連続テレビ小説「まれ」第146回★コンクールまで、あと2か月です

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第146回
    (9月15日)


    大悟(小日向文世)の考える世界一を知った希(土屋太鳳)は、ケーキをリニューアルし、店の営業を再開する。日が替わり、希のもとに一子(清水富美加)がやってきて、近日中に開催される「全国フランス菓子コンクール」で希の密着取材を担当することになったという。コンクールへの出場など寝耳に水の希だったが、どうやら大悟が勝手に応募したらしい。調べてみると、そのコンクールのレベルは非常に高く、困惑する希だったが…。
    店のケーキをまじまじと見つめて大悟は「売れるのか、これで。」

    希「はい一応。」
    大悟「楽な商売だな。俺が世界一を目指したのも、ブランクのあとだった。前の妻を亡くして、どん底に落ちてから5年。這い上がる事が出来たのは、輪子や、美南や、大輔がいたからだ。あいつらが、俺は世界一だと信じてくれたからだ。世界を目指してみろ。何が見えるか、自分で確かめろ。」

    どことなく抽象的な発言・・・・。
    −◆−

    <塗師屋、紺谷弥太郎では、輪島市の市長選に立候補した博之の、激励会が開かれております。>

    今更このエピソードを入れ込んで、なんか意味あるのかなぁ?
    回収できる?

    『あまちゃん』の足立功先生(平泉成)が市長選に出たのは意味があったけど・・・・。
    −◆−

    また一子が帰って来て、希の店に・・・。
    そして希が世界パティシエコンクールの日本予選にエントリーされていることを知らせます。

    大袈裟に驚く希。
    この演技、好きじゃ無いわぁ。
    −◆−

    食事中、歩実(横山芽生)と匠(小山春朋)が「失敗、おっぱい・・・」と言って席を立って大騒ぎ。
    相変わらず躾がなってない。
    −◆−

    希が歩実(横山芽生)と匠(小山春朋)に「コンクールに、出ようと思います。」

    歩実「やった〜!」

    希「無謀やとは思う。ほんでもあれ、味をっちゃ重視しとるコンクールねん。センスは無理でも、味で勝負してみれっちゅうシェフのメッセージかなと思て。」
      
    なんか言い訳がましいな・・・。

    希は「ほんでもね、お母さんのパワーのもとは、匠と、歩実ねん。ほやさけ、どんだけ忙しくても、1日必ず1時間は、一緒に過ごす事。お母さんは毎日、1回は、お味噌汁を作る事!どうけ、この2つ!」と母親とパティシエの両立を約束。
      
    何か知らんけど、女将をしなくて言いようになってるから都合が良い・・・。
    −◆−

    <この日の深夜、希は世界に向かって、動き出しました。コンクールまで、あと2か月です。>



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #145 #144 #143 #142 #141 #140

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #140 #139 #138 #137 #136 #135



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ずっとサボっていた皮膚科に今日行った 不思議とほとんど痛くなくて>皆無じゃないけど 助かった 明日、祖母が帰宅 約二週間、自宅で過ごす予定 あ〜イッパイイッパイの日々が始まりますぜ …ひじゅにですが何か? 「うわ〜うさんくさ! 目や笑うと
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/16 4:10 PM
      ずっとサボっていた皮膚科に今日行った不思議とほとんど痛くなくて>皆無じゃないけど助かった明日、祖母が帰宅約二週間、自宅で過ごす予定あ〜イッパイイッパイの日々が始まります...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/16 4:10 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第25週『秒読みコンクールケーキ』『第146回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/15 4:02 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten