恋仲〜第9話(終)★新郎はどっちだ?

0
    恋仲〜第9話(終)

    富山に着いた葵(福士蒼汰)。あかりと会って「俺さあかりが初恋だったって言ったじゃん?でも今はもうあのときの気持ちとは違うんだ。初恋だった7年前よりあかりのこと好きになってる。
    10年後はもっと。20年後はもっともっと好きになる。
    俺は翔太みたいには将来のことなんか約束できない。
    けど…。あかりを思う気持ちは誰にも負けない。
    あかりと一緒にいたい。ずっと。俺もあかりと一緒に花火が見たい。
    もし同じ気持ちなら来てほしい。あの場所で待ってる。」

    しかしあかり(本田翼)は蒼井翔太(野村周平)のもとへ・・・。
    プロポーズを受けるかのように見えなくもないけど、結論は口にしないまま場面が変わる。
    −◆−

    早くも結婚式。
    新郎が翔太なのか葵(福士蒼汰)なのか分からない造りになっていて、新郎新婦入場でようやく新郎が葵だと分かる仕組み・・・・。

    あまりドキドキ・ワクワクしなかったから、それほど効果的な仕掛けじゃ無かったかも・・・・。
    −◆−

    時間が遡って富山の花火大会。

    こんどはあかり(本田翼)は葵(福士蒼汰)のもとへ・・・。

    あかり「遅くなってごめんね。翔太にちゃんと自分の気持ち伝えてきた。私ね葵のコンクールの発表見て思ったの。葵の造ったあの家にいつか住みたいなって。葵と一緒に。この気持ちがいつか変わっちゃうんじゃないかって不安になったんだけどさ。でも葵に言われて気付いた。私も7年前より今の方がずーっと葵が好き。大好き。今日よりもあした。
    あしたよりもあさって。きっとどんどん好きになっちゃうんだろうなって。葵はさ将来の約束なんてできないって言ったけど。私はすごく自然に当たり前みたいに想像できたよ。葵のあの家でおはようとおやすみを繰り返して。いってきます、いってらっしゃいって、ただいま、おかえりを繰り返して、朝はハムの入った卵焼き食べて。で、夜はお風呂上がりにビールをプハーって飲みながらエダマメ食べるの。
    でもケンカもいっぱいするよ。でもその分いっぱい仲直りして。ああ、やっぱり葵のことが好きだなって何度も何度も思いながら一緒に暮らすの。100年だって続くよ。あっという間だよ。葵と一緒なら」

    あかりと手を繋いだ葵が「来年も一緒に花火見よう。再来年もその次の年もその次も100年後も。ここで待ち合わせしよう。」

    「ずーっと晴れるといいね。」

    「あかり。」
    「うん?。」

    葵がチュッ。

    今度はあかりが「葵。」
    「うん?」
    チュッ
    あかり「お返し」

    そして二人は花火をバックに長いキス。

    花火大会の日にこう言う会話があったのね。
    このシーンがハイライトだったかなぁ・・・・。
    −◆−

    結婚式。
    葵のスピーチが長い割に中身はさほどじゃ無い。
    −◆−

    生放送になって、花火大会。
    通行人で指原莉乃が出てきた程度で、これも大したシーンじゃ無い。

    なんかラストはブツッと終わった感じ・・・・。
    −◆−

    以上、『恋仲』第9話(終)でした。

    それなりに恋バナのお約束は踏んでいたけど、あと一歩って感じでした。
    なにか物足りない。

    もっとキュンとくるような恋バナだったら良かったんだけど・・・・。

    あかり(本田翼)が明るすぎて憂いが不足してたかも・・・・。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #145 #144 #143 #142 #141 #140

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #140 #139 #138 #137 #136 #135



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      最終話「君がくれた夏」2015.9.14 OnAir 最終話15分拡大、夜10時9分まで放送  コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/09/15 7:51 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第9話/最終回 15分拡大&生放送SP『君がくれた夏』の感想。 コンクール会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、公平(太賀)と七海(大原櫻子)に見送られ、翔太(野村周平)に会うため富山の花火大会に向かったあかり(本
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/15 4:03 PM
      『君がくれた夏』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/09/15 12:37 PM
      新人建築設計コンクールの会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、七海(大原櫻子)からお金を借りて、翔太(野村周平)の元へ向かったあかり(本田翼)を追いかけます。 一方、7年ぶりに富山に降り立ったあかりは、すっかり変わった町の風景を目にします。 自分の
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/09/15 12:04 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten