連続テレビ小説「まれ」第145回★大悟と歩実

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第145回
    (9月14日)


    希(土屋太鳳)の店に、突然現れた大悟(小日向文世)。あいさつをする間もなく、希がコンクールに出したケーキの素材について質問を浴びせる。それでも好奇心がおさまらない大悟は桶作家にまで押し掛け、出される料理の食材について目を輝かせながら周囲を質問攻めにする。夜になり、ひとり台所で能登の食材を試す大悟。そんな大悟に希はつい、世界一とはどういうことか問いかけるが…

    ケーキの発想を「失敗、おっぱい」から得たと大悟に説明する希・・・。

    もう、「失敗、おっぱい」に辟易。
    −◆−

    マキのエピソードがおざなりに挿入される。

    このエピソード要るんかなぁ??
    −◆−

    大悟「お前ら、失敗おっぱいのほかにはないのか。何か気に入ってる言葉は。」
        
    匠「いや…。」

    大悟「出し惜しみするな。俺にもヒントよこせ。」

    シェフが焦ってるように見えるんやけど、なんでやろか?

    で、歩実(横山芽生)と大悟(小日向文世)の絡み、苛つく〜〜。
    親の顔が見たいわ。
    −◆−

    大悟「次はどのコンクールに出るんだ。」

    希「次?」
    大悟「決まってないなら俺が適当に見繕っとく。」

    希「いえ、次は。」
    大悟「お前まさか、昆布でちょっと評価されて満足してるんじゃないだろうな。言っておくが、あれはアイデアだけだからな。あんなセンスのないデザインで、俺に勝ったと思うなよ。」

    希「いえいえ…思ってません! 逆です!自分の力のなさをちゃ、よう分かったさけ。もっと、勉強してから。」
      
    大悟「勉強したいならなおさらだ。もっと腕を磨け。本場の空気を吸え。世界一になりたいなら、自分のケーキを世界に問い続けろ。」
        
    希「世界一って、何なんでしょう。」

    大悟「ああ?」
    希「すみません! 何か、今、こうふっと思てしもて。」

    大悟「知るか。俺の話台なしにしやがって。」
    希「すいません。世界一うまいケーキを作るがと、コンクールで世界一になるがは、おんなしなんかなと思て。」  
      
    大悟「そんな事は、世界一になってから悩め!禅問答してる暇があったら練習しろ!」

    禅問答してる暇があったら、面白いドラマにしろ!!
    もはや、世界一って単語にイライラしちゃいます。

    それに、希が世界一を目指せるパティシエって感じがしないし・・・・。
    −◆−

    以上、『まれ』第145話。

    最終回まで、もう少しの我慢ですねぇ・・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #144 #143 #142 #141 #140 #139

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #139 #138 #137 #136 #135 #134



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      批判的な感想を書くと、大抵 それに対する批判的なコメントを頂く 批判的まで行かなくても疑問を呈する様なコメントもあるので それも含めれば「大抵」ではなく「必ず」頂く こんな細々とした個人ブログでさえもね なのに『まれ』にはサッパリだったので 私
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/15 1:13 PM
      批判的な感想を書くと、大抵それに対する批判的なコメントを頂く批判的まで行かなくても疑問を呈する様なコメントもあるのでそれも含めれば「大抵」ではなく「必ず」頂くこんな細々...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/15 1:13 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第25週『秒読みコンクールケーキ』『第145回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/14 9:10 PM
      大悟(小日向文世)が希に次はどのコンクールに出るのか聞きましたが・・・ 希が作っ
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/14 8:48 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten