連続テレビ小説「まれ」第147回★大輔(柳楽優弥)が「おはよう」

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第147回
    (9月16日)


    「全国フランス菓子コンクール」への出場を決意した希(土屋太鳳)のもとに、突然大輔(柳楽優弥)が訪れる。しかも以前と同じ「おはよう」を希に披露し、桶作家では人懐こい笑顔とトークで双子をはじめ皆の心をつかんでしまう。すっかり大輔ペースになっている状況に圭太(山崎賢人)の心は穏やかではない。だがその夜、圭太はいつになく真剣な表情の大輔を目撃する。
    双子も大きくなったこの期に及んで、恋のさや当てでもあるまい・・・。

    なんか雑談とからかいのごったまぜで、いつにも増して退屈な・・・・。
    −◆−

    浩一「ゆうべ、暑うて夜中に目や覚めて。ほしたら、こう、頭のこの辺に、ひや〜っと風や吹いて。見たら徹ちゃんや立っとって。何か言いたそうに、俺をちゃ、じっと見とってんわいね。」

    徹(大泉洋)帰還の伏線??
    もう、ダメ親父に会えなくても良いけど・・・。
    −◆−

    希「作戦会議や!」

    沙耶「はい!」
    希「コンクールで作るがは、4品。アントルメは…あっ、アントルメっちゅうがは…。」

    沙耶「ホールケーキですよね。切り分ける前の、大きな生菓子。調べましたよ。プティガトーは、小さな生菓子。焼き菓子は、焼いたお菓子。飴のピエスモンテは、飴細工!」
        
    希「はあ〜勉強熱心やねえ、本当に!」

    レベル低っ!

    沙耶「絶対世界一になりましょね!」
    希「うん。ありがとう!」
    −◆−

    一子が取材に現れて、コンクールにあたってのテーマについて言及。

    「世界征服」だって・・・。
    あんたは鷹の爪団か!?
    −◆−

    大輔「おやじ喜んでたよ。希ちゃんがコンクール決めて。あんなうれしそうな顔久しぶりに見たもん。いやさ、あの店も、順調っていうか安定はしてるんだよね。でもさ、いまひとつ元気がないんだよね、おやじ。それがこないだ能登から戻ってきたらすごい訳。パッションが。」

    希「パッション?」

    大輔「あれ相当希ちゃんに刺激受けたよ。帰ってくるなり猛然とケーキ作りだして。徹夜してんだからね、あの年でね。やっぱおやじには希ちゃんが、必要なんだなって痛感した。」

    希アゲのセリフ。
    でも、ヒロインにそれほどの魅力が無いからセリフに説得力を感じない。
    −◆−

    圭太と大輔がなにやらお話し合いを始めかけて次回へ続く・・・・。

    以上、大輔(柳楽優弥)の存在感だけが目立った「まれ」第147回でした。
    いつもより一段と面白くなかった〜〜〜。
        
        


    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #145 #144 #143 #142 #141 #140

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #141 #140 #139 #138 #137 #136



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      昨日、再登場したばかりの柳樂さんを褒めたけど 今日、もっと動いている柳樂さんを見てもっと褒めたくなった いやあ、贔屓目ではないね、これは完全に 子供達とのシーンひとつ取ってみても 何て自然なんだ しかも、子供のあしらいが上手い 希&圭太の猫
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/17 4:13 PM
      昨日、再登場したばかりの柳樂さんを褒めたけど今日、もっと動いている柳樂さんを見てもっと褒めたくなったいやあ、贔屓目ではないね、これは完全に子供達とのシーンひとつ取ってみ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/17 4:12 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第25週『秒読みコンクールケーキ』『第147回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/16 6:02 PM
      『月』希(土屋太鳳)の店に突然、大悟(小日向文世)が現れる。希がコンクールに出したケーキの素材に興味を持った彼は、桶作家にまで押し掛けてくる。 『火』希は、大悟が考える「世界一」とは何かを知る。一方の大悟は、希を全国フランス菓子コンクールに出場させ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/16 3:09 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten