話する圭太と希。

    希「もう帰ってこんつもりやろ。言いたい事たくさんあるがに。いぃつもほうや。店やれっちゅうといて自分はおらんがになるし。希なんちゅう名前付けといて、夢をちゃ嫌いになるような事ばあかしするし。」

    圭太「俺は本当は、いっぺんも思た事ないけどな。お前や、夢嫌いやって。高校ん時再会して、確かに口では言うとったけど、全部裏返しに聞こえとったよ。熱い心抱えとるげんなって感じとった。」
        
    希「へえ〜。圭太、ただのだらふわかと思とったけど意外に見とってんね。」

    内容はどうでも良いんだけど、希の体形が気になっちゃった。
    ざっくりしたボーダーのトップスを着ている希は、みのり(門脇麦)よりもよほど妊婦に見えるんだもの・・・。

    みのりは妊婦に見えないし、希は妊婦みたいだし・・・・。
    −◆−

    以上、会話に面白味の無かった『まれ』第149話でした。

    このドラマの趣旨から言って、父と息子の修復なんてのは今更いらんような気がしました。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #148 #147 #146 #145 #144 #143

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #143 #142 #141 #140 #139 #138



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      やぐらに上る希&圭太 若い! もはや三十路 双子の親 片や親方として日々重圧を受け(多分) 片や寝る間も惜しんで「両立」に奮闘し「世界一」をも目指し 心身共に忙しくストレスも溜まっているだろうに 歳は取っても気は若い…とか 私ったら年齢より
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/19 2:49 PM
      やぐらに上る希&圭太若い!もはや三十路双子の親片や親方として日々重圧を受け(多分)片や寝る間も惜しんで「両立」に奮闘し「世界一」をも目指し心身共に忙しくストレスも溜ま...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/19 2:49 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第25週『秒読みコンクールケーキ』『第149回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/18 11:07 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten