仮面ライダードライブ 第46話★チェイサーマッハ

0
    仮面ライダードライブ 第46話
    「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」


    りんならの活躍でドライブらはバリアを突破。襲い掛かるロイミュードを撃破し、変身を解除した進ノ介、ハート、メディックはシグマサーキュラーのある最上階を目指す! 一方、チェイスを失った剛は再びマッハに変身。そして、チェイスの力を借りてゴルドドライブに立ち向かう。その新たな力とはー!
    チェイス(上遠野太洸)を失い、変身も解除状態の剛(稲葉友)。

    爆発を逃れたゴルドドライブ「プロトゼロは無駄死にした。愚か者のすることはすべて無意味なのだ。」

    むかつく!!

    ズタボロの剛「だったら、てめえの存在も無意味だな。人間じゃねえやつがこんなに優しいのによ、腐りきったお前の心こそ一番愚かだ!」

    マッハに変身。

    しかし歯が立ちません。

    倒されるマッハ。
    <意地ばっか張って、失うまで気づかないで・・・>
    初めてチェイスが“ダチ”であることを自覚した剛(稲葉友)。

    立ち去るゴルドを呼び止めるマッハ。

    ゴルド「バカな、もはや力の欠片も残されていないはず」

    立ち上がったマッハ「俺の全身からあふれ出す怒りの炎が見えねえのか。てめえは、いくつも許せねえことをした。俺の心を利用し、姉ちゃんを侮辱し、クリムの発明を悪用し続けた、だがな、今一番許せねえのは、俺の、俺のダチの命を奪ったことだ!!!!」

    マッハ、今までで一番格好良い!!

    「いくぜチェイス、一緒に戦ってくれ。」

    チェイスが残したシグナルチェイサーを手にチェイサーマッハに変身。

    ゴルド「こんな形状のマッハはあり得ない!!」

    激しい戦いを繰り広げるチェイサーマッハ。

    苦戦のゴルド「マッハの性能が、ゴルドドライブを上回る筈が無い!!」

    マッハは凄いスピードでゴルドを圧倒。
    最後はライダーキックでゴルドを撃破。

    怒濤の戦闘シーンでした。
    −◆−

    霧子(内田理央)がやって来ました。

    変身を解除した剛(稲葉友)が霧子にすがりつき「俺は、大馬鹿野郎だ。こんなことになるなら、あのときはっきり言ってやればよかった。お前はもう、俺のダチだって・・・・。」

    チェイスの免許証を手に涙する剛・・・・

    なかなか感動的です。
    −◆−

    蛮野の悪のドライブドライバーがかろうじて機能していました。

    「間に合ったようだな、シグマは私の遺志を継ぎ、計画を実行するハハハハハ」

    チェイスのアックスで父・蛮野が宿る悪のドライブドライバーを破壊した剛。

    「さよなら父さん、俺の未練・・・」

    名場面・・・・。
    −◆−

    シグマサーキュラーが起動。グローバルフリーズが始まり、人間がデータされ始めます。

    ドライブとハートロイミュードは力を合わせ、シグマに立ち向かいますが、シグマの壮絶なパワーになす術もなく倒されます。

    変身を解除し立ち上がれない進ノ介(竹内涼真)を、白い女神となったメディック(馬場ふみか)が自らの命を捧げて復活させました。

    「私の最後の力です。今なら分かる、ブレンの気持ち。ハート様とあなたの勝利を信じます。ごきげんよう・・・・。」

    光の粒となって消えて行くメディック・・・・。

    メディックを失い、悲痛な叫びをあげるハート。

    そして進ノ介の怒りは頂点に。再びドライブに変身。
    「見せてやる、俺たちのオーバードライブを!!」

    次回へ続く・・・・。
    −◆−

    以上、怒濤の展開だった『仮面ライダードライブ』第46話。

    剛とチェイスの友情、メディックの犠牲心など、見所満載でした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #144 #143 #142 #141 #140 #139

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #138 #137 #136 #135 #134 #133



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日のドライブ・・・目玉は、シンゴウアックス持った剛が一言「逝っていいよ・・・ってさ」結構グロかったりする・・・メディック最期も泣けたなぁ~本願寺課長が、岡本太郎でどんよりしてるシーンは(笑´w`) むとちゃん的LINEスタンプ全ラインナップはこちら↓↓↓↓
      • むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
      • 2015/09/16 11:12 PM
      仮面ライダードライブ第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 チェイスを失い怒りに燃える剛はゴルドドライブに突進していく。失ってようやくチェイスが自分の"ダチ"だったという事に気づくかなり劣勢だったマッハはチェイスに託されたシグナルチェイ
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2015/09/15 9:30 PM
      チェイスを失って初めて、ダチである事を自覚した剛。 剛はシグナルチェイサーを手にチェイサーマッハに変身。 ライダーチェイサーの力をも手に入れたマッハは、ついにゴルドドライブを倒す。 ついにシグマサーキュラーが起動。 グローバルフリーズが始まり、人間が
      • 大吉!
      • 2015/09/13 10:38 PM
      ブレン、チェイスに続きメディックまで。心に引っかかる最期が多いです
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/09/13 9:21 PM
      仮面ライダードライブ第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行悪魔、蛮野の最後シグマサーキュラー起動!!でござるの巻?
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/09/13 6:39 PM
      「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 チェイスが剛を体を張って助け、蛮野に自爆アタックをしかけた。 進ノ介達がバリア近辺まで進んだという事で、りんなさんとゲンさんによるはじめての共同作業による送電の妨害プログラムを注入。 バリアが薄れたと
      • 地下室で手記
      • 2015/09/13 1:05 PM
      仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」。教訓。当座に必要のない話で時間を費やしてはならない。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/09/13 11:07 AM
      仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 チェイスの遺志、メディックの想い…!あらすじ ドライブ:タイプトライドロン(コウジゲンバー) マッハ チェイサーマッハ 登場ロイミュード:ゴルドドライブ、スパイダー型ロイミュ
      • いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
      • 2015/09/13 10:55 AM
      第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 最初からうるうるしちゃう〜 りんな先生とゲンパチ〜の初めての二人の共同作業(☆ミャハ)も笑えない状況。 送電システムを停止してバリアを解除。
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/09/13 10:09 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten